プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で初めて会い、映画の趣味が合う人を好きになった同期の事なんですが、(彼は遠距離の彼女が居て二人の仲は冷めているらしいです)彼のメールの感度をどんな感じなのか教えて下さい。

(1)同期が初めて午前中に出したメールを午後にスグに返してきてくれ同期が出したメール(5行くらい)に対して初詣のエピソードと今見たい映画をお正月に見れなかったという返事が長い文で返ってきた。
(2)返信には「映画は混んでいてまたトライしてみようと思います」とありました。

私が見た感じでは・・・
(1)についてはお昼休みということもあり、たまたまエピソードを書いたら長くなったと自然に取れると思います。
(2)については彼は独身寮に入っている為、映画を地元じゃなくてこっちで見るという事は彼女と見ようとは思わなかったのか。。。まーたまたまお正月は混んでいて見れないから仕方なくこっちで見る事にしたとも思えます。

皆さんのご意見を聞きたいです!

同期はメールを返信する際に「良かったら一緒に見に行きませんか」と誘ったようです。
彼がメールを見た事は確かなのですが返事はまだのようです。

長くなりましたが、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?再回答になります。

neterukunです。

前の質問でも触れましたように彼が2人きりで会うのを拒んだのは
なんやかんやいっても彼女が好きなんだと思いますよ。
彼女の立場に立ったら「遠恋をいいことに他の女とデート」って
許せません。またお友達が「遠恋をいいことに他の女とデートって
私が彼女の立場だったら人として許せない」と思ったら彼は2つの恋を
失うことになり、「私なら許せる」っておもったばあいに
傲慢に映らないかということです。

メールの長短ですが、彼のほうが標準じゃないでしょうか?
少なくとも刻銘に伝えているかんじが、
まぁ個人差はありますが短いメールってなんか私不親切な感じしますよ。
愛想で打ったって感じで・・
>「映画は混んでいてまたトライしてみようと思います」<
この文章だって携帯じゃ、2、3行になりませんか。彼女が打った行数って
この長させいぜい2つ分ってことは用件かいて終わりですよね。
その長さのメールの返事がながいからといってもお友達の打ったメールでは
いまいちわかりにくく、それを何パターンか説明出したら
その長さになったんじゃないかな?
映画は2人で見たら何でもいいってもんじゃないと思う。
その人の好みとかもあるだろうし彼女がハリー・ポッターみたいな
アドベンチャーものが嫌いなのかもしれない。
彼の「また今度・・・」は単に話をあわせた愛想かもしれない。

彼女とうまくいってなくてお友達が好きなら
彼のほうからメールがあると思うんです。
また大勢で会ったとしても彼女といる時間を長くもとうと
近くの席に座り話をしやすくするはずです。

よく不倫のときに「女房とうまく行ってないんだ」っていう
つなぎ台詞を必死で信じて憂き目を見た方もたくさんいらっしゃいます。
彼が遠恋の彼女をどれくらい好きかで
これって大きく変わります。これが真実で別れてからでも
告白は遅くないですよ。
でも今は正直判断が下せないですね。

厳しいこといっときながら結局判断下せないのかと
おっしゃるかもしれませんが、
恋に心傷つく悲しい涙はなるだけ流さないほうが良いと
思うのです。応援することしかできずごめんなさい。
ファイト⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して頂いて有難うございます。
アドバイスを考えてくださりその上、応援までして頂いて大変嬉しく思います。
彼が友達を気に入るのであれば、彼なりに色々行動を表すと私は思うのでしばらくは友達のそばで一緒に力になってあげたいと思います。

同期の方の性別がわかりません

おくられたがわの人の性別もわかりません
貴方の性別と
送られたがわの人と貴方の親密度もわかりません。

この文章では差出人が男性なのかなくらいしか見当がつきません
恐れ入ります補足お願いします

この回答への補足

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=195892

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
以前に出した質問の続きでアドバイスして頂いたものですから、つい詳細を手抜きしてしまいました。
アドバイスしようとして頂いたにも関わらず、補足の依頼ありがとうございました。

まずは第一段階が終わりましたね…では今回の進展について考えてみましょう。

メールに関してはどうとも言えませんね…確かに好意的にも取れるんですが、その反面外交辞令的な感じもします…共通の趣味で盛り上がっている時には結構誤解しやすい部分なので、ここは焦らない方がいいかもしれません。
でも遠距離で彼女がいて、その関係も冷めている。そこでsnoopieさんの同期の方は少しモーションをかけてみた…これに関しては2つの考え方があります。
1、彼が冷めている相手との関係を考えてどうしようか悩んでいる。
2、彼が同期の方の真意を考えている。
メールの返事が遅い事に関してはこの内のどちらかでしょう、ただ同期の方のお誘いがただの外交辞令と受け取られた可能性も無い訳ではありませんね。
いずれにせよ、映画を一緒に見に行くと言う段階ではまだ先に進む事はありませんから、彼女が動いて、最悪の結果になったとしてもそこそこ浅い心の傷で済むでしょう。取り敢えずは「一緒にいる時間を作る」事を優先した方がいいかもしれませんね、そこで相手の事を少しずつ判って行った方がいいんじゃないでしょうか。

余談ですが『好きな人に相手がいて、その相手が言うには「二人の関係は冷めている」と言っている』って話はこのカテゴリーでも結構あります、その事を考えると彼が言っている事の信憑性に幾許かの疑問符が付くと言う事がありますから、多少は先を見て行動した方がいいのかもしれません…でも、動く時には動く勇気と機を見て動く決断力は必要ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

その後のご報告をさせて頂くと、返信はきたようなのですが、内容は「二人で行くのはちょっと・・・大勢なら行ってもかまわない」とのことでした。友達は少しヘコんでいますが、私的には、彼は彼女が居るとはあえて言わずに、二人で行く事を断ったのは紳士的な態度だなと思いました。どう思いますか?
今度、初回の飲み会のメンバーで何か企画があるそうです。友達はこれから先可能性があるのか悩んでいます。
アドバイスして頂きありがとうございました。

やった!お友達メールしたんですね!

いいですねー、彼からの返事も。
大体、男性は長いメール嫌いな人が多いですし、第一にメールの返信も面倒だって言う人が結構いますよ。
長いから好きって直接は取れないとは思いますが、いい線行ってるじゃないですか!

エピソードをかいたからたまたま長くなったって言うことは無いと思います。だって、大体嫌な人に向けてたまたま長くなったなんてありえないですよ。しかも、彼女と映画に行かなかったという事事態チャンスかもしれません。

遠距離とのことですから、彼女といけなかったってことかもしれませんが、それにしてもお友達が入る隙はあると思います。趣味が合うって絶対に得だし、チャンス大ですよ。

お友達の映画のお誘いもgooだと思います!しかもあまり時間をおかないでお返事を出したようで彼にとっても、同じ趣味の話で盛り上がれて嬉しいと思います。今ごろもしかしたら返事きてるかもしれませんねー!!楽しみ。私なりにはこれらも押せで行ってもいいと思いますよ。

また後の報告たのしみにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

その後のご報告をさせて頂くと、返信はきたようなのですが、内容は「二人で行くのはちょっと・・・大勢なら行ってもかまわない」とのことでした。友達は少しヘコんでいますが、私的には、彼は彼女が居るとはあえて言わずに、二人で行く事を断ったのは紳士的な態度だなと思いました。どう思いますか?
今度、初回の飲み会のメンバーで何か企画があるそうです。友達はこれから先可能性があるのか悩んでいます。
報告楽しみにして頂けてうれしいです。アドバイスして頂きありがとうございました。

難しいですねー。

この質問内容だけではなかなか推測しにくい部分が多々ありますが、
どうなんでしょう。全ての人と言うわけではないのであくまで私の意見として
聞き流してくださいね!!彼は遠距離恋愛と言うことですが、冷め切っていると言うのは
どこからの情報ですか?もし彼からならば信じすぎるのは良くない事と思います。
なぜなら、男の人って結構ずるい人多いみたいだし・・・自分に気がある人が目の前に
現れたら都合のいい様に事を進めようとする人もいるみたいだし・・・
私が思うにすごく勇気のいることではあるけど、思い切って自分の(同期の方の)気持ちを
ぶつけ、彼にもどう思うか聞くのがいいのでは?推測だけでは恋愛は発達しません。
自分がこの人!!と思った人には後悔のないよう、努力・努力・努力です。
幸せは自分でつかむ物ですからね!!とにかく頑張ってください。かげながら応援してます★
    • 0
この回答へのお礼

応援&アドバイスして頂きありがとうございました。