新築しますが吹き抜け部に幅2.5m1階から2階まで
のっぺら坊の壁が出来ます。
下にはテレビや収納棚を置くのでいいのですが
2階部分が寂しくなると思います。
何かいいアクセント、デザインは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

置くものとしたら・・・

壁付けの照明器具とかはいかがでしょう。
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428724/
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428718/
http://www.rakuten.co.jp/andonya/425167/428686/
こんなヤツなんかお薦めです。

あとは。。。
壁の色にもよりますが、「すだれ」にオイルステン等を塗って「古い雰囲気」を出し
裏を下地補強して一枚の板のようにします。
それを壁に斜めに持たしかけてみても渋くて『良いかな』と思います。
すだれにちょっとした小物を付けてもキャンバス替わりに使っても良いかもしれませんね。
   ┃  /
 壁┠─/すだれ ←こんな感じで
   ┃ /

気を付けることはあまり高いところに取り付けるとメンテナンス(掃除)が大変って事ですね。
はしごが無いと届かなくなったら手入れがやりにくいです。

ご参考までにどうぞ・m(__)m
    • 0

私は種や農作物を乾かす棚にしています。

子供はマンガのホスターのはり場所です。
    • 0

こんにちは。

シンプルスタイリッシュがモットーの私としては、
オーソドックスですが、大きめのタペストリーを飾るのが良いと思います。

絨毯みたいな高価なものも良いですが、今はアジア系雑貨が流行しているので、タイやインドネシアの布の上下にタペストリー用の棒(正式名知りません。ごめんなさい。)を通して掛けてみてはどうでしょう?

これなら、幅広の布の上に細長ーいストール状のものを重ねたり、時には国旗を掛けたりアレンジが利くと思います。
また、汚れたら簡単にはずして洗うこともできます。

私もいつか、のっぺら坊の壁のあるお家が持てたら実行したいと思います。
イメージが上手く伝わっていればいいのですが・・・。
    • 0