はじめまして。
4月後半に挙式・披露パーティー予定です。
ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。
会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!!
スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。
因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

A 回答 (3件)

ぱっと見気に入っても、体に合わないと元も子もないので、その点御注意下さい。

私の場合、あるお店を見て、気に入ったドレスあり、少しブカブカだったのですが、お店の人が「体に合わせて、お直ししますよ」と言うので「この店に決めた」と思い、のんびりしていたのですが、後から「お直しすると、バランスが悪くなりますが御了承下さい」と言われて、早く言ってよとムカつきました。しかも、その店のものは私には全部大きすぎたのです(私は160センチ40キロ台、中肉中背のはずなんですけど...)。で、あわてて、その店はキャンセルし(キャンセル料取られそうになったがそっちのせいだと主張し、取られず済んだ)、「とにかくお直し無しでも体に合うドレス」ということで、いちから店を探し直しましたが冷や汗ものでした。
値段は、ウェディングドレスだけで、そのくらい(20万円台)しました。安いと素材が安っぽくなるので、がんばっていいのにしてしまいました。でも、交渉して少々値引きもしてもらいました。質問者さんもがんばってまけてもらって下さい。
    • 0

少し質問とずれますが、新郎新婦ともに白の衣装を着るよりも、新婦が白の時新郎は黒のタキシードの方がしまって見えます(何より花嫁が引き立つ)。

私の時はこうしました。その後の色のドレスの時に、主人が白を着ました。
ドレスの下につける下着類はもう買いましたか?お店の人に薦められると思うのですが、こればっかりは自分で購入された方が確実に安くつきます(私の時は2万も浮きました)。
薦められる物の方が物はいいかもしれませんが、ドレス用の下着など二度と使いません、普通は。
外からは分からない物ですし、浮いたお金でブーケなどをランクアップさせた方が賢いです。
あと、ぱっと見ど派手なくらいが実はちょうど良かったりします。
一生に一度ですからね、あんまり人の意見に流されず、自分が着たいものを選ぶことですよ。
    • 0

やはりお店の人の対応です。

気になっているドレスはあったけど、お店の人の対応が悪いから止めたことがあります。何のトラブル(例えば式前日に納品されていないとか)があるかわからないので、その時に誠意をもって対応してくれそうなところ、というのはポイントだと思います。
金銭的なことですがそれくらいが妥当な金額だと思います。
    • 0