アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私のPC環境は仕事とプライベートのマシンが分かれていまして、両方のマシンにデュアルDVIのグラフィックカードがついています。

今現在は、DVIモニタ1台で両方のマシンを切り換えて使っていますが、作業効率を上げるためにモニタをもう一台購入し、両方のマシンをデュアルDVIモニタ接続にしたいのですが、如何せん、1モニタに4台のPC等の切替機はたくさんあるのですが、デュアルDVIモニタに2台のPCをデュアル接続出来る変換器が見つからずにいます。

どなたか、知ってらっしゃいましたら、お教え下さいませ。ちなみに、他に「こうすれば?」等のアドバイス等でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Gefenというメーカーの製品はどうでしょう。


PCx2→DVIx2とかPCx4→DVIx2とかの製品があるようです。
ただし結構いいお値段ですが。

参考URL:http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/dvi/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>achainさま

有益な情報をありがとうございます!!
やっとDVIデュアル切替器に辿り着くことが出来ました。
ただし、金額はさすがに個人で購入するような代物ではないということが分かりましたので、とりあえず世間的に一般になるまで待つことにし、DVI切替器を2台で運用しようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/10 01:19

>今後確実に増えそうなものだと思うのですが、まだメーカーは需要がないという結論なのでしょうか・・・。


残念ながらそのようですね。

>とりあえず、現段階での選択肢として
>・DVIをアナログに変換し、切替器で変換する
>・DVIで2台のDVI切替器に接続し、おのおのを切り換える(キーボードからのショートカットも視野)
今のところ私もこれ以上の手を考えつきません。
DVI-アナログ変換は、画質的に問題ないのかな・・・・

この回答への補足

>tgn1013さま

やっとですが、メーカーから連絡がありました。
Uniclass Technologyというメーカーの「USB-DM702A」という製品なんですが、デュアルDVIではないのですが、DVI+VGAのデュアルモニタなのですが、一番望む形に近いですので、一応、今後同じような方の為に書いておきます。

http://www.uniclass.com.tw/eng/products/USB-DM70 …
価格は約6万円ほどです。ご参考になれば。

ただ、私の求めている最善の形ではないので、もし誰か知っておられたら教えて頂きたいのですが、この質問自体、あまりレスが付かなかったのですが、そもそもこのカテゴリで良かったのでしょうか?コンピューター [家庭向け] > PC周辺機器 > ディスプレイのほうに書き込んだほうがレスが付いたでしょうかね?そちらに同じ質問を書き込んでもいいのでしょうか?

補足日時:2006/02/27 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tgn1013さま
ご返信、遅くなりまして申し訳ありません。
海外の業者で、DVI+VGAのデュアルという変わりものがあったので、とりあえず質問しているので、返事がありましたら、また書き込みさせて頂きます。

その他、ありましたら、是非教えてください。

お礼日時:2006/02/24 01:02

3/です。



Atenが無ければ他社も無さそうですね。デュアルモニタをPC切替、という需要が少ないのかもしれません。

メーカーは推奨しませんが、PS/2ケーブルを二分岐するケーブルがあります。
(POSレジ等を扱っている店なら、バーコードリーダの部hんとして出ています。)
これを使えば、キーボードの信号がパラレルになるので、一度に同時の切替が可能になります。
USBでも動くはずなのですが、ちょっと保証いたしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tgn1013さま

そうですか・・・、今後確実に増えそうなものだと思うのですが、まだメーカーは需要がないという結論なのでしょうか・・・。

とりあえず、現段階での選択肢として
・DVIをアナログに変換し、切替器で変換する
・DVIで2台のDVI切替器に接続し、おのおのを切り換える(キーボードからのショートカットも視野)

上記以外では選択肢はございますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/19 09:02

1/です。



>アナログRGB対応なら、下記のようなものがあるんだが・・・
​>http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=389

おや、ATENも見たつもりだったのに・・・・・

アナログRGBーDVI変換ケーブルというのがありますが、
アナログ機器を使って、これで変換、というのでは駄目ですか?
画質チェックも必要にはなりますが。

>やはりひとつずつ接続して、バラバラに切り換えるしか方法はないのでしょうか。しかし、バラバラで接続した場合でも、ちゃんと2モニタで1画面表示してくれるのか不安ですが・・・。
基本的には表示はしますよ。

キーボードをパラレルに繋いでおけば、例えばAtenならコントロールキー一発で
ABが切り替わりますから、両画面が切り替わってくれるはずです。
どちらにしてもスマートじゃないですね。

ATENあたりはそろそろ作りそうなのですが・・・
聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tgn1013さま

早速、ATENジャパンに問い合わせしてみましたが
「現状DVI接続のデュアルモニター対応の製品の発売は予定しておりません。型番:CS-1762orCS-1764を2台使用して、1台づつ切替を行えば可能となります。(1回では切り替わらないため、使い勝手はよくないです。)」
との回答を受けました。(載せてもいいものでしょうか?)

とりあえず、スマートではないですが、この方法しかないのでしょうね・・・。

ちなみに海外でもそういう製品はないのでしょうかね。

お礼日時:2006/02/17 01:09

うーむ・・・


アナログRGB対応なら、下記のようなものがあるんだが・・・

http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=389

http://www.ysol.co.jp/kvmswitch/belkin/f1dh102_1 …

DVIでとなると、やっぱ、現状メイン側はPC切換機で切り換えて、サブモニターは手動のモニター切換機で切り換えるしかないんじゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ZENO888さま

ご返信、ありがとうございます。
アナログはたしかにたくさんあるのですが、如何せんDVI接続デュアル切替器が全然見あたらずに、こちらに書き込んだ次第です。

やはり、切替器を別々に購入して、それらでバラバラに切り換えるしか方法は見つかりませんか・・・。

ちなみに、マウスとキーボードはUSB接続の出来るものがいいです。これでまたハードルが高くなるのでしょうが・・・。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/15 02:20

確かにデュアルディスプレー向けのの商品はなかなか見つかりませんねぇ。



完全に逃げ手ですが、2切りの切替機を2台購入し、
キーボードを二股で分けてどちらにもつなぐ。
切替はキーボードからのソフト切替を利用する、
これなら、とりあえず動きそうでは?

誠にスマートではない方法なのでお勧めはできませんが。
何かいい回答が出ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tgn1013さま

ご返信、ありがとうございます。
そうなんですよね、DVIでのデュアル接続出来る切替器は探しているのですが、全然ないのですよね。

やはりひとつずつ接続して、バラバラに切り換えるしか方法はないのでしょうか。しかし、バラバラで接続した場合でも、ちゃんと2モニタで1画面表示してくれるのか不安ですが・・・。

お礼日時:2006/02/15 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!