アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
できれば学生の方の意見が聞きたいです。

普通のB5のノートで、行幅6mmと7mmがありますよね。
みなさんはどちらを使っていますか?
教科によって使い分けるだとか、まとめやすいだとか、
理由も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

私も6mm幅の物を使っていました。


7mm幅だと、私の場合大きすぎて字が歪んでしまうんですよね(^^;)
6mmの方が字を綺麗に書きやすいです。まぁ、周りからは、お前のは小さく書いてごまかしてるだけって言われてましたけどね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6mmの方がバランスがいいみたいですね。
私も綺麗に書けるように努めます。

お礼日時:2006/02/14 20:06

自分は罫なしのまっさらなやつ。

コピー用紙。
理由は自由に書けるから。
理系の大学生なので数式を書いたり図を書くことが多く、
6mmも7mmも使いましたが、どうも罫が邪魔に感じて書きにくかったので。

質問の意図と違う解答ですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白紙派ですか!
確かに使い勝手はよさそうです。

お礼日時:2006/02/14 20:08

大学生です。


自分は7mmをつかっています。
理由は、自分は薬学部で、よく有機分子の構造を書くので
7mm×2行が丁度よいからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7mm派ですか。
やっぱり用途によって使い分けるものですね。

お礼日時:2006/02/14 20:07

高校生です。


私は6mm派です。
理由は、自分の書く字は小さいので7mmだと文字の幅が離れ過ぎて間抜けな気がするからです。
でもまぁ……7mmを使う時もあるのであまり気にしないのですが、6mmのほうが1ページの行数も多いですし6mmの方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6mm派の方がフィット感がありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!