おたふく風邪発症までの潜伏期間の状態である可能性があります。睾丸病などの合併症が非常に気になります。この潜伏期間内に発症を予防できる方法、もしくは発症後、高熱にならない方法、睾丸病にならない方法がありましたらお教え下さい。いらない心配であることを願いつつ質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

早速ですが、潜伏期間であると病院で診断を受けてもらったのでしょうか?
 潜伏期間は1週間から2週間と言われていますが、すぐ発症する危険性もあるはずです。
 金曜日の夕方ということで、病院は混雑していると思いますが、すぐ病院へ向かって診断を受けてください!
 潜伏期間があると診断を受けたのなら、病院で「おたふくかぜ」の症状を軽くする注射をしてもらえるハズです。
 元看護婦の姉貴がいっていました。

あと、体力を消耗すること作業は一切止めたほうがいいと僕は思います。
 お大事にしてください。では。

• 0