アピアランスサウンドをダウンロードしてくれるサイトを知ってる方、是非お教えいただけませんか?
又、以前友人のMACのアピアランスサウンドがR2D2の音だったんですが、これについても何か御存じの方、おられましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)


R2-D2のサウンドセットは
http://themes.hellyeah.com/oldsound3.shtml

http://hometown.aol.com/zephcetloa/index.html
にありますね。
それぞれ作者が違うようなので、別々の味付けのものが得られそうですね。
他にも、
http://suzukisonoko.virtualave.net/index.html
とかでもサウンドセットが入手できますよ。
この。3つめのサイトにはR2-D2のは無いようですが…
    • good
    • 0

mmgxさんの質問で私も興味がわいちゃったんで探してみました。


発見しましたよ。
↓のサイトに色々なサウンドセットがあり、R2D2のもありました。
いいですねぇ、このサウンド。
その一つ下にあるjediというのもスターウォーズ系でナカナカですよ。

参考URL:http://www.apple-donuts.com/sounds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
一ヵ月程前に、MACが大変不安定になり、一度システムを全て入れ替えたのですが、その際他のアプリケーション等はすべて残せたのですが、R2D2サウンドだけ(いつも使用していたので入っていて当たり前と思ってまして...。)跡形もなく、吹っ飛んでいってしまって、それからいろんなWEBで探したのですが、見つからず(テレタビーズもあったのですがイマイチ...)諦めかけていたところだったので、本当に感者しています。
ありがとうございました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 22:20

シャーロック 使い方知ってますか?


非常に便利ですから使ってみてください。

インターネットの検索にして、「R2D2のアピアランスサウンド」って入れればたちどころに・・・
国内だとその辺ちょっと少ないみたいですね、外国製でも問題なく使えます。例えば参考URLのページとか。

参考URL:http://themes.hellyeah.com/sound.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
一ヵ月程前に、MACが大変不安定になり、一度システムを全て入れ替えたのですが、その際他のアプリケーション等はすべて残せたのですが、R2D2サウンドだけ(いつも使用していたので入っていて当たり前と思ってまして...。)跡形もなく、吹っ飛んでいってしまって、それからいろんなWEBで探したのですが、見つからず(テレタビーズもあったのですがイマイチ...)諦めかけていたところだったので、本当に感者しています。
ありがとうございました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCATVっでのデジタル放送がみれるようになるんですが。。。。ドウゾ宜しくお願い致します。

先日、我が家のアナログのCATVの周波調査の際にデッジタル放送とインターネット環境の光へのお話を頂きまして(現在ADSL)、スンナリとO.K.を出してしまい、お試し期間含めましても営業とは分かっていても不安です。
先日先輩にテレビ等に詳しい方に相談した所、家のテレビがデジタル対応で無ければ意味が無い。(ダイブ中略ですが)。D端子のお話しを聞きました。色々種類がありチュウウナーとテレビ本体とのウンヌンおおよそですが。。。教えて頂きました!!

そこで出来る限り我が家のパソコン等でフルに活用出来ないものかと質問させて頂きました。

我が家のテレビがD端子させそうなモノが無く古い品物です。

パソコンはe-macを使っています。

ただ、勝手なお願いですが今のe-macでの出来るか出来ないかが知りたいでして、と、23、30inch位ののディスプレイを購入を考えております。

宜しくお願い致します。
かなりな知識ゼロですので分かりやすく、丁寧なお答え勝手ではありますが宜しくお願い致します。
(あ~せ~こ~せ~勝手にしやがれは勘弁してください。)

先日、我が家のアナログのCATVの周波調査の際にデッジタル放送とインターネット環境の光へのお話を頂きまして(現在ADSL)、スンナリとO.K.を出してしまい、お試し期間含めましても営業とは分かっていても不安です。
先日先輩にテレビ等に詳しい方に相談した所、家のテレビがデジタル対応で無ければ意味が無い。(ダイブ中略ですが)。D端子のお話しを聞きました。色々種類がありチュウウナーとテレビ本体とのウンヌンおおよそですが。。。教えて頂きました!!

そこで出来る限り我が家のパソコン等でフルに活...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、CATVのデジタルコースを、eMac見たい、というご質問ならば……
回答としては無理ですとしか答えようがありません。
eMacはモニタ一体型のPCで、TVモニターではありませんから入力端子を備えておりません。

QMacのアピアランス

OS X 10.4を使っていますが、システム終了の警告のメッセージのキャンセルボタンの後ろが青く光ります。(他にもインストーラーのキャンセルボタン)これは正常でしょうか。また、光らないようにする事はできますか。

Aベストアンサー

システム環境設定>キーボードとマウスの「キーボードショートカット」で、「フルキーボードアクセス:」が「すべてのコントロール」になっていると、おっしゃるとおりのインターフェイスになります。
スペースキーを押すと、青色の枠取りで強調されたコントロール(ボタンやテキストフィールドなど)が実行されます。

Q※ imac G5 ライセンスに関して教えていただけたらと思います。

imac G5 (Powerpc G5)ライセンスに関して教えていただけたらと思います。
先日imac G5の中古品の中古品を知人からいただきました。
mac os x 10.4のOSはCD-Rです。。。

セットアップが完了したのですが、OSがCD-Rということもあり、室内のローカル環境でのみ映画を観たり、
音楽を聴いたりといった形で使用しております。

しかしすべてのソフトウェアのバージョンも古くソフトウェアの更新をおこないたいのですが、ネット接続なしで、
内部のすべてのソフトウェアのバージョンを更新することは可能なのでしょうか?

某掲示板によるとappleは、シリアル認証、アクティベーション認証などは、おこなわないという記述もありましたが、、、
ネットに接続した場合はwindowsのようにソフトウェアの更新ができません。と言われるだけなのでしょうか?

やはり正規か不明なOSなのでネット接続は問題ですよね?


また正規mac os 10.4のような旧バージョンosはオークション等で購入するしか手段はないのでしょうか?

この御時世やはり気になりまして、質問させてください。

imac G5 (Powerpc G5)ライセンスに関して教えていただけたらと思います。
先日imac G5の中古品の中古品を知人からいただきました。
mac os x 10.4のOSはCD-Rです。。。

セットアップが完了したのですが、OSがCD-Rということもあり、室内のローカル環境でのみ映画を観たり、
音楽を聴いたりといった形で使用しております。

しかしすべてのソフトウェアのバージョンも古くソフトウェアの更新をおこないたいのですが、ネット接続なしで、
内部のすべてのソフトウェアのバージョンを更新することは可能な...続きを読む

Aベストアンサー

10番の回答を書いていて感じたけど、DELLが比較的Appleに近いと思う。
DELLユーザーはご承知と思うけど、ここのリカバリディスクはほぼ自作のOEM版に近くて、自社製のパソコンの判定プログラムでマザーボードを見に行き、DELL製の該当機種ならその後はシリアルの打ち込みもアクティベーションも無しでセットアップ可能です。
それで業務用機種になるとOSもカスタマイズ可能なので、XPやVISTA両方の仕様があるという機種も存在します。
Appleも全機種にリカバリメディアを付けて売られており、自作とか他社が作ったパソコンに入れるということは想定外ですから、DELLの機種判定プログラムすら不要、また確実に本体はAppleで買ってくれますから、業務用の専用機のようにOS込みで価格設定してもかまわないわけで、これが現行OSが安い理由、またアクティベーションが不要な理由ではないかと考えます。
そして今回のPowerPC切り捨てのように、それぞれのバージョンで対応機種が決まっているので(買ったときのバージョンとその次くらい、もう少しという事もあるけど)、本来のOSでないOSを入れる人も少ない、費用効果を考えればアクティベーションを導入する方が手間暇費用がかかるのでやらないという事でしょう。

10番の回答を書いていて感じたけど、DELLが比較的Appleに近いと思う。
DELLユーザーはご承知と思うけど、ここのリカバリディスクはほぼ自作のOEM版に近くて、自社製のパソコンの判定プログラムでマザーボードを見に行き、DELL製の該当機種ならその後はシリアルの打ち込みもアクティベーションも無しでセットアップ可能です。
それで業務用機種になるとOSもカスタマイズ可能なので、XPやVISTA両方の仕様があるという機種も存在します。
Appleも全機種にリカバリメディアを付けて売られており、自作とか他社が作...続きを読む

QPerforma6310に詳しい方、宜しくお願いします

不用品交換でPerforma6310の本体だけを貰いました。
なにぶんそのような状態なのでマニュアルもリカバリCDもありません。
アップルサイトの旧機種紹介ページではマニュアルPDFももう無くなっている様子でした。

Performa6310について、どなたか相談に乗って下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

★まず最初に、Performa6310のバス形式は、何バスでしょうか?
拡張ボードをどう選んだら良いか悩んでいます。

★またVRAMを増やして高解像度にすることは可能でしょうか?

★Performa6310でのパーツ選びの注意ポイントがあれば、ぜひ教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリ用CDですが、6310で使用できる「漢字Talk7.5.3/7.5.5(アップデート)」が無料でダウンロードできます。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/atoz.html


Mac環境があれば簡単なんですが、WinでしかDLできないのであれば、ここを参照してください。
http://www.tcp-ip.or.jp/~nag/68k/
68kMacでインターネットという項目のkankiri.exeをチェックしてみてください。


高解像度改造と言うわけでもありませんが、上位機種(PM6300/160,PF54xx/64xx)のロジックボード(マザーボード)に丸ごと変えちゃうという手もあります。
クロックも上がりさらにグラフィック用チップも変わり一石二鳥ってな感じです。
PM6300/120までのボードであればパーツの使いまわしもできますが、6300/160、PF54xx,64xx用のロジック(通称アルケミー)は別物なのでパーツの使い回しができません。(PCIスロットがあり、DIMMを使用)
54xx用アルケミーであればPCIライザ-カード(1段)もついてくる事があるのでそのまま使うこともできます。(安価なLANカードやMac用PCIビデオカードも使えますよ)
※64xx用はライザ-カードが2段のため入りません。
 一段のタイプを別途購入が必要。

で、これがそのまま使えるかというと、使える個体と使えない個体があり、入れて起動してみないと分からないんですよ。製造時期によって電源部の仕様が違うんですわ。
(後期のモデルであれば起動可能)
ダメならPCIブースターという物を使えば電源そのままで使う事ができます。
http://www.direct-world.com/

注意点の一部は上に示した通りなのですが、時期的に内臓電池が消耗しきっているので交換した方が良いでしょう。
電池はボード上の黒い箱です。新品が1500~2000円位で購入可能です。

リカバリ用CDですが、6310で使用できる「漢字Talk7.5.3/7.5.5(アップデート)」が無料でダウンロードできます。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/atoz.html


Mac環境があれば簡単なんですが、WinでしかDLできないのであれば、ここを参照してください。
http://www.tcp-ip.or.jp/~nag/68k/
68kMacでインターネットという項目のkankiri.exeをチェックしてみてください。


高解像度改造と言うわけでもありませんが、上位機種(PM6300/160,PF54xx/64xx)のロジックボード(マザーボード)に丸ごと変えち...続きを読む

Q至急お願い致します。

至急お願い致します。
ノートパソコンのハードディスクを交換しましたが、付け替えても起動しません。

powerbook G4 Ti 400MHz
OS mac osX 10.4.11 のみ

内蔵ハードディスク20Gを交換する為に中古再生品として販売されている物を購入しました。 
40G MARSHAL 2.5 HDD MAL2040PA-54(5400rpm ATA IDE)

外付けハードディスクケースに入れて、IEEE1394にて接続
ハードディスク初期化(Mac OS 拡張 HFS+)パーテーションは切っていません。

Corbon Copy Clonerにてクローンを作成
元のハードディスクと交換

電源を入れてもMACと?マークが点滅するだけです。

ハードディスクを元に戻し起動すると正常に起動いたします。
又、クローンを作成したハードディスクを外付けに戻して起動ディスクパネルにて変更後、
再起動するとちゃんと起動いたします。

クローン作成のハードディスクを内蔵すると、セーフブートもCDブートもしません。

他の掲示板にて相談いたしましたが、解決出来ておりません。
(ジャンパピンはマスターにしてるか?→一応調べましたが、なにもジャンパしないのがマスターでした。1台のパソコンに内蔵ディスク1つです。)
(配線はチェックしたか?→何度も付け替えて元HDDの時は正常になるので配線はOKだと思います)

mac初心者で質問の要領が得ないとは思いますがどなたかご回答お願い致します。

至急お願い致します。
ノートパソコンのハードディスクを交換しましたが、付け替えても起動しません。

powerbook G4 Ti 400MHz
OS mac osX 10.4.11 のみ

内蔵ハードディスク20Gを交換する為に中古再生品として販売されている物を購入しました。 
40G MARSHAL 2.5 HDD MAL2040PA-54(5400rpm ATA IDE)

外付けハードディスクケースに入れて、IEEE1394にて接続
ハードディスク初期化(Mac OS 拡張 HFS+)パーテーションは切っていません。

Corbon Copy Clonerにてクローンを作成
元のハードディスクと交換
...続きを読む

Aベストアンサー

中古再生品のHDDにOSが入っていないから(インストールされていないから)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報