アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズンとあるショップでLANGEのBANSHEE105の2005年モデルを購入しました。片落ちで少々安く、店員が薦めるので買ってしまったのですが、4,5回滑っているのですが、どうもブーツが硬く思ったような荷重が掛けられません。そこでご質問ですが、このBANSHEE105のフレックス値はいくつなのでしょうか?色々調べたのですが判りませんでした。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブーツの硬さが分かったからと言って柔らかくなるわけではないのでキチンとしたスキルを持ったショップに持ち込んで相談しては如何でしょ。



私の通っているブーツショップでは、硬すぎる場合は足の甲~スネ付近でブラスチックの重なっているトコを部分的に切り取ったり切れ込みを入れたりするそうです。
※ヘタにやるとソコからブーツが壊れるので注意。
    • good
    • 0

LADYSモデルのパフォーマンスインデックス100を除くと、硬さの点では一番軟らかいモデルだと思います、慣れるしかないと思いますが。



これで硬く感じるならレクザムブーツあたりに買い換える、下位モデルだとフィット感が良くて軟らかいものがありますよ。

COMP 120 LF RACE
COMP 110 LF

BANSHEE 120 LF RACE
BANSHEE 115 MF
BANSHEE 105 MF

100 COMP LADY MF
    • good
    • 0

LANGE暦20年です。

足に合う人には、フィット感が優れていて、離れられません。
フレックス値はモデル名にある、105です。LANGEは10年位前から、モデル名にフレックス値を入れていますね。

ちなみに・・・パフォーマンスインデックスと言われているようですね。以前は、フレックスと言われましたが、flex(曲がる)とはちょっと違うからと勝手に思っています^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!