アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日にゴハンを作ろうと思います。
とりあえず、昔オムライスだけはやたらと練習したことがあり、オムライスをとりあえず作ろうと思っています。
他にも作りたいのですが、僕はかなり料理は得意ではなく、何でも微妙に作ってしまうんです。
そこで、オムライスと一緒に作るときに、誰が作っても手間さえかければおいしく出来る献立でお勧めがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

楽しみですね。


オムライス、いいですね、ただアドバイスとして、
たまごは多めにしてあまりかき回さず、
火を通しすぎす
余熱でふんわり仕上げるようにするといいですよ。
バター風味でもいいですし、さらに、
マヨネーズをスプーン一杯分くらい入れると
上品にふくらみます。
そしてお皿はレンジなどで、温めるといいですね。
卵の上にパセリを刻んで振ったり、
ご飯の下にサラダ菜なんかを敷くとオシャレ。
彩りとして、黄色、緑、赤ですね。

あとオムライスプラスサイドメニューとして、
スープはいかがですか。
クリーム類は煮込むのには向いていないのですが、
女の子はカボチャや、サツマイモが
好きなので、それらのスープもいいですね。

あと、予算がわからないですが、
ビーフの固まりをデミグラスで
煮込むのもいかがでしょうか。
(ホテルの本格レストランのビーフシチュー)
なにより、心のこもる
あたたかいものがいいですね。

あ、デザート忘れずに。
ぼくなんかはデザートぜんぜんいらないんですが
女の人って、デザートがあるとかなり喜びます。
しかも果物よりお菓子のデザートが好きなんですから…。
作るのは女の子の方が好きですが、
男の子に作ってもらうというのも、うれしいかもしれません。

プリン?。

がんばってください。
あ、オムライスは量を少ないくらいがいいですよ。
最後まで食べられなければ、意味ないですし
もうちょっと食べたいくらいが、一番おいしいものです。

がんばってください。
    • good
    • 0

ミネストローネなどの野菜たっぷり系スープがあれば、じゅうぶんお腹いっぱいかも。


(しかも先に作っておいて温めれば、彼女が来てから作らなくていいから楽ですし)

それと買ってきたホールのメッセージ入りケーキがあるだけでも、じゅうぶん感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様!!
お礼も締め切りも忘れていました><
本当にありがとうございました。
だいぶ前のことになってしまいましたが、当日はオムライス、ミネストローネ、シーザーサラダをつくり喜んでもらえました^^

お礼日時:2006/03/20 11:44

こんばんわ!タイトルに感動して拝見させていただきました☆彼女にご飯を作ってあげるなんて超優しい!



オムライスをメインに副菜ってことですよね。
ふと浮かんだメニューを2つ…

『きのこのパン粉ガーリック炒め』

(1)しいたけ、しめじ、エリンギなどのキノコを適当にぶつ切りする。
(2)フライパンにオリーブオイルを熱して、キノコ類を炒める。(2分くらい?)
(3)にんにくの欠片を加えてさらに1分ほど炒める
(4)パン粉を塩・こしょうを入れて、2分くらい炒めて器にもり、出来上がり!

☆パン粉の量など、適当で大丈夫です。まぶす位!
☆粉末で売ってるバジルかパセリをちらすと、キレイだししゃれた風味になります~

『豆腐とトマトのサラダ』

(1)豆腐を端から8ミリくらいの厚さに切る。
 トマトはヘタを除いて、横に輪切りにする。
(2)市販のイタリアンドレッシングなどに、玉ねぎのみじん切りを混ぜる。
(3)お皿に豆腐とトマトを交互に重ねてならべ(扇みたいに)、ドレッシングをかける。

☆玉ねぎはなくても平気ですがあるとボリュームが出るし、大人の味になります。
切って盛るだけなので失敗のない、見栄えのするサイドメニューです♪

いかがでしょうか?超簡単でけっこう見栄えがいいですよ~☆冷たい物なら、先に作っちゃっておけるしいいですよね。

ホント、彼女さんがうらやましいです!男の人から手料理を振舞ってもらえるなんて、何よりも嬉しいですもんね☆がんばってくださーい!
    • good
    • 0

デザートは?


あと、スープも欲しいな。
自分の希望でした。
    • good
    • 0

彼女がうらやましいっ!!


オムライスがメインであるなら、あとはスープだけでもよさそうですね。
ミネストローネなんかどうですか?
材料が多そうですが、特殊なものもないですし、難しくはないと思いますよ。
ほかにもということでしたら、やはりサラダがいいかなと思います。
URLを参考ください。

スープ:http://cookpad.com/izootsk/recipe/207019/
サラダ:http://cookpad.com/aiai-santa/recipe/162433/
TOP:http://cookpad.com/recipe/ ・・・「レシピを探す」から入ってください。ほかにもいろいろあります。そんなにたくさんは作っていませんが、簡単でおいしいものが多いです。

参考URL:http://cookpad.com/izootsk/recipe/207019/,http://cookpad.com/aiai-santa/recipe/162433/
    • good
    • 0

うわぁ、素敵ですね。

彼女がうらやましい!

ご質問の答えですが、それにコンソメスープとサラダ、デザートに可愛いケーキでも買ってきて出す位でいいんじゃないでしょうか。

オムライスは大好きで良く食べに行くのですがそんな取り合わせで出てくることが多いですね。卵がふんわりが好きか薄焼きが好きか、はたまたケチャップが好きかデミグラス系が好きか好みも分かれますけど、ケチャップでハートなんか書いてあると誕生日じゃ嬉しいかもですね。っていうか彼が作ってくれたというだけで多少お味がどうでも喜ばれると思います。

ちなみに私の大好きなオムライス屋さんはなぜか柴漬けのような漬物が一緒に出ます。卵がほんのり甘いので漬物のサービスは嬉しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!