プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで手羽先を買ってきました。

塩をふりかけてガスレンジの魚を焼く所で焼けば良いんですよね?

手羽先は水で洗わなくていいんですか?
そのまま焼いていいんでせすか?

コツがあったら教えてください。

料理の初心者の中年親父です。

A 回答 (4件)

蒸してから塩こしょうを振りかけて皮に焦げ目つける。


電子レンジを使うと蒸しより時間が短縮できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間短縮と中まで熱を通すってことですね。
中が生って、よくあるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:08

もう焼きました??



私は・・・挽いたこしょう・天然塩をかけたら、魚焼きグリルで・10分くらい?適当に様子見ながらです。
さっと洗って水気を拭いて焼いたのと、水洗いせずに焼いたのと味変わらない(というかわからなかった)ので、洗わずにやってます。
こだわりなくやってますが、激旨です。
蒸すといいのか・・・やってみようかな。

今まで外で食べるか買ってくるか、だったのに家で食べる焼きたての美味しいことったら!
(私も最近自宅で焼き始めたのです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きましたよ。
めちゃうまでした。

蒸すのが良いんでしょうが、電子レンジで加熱しました。
魚焼きグリルで焦げ目の状態を見ながら焼きました。
絶対、家で作るべきですね。
簡単、安い、美味しい!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 21:01

肉表面の水分が多いのなら、ペーパータオルなどで水分を取ります。

水洗いする必要はありません。

塩・コショウ(私は黒コショウを使います)をふりかけ、手ですり込み、5分ほど置く。
皮を下にして8分程、裏返して5分程焼けば、出来上がり。
おいしく出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き方、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:12

確かに蒸したほうがよりふっくらしそうですね。

生焼けも防げるし。
魚焼きグリルは予め火をつけて予熱しておくといいです。

自分的には、フライパンで焼いちゃったりもします。
手羽先は油が多いので綺麗に焼き目がついて失敗ナシです。

魚と同じで、塩はちょっと大目のほうが美味しいです。

水洗いはどうだろう・・・?鳥インフルエンザとか・・・?
私は洗ったことないので仕上がりが水っぽくなるとか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥インフルエンザとかじゃなくって単に、汚れてないのかな?と思ったもんで。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!