1年前くらいから、テレビでたまに見るあのきれいな人は誰だろうと思っていましたが、今日の夕方の番組で大場久美子さんという方だと分かりました。そこで、昔のアイドルさんだということを知りました!僕はまだ18なので、全然この人の事を知りません。ってか、18で昔のアイドルにはまってるって馬鹿みたいですよね^^;でも、メチャメチャかわいくないですか??
そこで、1年前からずっと気になってる方だったので、だれか、大場さんに詳しい方に代表的な歌・映画。ドラマなどを教えて欲しいです!もちろん、アイドル時代でも、最近のでもかまいません!
どうぞよろしくお願いします!(たぶん変なガキだと思われるんでしょうが・・・><;)

A 回答 (6件)

「コメットさん」「スプリングサンバ」「これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎりちょいと詰めて(っていう歌。

タイトル知らず)」とかが記憶に残ってます。あとはオリンパスOM-10という一眼レフのイメージガール。
めっちゃくちゃかわいかったです。(でも歌は・・・ひどかったなぁ・・・・)
    • 0

こんにちは。

33歳おんなです。
小学生の時に、大場久美子さん主演のドラマ「コメットさん」が大好きでした。

ドラえもんと「奥様は魔女」をかけたような子供向けの内容で、星の国?から来た魔法使いのコメットさん(大場久美子さん)が、ある家庭に居候しながら子供たちもコメットさんも成長していく、というものでした。

他のアイドルのように手が届かない存在、というよりも、なんでも相談できそうな身近なお姉さんというイメージでした。

ドラマの最終回では、コメットさんは星の国に帰ってしまい、さいごに家の窓(だったかな?)から空へ飛んでいってしまったのですが、私と妹は泣きながらはだしで外へ飛び出していって空に向かって「コメットさぁぁん、さよーならー!」と叫んだのを覚えています。

あのころとイメージがすこしも変わらない愛らしく優しい笑顔、ほんとうに素敵な永遠のおねえさんです!
    • 0

wikipediaに掲載されていないことの補足です。

確か全盛期を少し過ぎたあたりに伊豆にレストラン(確かホワイト・バスとかいう名前だったような…)を構えたのですが、営業不振で、多額な負債を抱え、自己破産されました。
自己破産した後は、あまり目立った活動ができず、最近(といっても数年前から)、お茶の間にまた出てこられましたよね。

naissuさんはおそらく知らないかも知れませんが、15年~20年前は芸能人のお店ブームだったので(北野武のカレー屋とか梅宮辰夫の漬物屋とか)、それに便乗されたようですが、うまくいかなかったようですね。。。

でも、ほんと今もお綺麗な方ですよね!
    • 0

ハウスプリンのCM

「わたくしこのごろプリンプリンちゃんと言われます、わたしのプリンは~わたしのプリンは……」
「でかプリン」←子どもたちの声
という、CMで話題になります。その時は、ぷりっとキュートに胸もありました。
しかし、ものすごーく売れたために過密スケジュールでどんどん痩せて、体調不良でアイドルをやめました。
ブロマイド売り上げもすごかった……のはプロフィールのとおり。

わたしも、スプリング・サンバが印象に残っています。

参考URL:http://www.msi-mall.com/kumiko/profile.html
    • 0
    • 0

こんにちは

おばさんが覚えている事ですが^^;

ドラマ「コメットさん」
歌で「スプリングサンバ」

と言うようなものが記憶に残ってます。
    • 0