1年前くらいから、テレビでたまに見るあのきれいな人は誰だろうと思っていましたが、今日の夕方の番組で大場久美子さんという方だと分かりました。そこで、昔のアイドルさんだということを知りました!僕はまだ18なので、全然この人の事を知りません。ってか、18で昔のアイドルにはまってるって馬鹿みたいですよね^^;でも、メチャメチャかわいくないですか??
そこで、1年前からずっと気になってる方だったので、だれか、大場さんに詳しい方に代表的な歌・映画。ドラマなどを教えて欲しいです!もちろん、アイドル時代でも、最近のでもかまいません!
どうぞよろしくお願いします!(たぶん変なガキだと思われるんでしょうが・・・><;)

A 回答 (6件)

「コメットさん」「スプリングサンバ」「これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎりちょいと詰めて(っていう歌。

タイトル知らず)」とかが記憶に残ってます。あとはオリンパスOM-10という一眼レフのイメージガール。
めっちゃくちゃかわいかったです。(でも歌は・・・ひどかったなぁ・・・・)
    • good
    • 0

こんにちは。

33歳おんなです。
小学生の時に、大場久美子さん主演のドラマ「コメットさん」が大好きでした。

ドラえもんと「奥様は魔女」をかけたような子供向けの内容で、星の国?から来た魔法使いのコメットさん(大場久美子さん)が、ある家庭に居候しながら子供たちもコメットさんも成長していく、というものでした。

他のアイドルのように手が届かない存在、というよりも、なんでも相談できそうな身近なお姉さんというイメージでした。

ドラマの最終回では、コメットさんは星の国に帰ってしまい、さいごに家の窓(だったかな?)から空へ飛んでいってしまったのですが、私と妹は泣きながらはだしで外へ飛び出していって空に向かって「コメットさぁぁん、さよーならー!」と叫んだのを覚えています。

あのころとイメージがすこしも変わらない愛らしく優しい笑顔、ほんとうに素敵な永遠のおねえさんです!
    • good
    • 0

wikipediaに掲載されていないことの補足です。


確か全盛期を少し過ぎたあたりに伊豆にレストラン(確かホワイト・バスとかいう名前だったような…)を構えたのですが、営業不振で、多額な負債を抱え、自己破産されました。
自己破産した後は、あまり目立った活動ができず、最近(といっても数年前から)、お茶の間にまた出てこられましたよね。

naissuさんはおそらく知らないかも知れませんが、15年~20年前は芸能人のお店ブームだったので(北野武のカレー屋とか梅宮辰夫の漬物屋とか)、それに便乗されたようですが、うまくいかなかったようですね。。。

でも、ほんと今もお綺麗な方ですよね!
    • good
    • 0

ハウスプリンのCM


「わたくしこのごろプリンプリンちゃんと言われます、わたしのプリンは~わたしのプリンは……」
「でかプリン」←子どもたちの声
という、CMで話題になります。その時は、ぷりっとキュートに胸もありました。
しかし、ものすごーく売れたために過密スケジュールでどんどん痩せて、体調不良でアイドルをやめました。
ブロマイド売り上げもすごかった……のはプロフィールのとおり。

わたしも、スプリング・サンバが印象に残っています。

参考URL:http://www.msi-mall.com/kumiko/profile.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは



おばさんが覚えている事ですが^^;

ドラマ「コメットさん」
歌で「スプリングサンバ」

と言うようなものが記憶に残ってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスドラマ 大場久美子さん?

皆さん初めまして。昔見たテレビドラマで、どうしてもタイトルが思い出せない物がありまして、どなたか知っていましたら教えてください。多分、火曜サスペンスか土曜ワイド劇場だと思うのですが…
主演が大場久美子さんで、内容は記憶してる所が
旧家の一族に生まれた姉妹がみな美しいのですが一定の年齢が来ると額に黒いシミが出てきてそこから面相が崩れ醜くなっていってしまうという呪われた運命を背負っていて、ある日、大場久美子の額にもシミが出てきてしまい、…という感じで話が進みます。
後、遺伝病で醜くなってしまった、母親かお婆ちゃんが土蔵(蔵)の中に閉じこもって生活しているのも最後の方に出てきたような感じです。
誰か知っていましたら教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「テレビドラマデータベース」というサイトで検索したところ、参考URLのページがヒットしました。

確かに、タイトルは、「雪花魔人形(愛と惨劇の館・美しき姉妹の暗い秘密がいま炎となって死を招く)」で、原作は、楳図かずおの「おろち」です。
1984年2月28日放送の火曜サスペンス劇場で、大場久美子が主演しています。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21128

Q後藤久美子さんがアレジさんと結婚したのは?

後藤久美子さんはどういうきっかけで、アレジさんと結婚されたのでしょうか?

また、後藤久美子さんは、元々、英語(フランス語)をしゃべれたのでしょうか?

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが・・
昔ゴクミがまだまだ子供だった頃(15くらいかな)、同姓ですが超かっこいいーと思っていたんです。
・・・というのも、ある雑誌のインタビューか何かで
”将来の夢はお金持ちの外国人と結婚してハーフの子供を産み、高級外車を乗り回し、優雅な老後を過ごしたい!!”ときっぱり言っていたんです。
今思えば、本当夢かなえてますよねー!きっと、ものすごい強運&努力家な女性なのだと思いますよ!

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Q秋吉久美子さん。

今日、ワイドショーで秋吉久美子さんの結婚が報道されていました。
その中でレポーターの1人が「子作りは?」というような質問をしていました。

今、医学が進歩し、50歳過ぎた人でも出産という例はあります。
しかし、52歳の彼女に対して、あまりに失礼な質問だと思うのは私だけでしょうか?

過去にも50代の女性の結婚に関して「子供さんは?」という質問を何度も見てきました。
芸能レポーターにとって、結婚に関する質問に対しては「子供さんは?」というのは、お決まりの質問なのでしょうが、あまりにデリカシーが無いと思うのは私1人でしょうか?

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

>あまりにデリカシーが無いと思うのは私1人でしょうか?
とんでもない!
当たり前のように『余りにデリカシーの無い』質問です。
しかし、芸能に関わらずレポーターはデリカシーが無いのが当たり前です。
大事な人を亡くした家族に対し
「今のお気持ちは?」
なんて平気で聞ける神経です。
しかし彼らはそうしなければ仕事にならない。

モラル=お約束で反しても仕事なら可

という間違った条理を信じるフリをして生きてます。

ただ、芸能畑ならば、相手も芸能人で、ある程度の覚悟があって然るべき職業を選んでいるのでまだ許せますね。
だいっ嫌いですが。

最近は言ってはいけない事を平気で口にして『表現の自由』なんて言ってる馬鹿がちゃんとした地位や職に付いている人達に多く見られます。
これも、テレビで垂れ流す悪い表現を『テレビだから、悪乗りしてる』という認識を持たずに見ている人が多いことが理由です。
問題のある言葉を、慣れによって問題が有ると認識できなくなっています。
ご質問者様のように感じたならば、怒って下さい。
ご質問者様は全く当然の感覚をお持ちです。

>あまりにデリカシーが無いと思うのは私1人でしょうか?
とんでもない!
当たり前のように『余りにデリカシーの無い』質問です。
しかし、芸能に関わらずレポーターはデリカシーが無いのが当たり前です。
大事な人を亡くした家族に対し
「今のお気持ちは?」
なんて平気で聞ける神経です。
しかし彼らはそうしなければ仕事にならない。

モラル=お約束で反しても仕事なら可

という間違った条理を信じるフリをして生きてます。

ただ、芸能畑ならば、相手も芸能人で、ある程度の覚悟があって然るべ...続きを読む

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Q後藤久美子さん

先日TVで後藤久美子さんをみました。雑誌などではよくみかけたことはありますがTVで動いている映像をみるのは初めてだったのでちょっと想像と違ってびっくりしました。私の中で久美子さんはもっと計算高くてちょっとぶりぶりなかんじの例えて言うなら君島十和子とか松嶋ななこみたいな喋り方をするかたなのかと思いましたが、以外にさばさばとしていて声も野太くかっこいい感じでした。久美子さんっていわれなかったら誰だかわからなかったかも。でもブラウン管にでるのは久しぶりだろしアレジとの結婚で変わったのかしら?とも思いましたがもともと彼女はこんな性格だったんでしょうか???アレジを略奪した印象が強かったのでこんなさばさばした性格からは想像できないんですけど、、、

Aベストアンサー

確かに後藤久美子さんは昔からブリブリのイメージではないですね。
どちらかというと、やたら人とぶつかってたイメージがあります。
マスコミに対する姿勢から生まれたのでしょうが、なんかやたらつっかかってましたね。人当たりが悪く不器用なかんじでした。
ただのドラマの製作発表の場なんかでも、そんなかんじでした。
私の周りの評判もすこぶる悪かったです。
顔がいくら良くても、こんなに難しい性格してたんじゃ実生活ではモテナイんじゃないかと思った人は多かったと思います。
そんな彼女に対する評価が変わったのは、やはりアレジ氏との結婚ですね。
アレジ氏と交際してから、マスコミに対する対応や人当たりが柔らかくなって、「だいぶ変わった」とマスコミの人が言ってたのを覚えています。
テレビみてても感じました。
そんな彼女の不器用さは、今でいうなら、一時期の窪塚洋介さんに似てるかなぁ。

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q山下久美子さんについて

 山下久美子さんが「双子の女児のママ」だとは何度も聞いたことあるのですが、いつ再婚されたのでしょうか?
 
 相手の方は、どんな方なのでしょうか?
 
 ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

山下さんはいまだ未婚の母だと思います(再婚されてないと思います。)。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/06/06/05.html

QCD-R 音楽CDをデータCDで書き込んでしまいました

家にあるミュージックCDをCD-Rに書き込んだ(コピー)際、うっかりオーディオCDではなく、データCDで書き込んでしまいました。
なので一般的なCDプレイヤーでは再生できず・・・。

CD-Rは一度書き込んでしまったらデータを消すことはできませんが、データCDからオーディオCDへの修正なども、やはり不可能なのでしょうか?
一気に何枚ものCDをCD-Rに書き込んでしまった後に気がつきましたので、この事態に呆然としています。
自分の不注意が腹立たしいです・・・。

データCDで書き込んでしまったCD-Rを、CDプレイヤーで再生できるようにする方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改めてWMPやライティングソフトに読み込んでオーディオCD形式で書き込む。

WAV形式で取り込んでもデータ形式で書き込んだ場合は一般のCDプレイヤーでは再生できません。それが例えDAO(ディスク・アット・ワンス)でファイナライズしたとしてもWAVファイルを記録したデータディスクです。
WAVはリニアPCM音声をWindowsで扱うための形式です。
中身は一緒でもオーディオCDの場合はそのままWAV形式のファイルを記録しているわけではありません。一つの音楽データをトラックで分割している仕組みです。
オーディオCDにはファイルの概念がありません。
なのでオーディオCDを作成の際には、各WAVファイルをトラックに変換する作業が行われています。

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改め...続きを読む

Q清原久美子さんについて?

清原久美子さんというアナウンサーのことについて質問です。
若い頃、かわいい人だな、と思って見ていたのですが、暫く見なくなったため、結婚して止めたのかと思っていたら、最近また見かけるようになりました。

日本テレビのアナウンサーだと思っていたのですが、どうやらフリーの方のようでした。
この方のこと、なんでも結構ですので、教えてください。

どこの事務所の所属だとか、結婚して子供が何人いるらしい、とか・・・。

Aベストアンサー

石川県出身のかたですね。
北陸学院という女子ばかりの学校を卒業されています。


(株)グランドスラムという事務所に所属しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報