一月か二月の平日にソウルへ行こうと思いますが、
福岡空港か成田空港発のパッケージで、3泊4日
ホテルはロッテかロッテワールド指定

もしくは、格安チケット+YHか旅館を、とるのでは値段的にどの位の差が
でて来るでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

YHは日本のカードのまま利用できます。

大丈夫です。(韓国に限らず、国際YH連盟加盟国ならどこでもです)
YH利用3泊4日の費用ですが、

格安航空券 20000~30000円
YH(3泊) 4200円
交通費 940円(仁川←→ソウル市内往復)
空港利用料(出発時のみ) 1500円

で、大体27000~37000円くらいがベースの費用になるでしょう。
総額の計算はnannteさんのプラン次第です。ツアーと比較されたいということであれば、ツアーに含まれる内容(食事/観光/現地交通費)と揃えて

食事:街なかの食堂なら1食500円で満腹。
   レストランで焼肉や韓定食などを奮発すれば1000円~5000円
観光:景福宮70円 昌徳宮220円 韓国民俗村850円など (日本よりずっと安いです)
交通費:ソウル市内地下鉄60~70円 水原や仁川まで足を延ばして100~150円(片道)

などを加算してご自身で試算されるとよいでしょう。ガイドブックを読めば物価の目安は書いてあります。

全体としては航空券の値段でほぼ決まってしまいます。例えば参考URLのページ(ディフォルトのシートクラス設定がビジネスなので注意)で格安航空券の検索ができますから、希望に合うものをご自分で調べて上記の費用を適宜加減してください。
あまり安い航空券だと往路午後便・復路午前便利用で現地の滞在時間が短くなってしまいますのでご注意。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/air.html
    • good
    • 0

ソウルは大抵パッケージツアーの方が安いと聞きますが、さすがにロッテとYHを比べるとなると個人旅行のYHが安い場合もありそうです。



まずパッケージツアーですが、ロッテ指定だと3泊4日で60000円くらいからのようです。(例えば http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/index.html で条件を指定していろいろ探してみるとよいと思います)
パッケージツアーでお一人の場合は「一人部屋追加料金」がばかになりませんのでご注意ください。ロッテは高級ホテルですから3泊だと3~4万円の追加になると思います。

ソウルのYHは確か2箇所です。金浦空港近くのDreamtel YH(地下鉄5号線傍花)と、オリンピック公園にあるOlympic YH(地下鉄8号線夢村土城)です。私はこのうちOlympic YHに2回泊まったことがあります。1泊14000ウォンです(ご存じかと思いますが10ウォン≒1円)。ホテルの一部フロアをYHとして提供しているので設備は充実しています。フロントは日本語、英語OKです。
Olympic YHのページは http://www.parktel.co.kr/eng.htm 画面右上にある、丸にカバンのマークをクリックするとインターネットから予約できます。

韓国は交通費が安いので現地の移動費は誤差程度です。仁川空港からはリムジンバスでなく乗合の空港バスを使えば市内まで5000ウォン(金浦空港を経由しない便は5500ウォン)です。宿が地下鉄の駅に近ければ、空港バスを金浦空港で降りて金浦空港駅から地下鉄を利用する手もあります。(仁川空港→金浦空港4000ウォン 地下鉄は600ウォンまたは700ウォン)

1月だと結構寒いと思いますが、楽しいソウル旅行になりますよう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

YHは、日本のカードのまま利用できるのでしょうか?

3泊4日で、費用は総額いくらほどかかりそうですか?

失礼と思いますがよろしくお願いします。

補足日時:2002/01/12 18:08
    • good
    • 0

こんばんわ。



旅行を何人で行くかで旅費は変わってくると思いますが、
ツアーの方がお得だと思います。

価格はあくまでも参考価格です。
格安チケットは往復で1人¥23,000~¥30,000ぐらい。
ホテルはロッテワールド(食事無し)で考えると、
シングル、ツインルームは¥20,000ぐらい。
トリプルルームは、¥27,000ぐらいです。
1部屋1泊の料金になりますので、
3人で行く場合はひとり¥9,000になります。

空港からソウル市内のホテルへのリムジンバスを利用するとして、
片道10,000ウォン(¥1,000ぐらい)です。

ロッテワールドの食事なし全日フリーのツアーに参加すれば、
¥45,000弱で済みます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本YH協会のリンクを貼ること

よく「旅行板」の質問を見ています。
ホステル・安い宿を探す質問があるのですが、私はhostels.comやhostelworld.com、海外のYH協会など海外サイトを紹介します。

中には「ホステルを選ぶなら、日本ユースホステル協会から」という書き込みがあります。昔、それをかなり上から目線な書き込みの仕方のものもありました。「なにがなんでも日本YH協会から予約しろ」みたいな感じ。

日本YH協会は、天下り先なんだか知らないけれど、料金がボッタクリです。YH永久メンバーは海外では1万円台が相場なのに、日本では5万円・・グループや青少年メンバーは無料なのに、日本では数千円も課金する・・というところからおかしいです。

「日本YH協会から予約しろ」というのも、”お金がかかっても日本の組合を使え”という気持ちからかと思ったのですが、実は日本YH協会のサイトから予約すると、なぜか英語の海外サイトを通すので、仲介手数料をとられる上に、外貨で課金されます。
「日本YH協会を通せ」というのは不思議な課金システムを知っていて、旅行板で質問する何も知らない人に不必要な出費をさせたいだけでしょうか。

hostels.comや海外のYH協会のサイトやを使えば、無料で予約できます。
青少年の宿なのに、むやみに課金をする日本YH協会のサイトを紹介するのは、ある種の”料金の発生するサイト”にはならないのでしょうか。

よく「旅行板」の質問を見ています。
ホステル・安い宿を探す質問があるのですが、私はhostels.comやhostelworld.com、海外のYH協会など海外サイトを紹介します。

中には「ホステルを選ぶなら、日本ユースホステル協会から」という書き込みがあります。昔、それをかなり上から目線な書き込みの仕方のものもありました。「なにがなんでも日本YH協会から予約しろ」みたいな感じ。

日本YH協会は、天下り先なんだか知らないけれど、料金がボッタクリです。YH永久メンバーは海外では1万円台が相場なのに、日本...続きを読む

Aベストアンサー

私も15年前まではYHの会員で学校の後輩(YHクラブ)と一緒にYHでバイトしたこともあり、当時はキャンプやサイクリングが大好きで、あの独特の雰囲気が気に入り、一時は永久会員にも触手が動きましたが、御指摘の通り、料金的な面からいささか厳しくてやめました。
まずここの参加者ですけど、必ずしも事情に精通している人ばかりではなく、あなたが書かれたような情報を知らない人もいますし、私が会員だった頃のように、往復はがきで予約して出かけるという感覚から抜け出ていない人もいますから、知らないことを想像で回答するという回答者もいるかも知れません。
私のような実際に会員だったものも、知識が古すぎてあなたが言われたことを読んで「ほー、そうなんだ!!」と感心するしかない状況です。
料金的には、運営が厳しいという話は聞いたことがあり、私が会員だった頃は個室があっても男女別々の部屋で、夫婦や親子でも一緒に泊まれない(異性の母子(男児)家庭、父子(女児)家庭では実質無理)、禁煙禁酒でミーティングに強制参加など、あの頃でも時代にそぐわない点があり、利用者が減って閉鎖するところが増えてきて、私がYHをやめた頃は利用者増加のため、個室や家族部屋を作ったり難しい時期だった記憶です。
利用者が少なければ、どうしても青少年からも料金を徴収して、それに見合うメリットを作るのが本意であり、一概に利用者の多い、あるいは援助の多い諸外国と比べるのはいかがかと思います。

紹介するのは個々の会員の自由ですから、あなたはあなたでもっと良い方法を書いていけば、質問者は自ずと分かると思います。

なお、私はここ10年以上利用しておらず、最後に利用したのは和歌山県の有田オレンジYHで、前日電話予約で入ったのが最後ですから、最近の事情は分かりません。
その上、夜に寝酒が飲みたくなって宿を抜け出して、帰路、自転車の飲酒運転で海に落ち、死ぬところでした。

私も15年前まではYHの会員で学校の後輩(YHクラブ)と一緒にYHでバイトしたこともあり、当時はキャンプやサイクリングが大好きで、あの独特の雰囲気が気に入り、一時は永久会員にも触手が動きましたが、御指摘の通り、料金的な面からいささか厳しくてやめました。
まずここの参加者ですけど、必ずしも事情に精通している人ばかりではなく、あなたが書かれたような情報を知らない人もいますし、私が会員だった頃のように、往復はがきで予約して出かけるという感覚から抜け出ていない人もいますから、知らないこと...続きを読む

Q台北&ソウルの二月旅行

いつも皆さんにお世話になっています!

来年の二月(日程はどの日でも可能です)にソウルと台北に旅行に行く予定があります
1.この二つのいずれかからもう片方に直行で行くことはできますでしょうか?その場合料金というのはどのくらいになるのでしょうか?

2.ソウルは何回か行ってるのですが台北は雰囲気などがまだよくわからないのですがどんな感じの町でしょうか、また滞在するとすれば場所はどの辺りがオススメでしょうか?
今回は一人旅ですので高級ホテル等は考えていません。

Aベストアンサー

1)ソウル-台北間の片道航空券は普通に売っていますよ。エアラインの
公式サイトからも買えますし、現地代理店でも買えます。事前にしかも
安く買いたいなら、日本語対応の代理店で手配するといいでしょう。

 たとえば台北の勝美旅行社では、片道 2.5 万円程度から扱っています。
ここは日本人の客に慣れているので使い勝手も悪くないはずです。
http://www.katsumi.net/

 なお、所要時間が長くなることに目をつぶるなら、アシアナ航空などで
日本/ソウル/台北/ソウル/日本 という航空券が買えます。最初はソウル
経由で台北に行き、その後、ソウル→日本と移動すればオーケーです。

 これだと6万円くらいから買えますよ。成田発のソウル行き始発便に
乗ると、昼過ぎ発の台北便に乗り継いで、16 時ごろに台北に到着します。

2)雰囲気はソウルにも似ていますが、もっと道が広くて碁盤の目状に
広がっています。ところどころに屋台街があり、屋外で食事する機会が
多い点はソウルよりもむしろ東南アジアに似ています。

 滞在場所は、初めてなら台北駅の周辺か、中山駅の近くがいいでしょう。
台北の移動は地下鉄( MRT )が基本になりますので、いずれにせよ
駅の近くが便利です。ホテルはソウルの旅館に相当するような安宿は
少なく、1泊5000円程度の安ホテルからになります。

 ホテルや地域情報は、ソウルナビの姉妹サイトである台北ナビが便利
ですので、チェックしてみてください。
http://www.taipeinavi.com/

1)ソウル-台北間の片道航空券は普通に売っていますよ。エアラインの
公式サイトからも買えますし、現地代理店でも買えます。事前にしかも
安く買いたいなら、日本語対応の代理店で手配するといいでしょう。

 たとえば台北の勝美旅行社では、片道 2.5 万円程度から扱っています。
ここは日本人の客に慣れているので使い勝手も悪くないはずです。
http://www.katsumi.net/

 なお、所要時間が長くなることに目をつぶるなら、アシアナ航空などで
日本/ソウル/台北/ソウル/日本 という航空券が買えます...続きを読む

QYHに泊まる場合のバッグについて

こんにちは。

明後日からヨーロッパに女2人で旅に出るものです。節約のため、滞在はすべてYH利用です。行く場所はロンドン、アムステルダム、フランクフルト、ブリュッセルです。

そこで質問なのですが、バッグ選びに困っています。
今まではスーツケースしか使用してこなかったのですが、YH滞在となるとやはりバックパックかボストンバッグなどにしたほうが良いのでしょうか?

相方は、YHでスーツケースを引いてたら浮くといいます。
確かに、私的にYH=バックパック、というイメージがあります。
ですが、個人的にはスーツケースの方が荷物を綺麗に整理できるし、たくさん物が入る気がするのです。バックパックやボストンだと、バック自体が固定されていなく変形するので、物が散らかってしまう気がするのです。

といいましても、これはきちんと整理しようと心がければ何とかなることですよね。
結論として、ヨーロッパ方面のYHを利用したことがある方で、YH利用者のバックはどのようなタイプが一番多かったか教えてくださると嬉しいです!!バックパックと、スポーツ選手がよく使っているタイプのボストンと2タイプ持っていますが、どちらの方が良いでしょうか?
空港でバックパック背負っている方をあまり見ない気がするのですが、ボストンの方が良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

もう一つ、さらにご回答くださる方のみで良いです。
通常、ホテルに戻ると、身の回りの整理や、洗面風呂、明日の準備など行うことがたくさんありますよね?
YHの場合、他人と共同部屋ですが迷惑をかけてしまわないか心配です。部屋の消灯って通常何時くらいでしょうか?私は7時以降まで外で遊ぶということはないと思うのですが。ヨーロッパYHでは通常、何時くらいに部屋に帰ってくるのでしょうか。

質問がだらだらと長くなってしまいすみません!よろしくお願いします。

こんにちは。

明後日からヨーロッパに女2人で旅に出るものです。節約のため、滞在はすべてYH利用です。行く場所はロンドン、アムステルダム、フランクフルト、ブリュッセルです。

そこで質問なのですが、バッグ選びに困っています。
今まではスーツケースしか使用してこなかったのですが、YH滞在となるとやはりバックパックかボストンバッグなどにしたほうが良いのでしょうか?

相方は、YHでスーツケースを引いてたら浮くといいます。
確かに、私的にYH=バックパック、というイメージがあり...続きを読む

Aベストアンサー

盗難は滅多にありませんよ。それはYHでなく、ホステルです。
2人ならツインがいいかと。今や個室のないYHはありません。値段もドミトリー2人分と大差ありません。
バッグはリュックが一番かと。YHはエレベーターがない所も多く、3、4階までスーツケースを手にして階段を登るのは大変です。駅も同様でエスカレーターのない所も多く、あなたの胸の高さの列車の床までスーツケースを押し上げるのは超大変です。

特に4都市の周遊ならリュックに限ります。スーツケースは1~2都市までで、すべてタクシー利用が条件です。YHに行くバスにスーツケースは乗せられませんよ。リュックなら大きくても大目に見てくれますが。ボストンバッグでもいいですが、スーツケースは明らかにミスマッチです。

これは別に宿がYHに限ったことではなく、全部ホテルでも周遊は普通リュックですよ。一番持ちやすく、疲れませんから。

Qロッテホテルからソウルタワーへの行き方

今度韓国に行くのですが
ロッテホテルにとまる予定になっています。
ソウルタワーに行くつもりなのですが
電車で行くにはどうしたらいいでしょうか?
いまいち電車の乗り換え等がよくわからないので…
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソウルタワー(南山タワー)への行き方のことですが、下記のようになりますね。

■地下鉄+バス
 1)ロッテホテルの目の前にある大きな十字路にある地下鉄の駅
  ウルジロイック(乙支路入口)駅(駅番号202)にて地下鉄2号線に乗る。
 2)ウルジロイック駅の隣のウルジロサンガ(乙支路3街)駅(駅番号203)で
  下車。
 3)ウルジロサンガ駅で地下鉄3号線に乗り換え、水西(スソ)方面の電車に
  のる。
 4)ウルジロ3ガから2つ目のトンデイック(東大入口)駅(駅番号332)で
  下車。
 5)トンデイック駅6番出口から、イエローバス(南山循環バス)に乗り、
  2つめのバス停、ソウルタワーで下車する。バス停から徒歩3分
 詳細については、http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71をご覧下さい。
 また、イエローバスについては、http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=813をご覧下さい。

■ミョンドン(明洞)から徒歩の方法
 ソウルナビには、ミョンドンから徒歩で行く方法が書かれています。しかし、地下鉄とばすで行った方がよいかと思われます。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=348

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=71, http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=813, http://www.seoul

ソウルタワー(南山タワー)への行き方のことですが、下記のようになりますね。

■地下鉄+バス
 1)ロッテホテルの目の前にある大きな十字路にある地下鉄の駅
  ウルジロイック(乙支路入口)駅(駅番号202)にて地下鉄2号線に乗る。
 2)ウルジロイック駅の隣のウルジロサンガ(乙支路3街)駅(駅番号203)で
  下車。
 3)ウルジロサンガ駅で地下鉄3号線に乗り換え、水西(スソ)方面の電車に
  のる。
 4)ウルジロ3ガから2つ目のトンデイック(東大入口)駅(駅番号332)で
  下車。
 5)トンデイック駅6番...続きを読む

Q出会いの多い国内のYH、バックパッカーズホステル教えて下さい

22才大学生です。趣味は旅行でこれまでに海外渡航は10回、国内旅行は数え切れないぐらい旅行しています(遠出の用事のついでに温泉行ったりグルメしたりするの含めて)で、思うのですが海外のYHやバックパッカーズに宿泊するとついついコモンルームとかに居合わせた人(外国人、邦人問わず)と意気投合して翌日一緒に観光したり飲みにいったりすることがままありますが国内のYH(国内はYHに泊まること自体あまりないのですが・・・)でそういった経験って無いんですよね。同じ趣味をもつ人達とワイワイガヤガヤするの楽しいですよね。国内でそんな感じのYHやバックパッカーズホステルご存知ないですか?方面は問いません。お教え下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。旅先での出会いっていいですよね。国内のYHでも結構ありますよ。ただ、昔のYHと違って、最近はミーティングをやらなかったり、個室型の部屋が増えたりしているから、ワイワイガヤガヤが減ってきているのかもしれませんが・・。また、北海道あたりに多い、「とほ宿」もいいですよ。特に酒が飲める所。私は出張でも使っていますが、お薦めです。

参考URL:http://www.toho.net/

Qロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

母と2泊3日でソウルに行きます。
母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。
今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、
このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか?
基本、タクシーで行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ソウルにはかれこれ10回程旅行してる者です。
以前に明洞からタクシーでロッテワールドに行った事あります。
ロッテワールドとロッテワールドソウル江南はたしか隣接してたと
思うので回答させていただきます。

タクシーでは結構な時間がかかりますよ。
私の記憶では小一時間かかりました^_^;
50分位乗ってたかな・・・。
時間帯によっては道がかなり渋滞するので電車の方が
個人的にはオススメですが。。。
今は、かなり路線も増えて乗り方も簡単ですよ!
それに、韓国のタクシーはなかなかつかまりません。
昼間はつかまえられたとしても、夜はほぼ無理だと思います。
韓国のタクシーは相乗りがOKなんですが、韓国の人でもタクシーを
拾うのは至難の技です(+o+)
正直、私は少しだけ韓国語が出来るのですが、それでも無理でした(T_T)
それからというもの、電車を利用する事になったのですが、凄く簡単
ですよ!路線によって色分けされてたりで外国人にでも分かりやすく
なってるみたいです。

素敵な旅行になればいいですね☆

Qドイツ、ダルムシュタットのYHについて

来月1ヶ月間ドイツに旅行しに行くのですが、1日目から5日間ダルムシュタットのYHに泊まりたいと思っています。
YHのサイトにて検索しようとおもったのですが、ダルムシュタットという都市が検索項目に入ってなかったので、詳しい方がいましたら情報いただきたいです。
なるべくなら駅や観光地のそばがいいのですが、それ以外でもどこかおすすめのYHをご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

 ドイツ語でユースホステルはJugendherbergeです。No.1の方の回答されたJugendhausは青少年センターのようなものだと思うのですが・・・。

 ドイツ・ユースホステル協会の英語サイトを紹介しておきます。ここから都市名をいれると検索できますし、オンライン予約もできるようです。
 
 なお、このサイトで見るとダルムシュタットYHは鉄道のOstbahnhofに近いように書いてあります。しかし、Ostbahnhofに行く路線はそう本数が多くないので、中央駅からバスをおすすめします。15分くらいです。また、もしフランクフルト空港からダルムシュタットに直行されるなら、中心街へむかう空港バスがあるはずです。鉄道だと必ず乗り換えなければならず、遠回りにもなるので、空港バスをおすすめします。

 その他、ダルムシュタットについてはある程度お答えできますので、また質問があればお寄せください。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jugendherberge.de/en/

Qソウル■ロッテホテル(新館)から明洞までどのくらい歩くでしょうか。

来月ですが、母とソウルに2泊で行くことになりました。
ソウルは初めてですし、あまり時間もないので
こちらのgooをいろいろ読ませていただき、繁華街に
近い明洞に滞在することに決めました。

ロッテホテル(新館)に泊まると明洞の中心まで
だいたいどのくらい歩くでしょうか。
道が凍ってすべるとのお話も拝見し、
母が一緒なので少し出かけるにもけっこう歩くのであれば
ソウルロイヤルホテルの方がよいかなと悩んでいます。

特に観光などは予定していないので
明洞の中をうろうろ、またロッテデパート、
バスツアー(送迎あり)くらいの予定です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆ソウルには3回、一番最新情報としては2004年11月に行き、ロッテホテルに泊まりました。ここはとにかく立地が最高にいいです☆また書かれていらっしゃるロイヤルよりは等級も上ですし、お部屋も清潔でゆっくりできます。明洞までは平坦な道を10分ほど歩けばすぐです。私が行った時、雪が降ったり氷みたいなのが降ったりしてものすごく寒かったのですが、comalmoさんが行かれる2月もかなり寒いと思います。たくさん着込んでいってくださいね。私は、ババシャツが重宝しました(笑)。道も凍るかもしれませんが、ホテル周辺は繁華街・ビジネス街ですし、そんなに心配することでもないと思います。明洞は魅力的なお店が沢山あり、目移りしてしまうほどです。オススメは「はな」という足マッサージ屋さんで、日本人の女の子(私と年が変わらないくらいだったので20代)が常駐されています。お母様と、ということなので特にオススメします☆また化粧品屋さんも多く、女性にとってはほんとうに楽しいお買い物ができると思います。参考URLとして、ソウルナビを貼っておきますね♪ちなみに余談ですが、ロッテホテルのお隣のロッテデパートの電化製品売り場で、ドラマ「ホテリアー」で有名な女優「ソン・ユンア」さんと会いました☆もちろん握手してもらってサインもいただきましたよ♪comalmoさんも韓国の有名人と会われるかもしれませんね☆私も春になったら母を連れて再度ソウルへ旅行に行きます。どうぞ楽しんできてください♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

こんにちは☆ソウルには3回、一番最新情報としては2004年11月に行き、ロッテホテルに泊まりました。ここはとにかく立地が最高にいいです☆また書かれていらっしゃるロイヤルよりは等級も上ですし、お部屋も清潔でゆっくりできます。明洞までは平坦な道を10分ほど歩けばすぐです。私が行った時、雪が降ったり氷みたいなのが降ったりしてものすごく寒かったのですが、comalmoさんが行かれる2月もかなり寒いと思います。たくさん着込んでいってくださいね。私は、ババシャツが重宝しました(笑)。道も凍るかもしれません...続きを読む

Q東京代々木のYHユースホステルの感想を聞かせてください

来年の2月に学校のリサーチで2~3週間一人で東京に滞在します。東京は今まで3度遊びに行っただけで、長く泊めてもらえる友達はいないし、予算も限られているのでYHに滞在しようと思っています。海外旅行では今まで何度かYHを利用してきたのですが、国内では信州で1度のみです。

代々木のYHは全室個室で建物も写真を見る限り新しく清潔に見え、料金も周りのYH(浅草)とも同じのようですが、実際に利用されたことのある方はどんな感想を持っていますか?良かったこと、悪かったことなんでもおしえてください。

Aベストアンサー

回答が付かないようなので一言。

10年位前に会社の研修(宿泊)で国立青少年センターを使ったことがあります。YHはその施設の一部を使っています。

当時はたぶん宿泊棟を新築して間もない頃で、非常に綺麗でした(一部まだ古い建物でした)。今ちょっと調べてみましたらすべて新しい建物になったみたいです。
雰囲気といいますか、使用感はちょうど学校の林間・臨海学校で使うような施設といった感じです(ちょっと固い感じ)。民間ではなく国の施設ですので、宿泊者が好き勝手やってすごく汚れているということはないと思います。
http://www.nyc.go.jp/outline/b4.html
http://www.nyc.go.jp/users/d2.html

リサーチ目的で長期滞在するには安くて健全で(笑)よろしいかと思います。ただ、東京オリンピックの選手村があった場所なので敷地が非常に広く、施設内を歩いて移動するのが面倒かもしれません。あと最寄り駅が新宿から私鉄の小田急線で2駅の「参宮橋」というちょっと中途半端な場所にあります。その点に妥協できるかどうかでしょうね。

回答が付かないようなので一言。

10年位前に会社の研修(宿泊)で国立青少年センターを使ったことがあります。YHはその施設の一部を使っています。

当時はたぶん宿泊棟を新築して間もない頃で、非常に綺麗でした(一部まだ古い建物でした)。今ちょっと調べてみましたらすべて新しい建物になったみたいです。
雰囲気といいますか、使用感はちょうど学校の林間・臨海学校で使うような施設といった感じです(ちょっと固い感じ)。民間ではなく国の施設ですので、宿泊者が好き勝手やってすごく汚れていると...続きを読む

QJCB空港サービスデスク(成田)

 今度海外に行きます.

 JCBの空港デスクを利用しようと思っているのですが,JCBのページ(*1)には「一部、対象とならないカードがございます。」と注意書きがあります.
 「対象とならないカード」とは具体的にどのようなカードなのでしょうか.私が使っているのは年会費無料のものなので,ちょっと心配しているのですが・・・.

(*1)
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html

Aベストアンサー

たぶん 法人カードのことだと思います。
以前勤めていた会社では、全社員が法人JCBカードを所持。交通費の精算などを、このカードで行なっておりました。

もちろんこの手のカードでは、個人のポイントがつきません。
また、お金を借りることもできません。
上記のことから 一部除外が該当していました。

ご心配なら JCBに直接問い合わせるのが一番かと。
尚、海外に行かれる際には、一時的に金額の使用上限をアップさせることも出来ますのであわせてご確認されるとよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報