最近フジの番組でケロロ軍曹(昨日のめざましテレビで映画の宣伝)や大泉洋を取り上げてますがこれってフジが番組の新シリーズの放送権(大泉だと水曜どうでしょう)を狙っているんですか?
ちなみに自分の考えは大泉はどうでもいいが(ぼく自身北海道在中なので好きな深夜番組がCUEのせいで未ネットや順延したりするので正直ウザイです)
ケロロはテレ東が未ネット地域でのフジ系の地方局による再送信はありだと考えてます。

A 回答 (2件)

ケロロ軍曹の劇場版については、一芸能ニュースとしての色合いが強いのではないでしょうか。

確か芸能人が新規に声をあてる、というニュースがありました。
同テレビ東京系では、劇場版ポケットモンスターも芸能人が声優初挑戦という側面から各局のニュースに登場していたようですし。ケロロ軍曹をことさら特別視しているわけではなさそうです。

大泉洋プッシュも、いい加減うざいのは事実ですが、放映権ウンヌンについては穿ちすぎかもしれませんね。
彼の能力よりも特定ユーザー層(20~30代女性)をめがけたマーケティング戦略であるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「電車男」や「堂本兄弟」(平原綾香の回でオススメ漫画として)で持ち上げていたのでもしかすると思ったので…
ちなみにぼくの地域ではケロロの上映予定はないです。その代わり「シムソンズ」(大泉が出てる)は上映予定なので歯がゆいです。

洋ちゃんがフジで取り上げられてるのは、フジ系列で放送のドラマ「小早川伸木の恋」に出演してるからだと思います。

「小早川伸木の恋」に出てる他の俳優よりもギャラが安いだろうし(笑)

この回答への補足

「小早川伸木の恋」以前にもそれなりに取り上げていて「食わず嫌い」や「ジャポニカロゴス」のパイロット版にも出てますよ。
参考URLとしてwikipediaを張っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B3%89% …の[テレビ番組(全国ネット・バラエティ)]を
参照してください。

• 0