シャンプーのかたい髪用とやわらかい髪用というのはどういう効果があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

いろいろな目的別にシャンプーが出ていますよね。
硬い髪用でしたら、手触りが柔らかく、ゴワゴワ感が解消されるような
美容成分が配合されています。
柔らかい髪用は、ハリ、コシを与えるような成分が配合されています。
扱いやすくなるように、それぞれに合った成分が配合されているんです。
何が配合されているかは、そのメーカーによって違いますが。

こんなアドバイスですみません・・・。
    • 0