僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。
しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。
そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m)
せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

A 回答 (4件)

No.1です。


消される前に描かれた絵を見ていたので、それを手がかりに横浜FCサポーターのサイトで協力していただきました。
その結果、元A代表の望月重良選手でほぼ間違いないとの結論になりました。
背番号が書かれていなかったのは、望月選手がまだ横浜FCの練習生だった時期で背番号が決まっていなかったためだろうとのことで、「貴重なサインかもしれない」という返事もいただきました。

『サッカーマガジン』増刊の今季Jリーグ選手名鑑には、J2まで全選手のサインが載っています。
そちらでも確認できるので本屋やコンビニなどでご覧ください。
↓この表紙の本です。
http://202.225.171.175/thisweek/1068/

今回、こちらのサイトにご協力いただきました。
管理人の方は生粋の横浜FCサポで、自作イラストなど非常にきれいなサイトですので、ぜひ一度訪れてみてください。
http://dreampitch.xrea.jp/

なおishii5ryoさんの絵が消されたのは、ご自身の管理するサイトにアップロードしていて「個人を特定できてしまう」ということで、教えてgooの利用規約に反するからのようです。
今後はどうぞご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーマガジン社の2006選手名鑑買ってみました。確認してみたところ、たしかに望月でした。(元日本代表なのに分からなかった自分が恥ずかしいです)
ず~とわからずに困っていたのですが、誰だか判明してスッキリしました。
さらにURLが表示されないという疑問も解消されたので本当に感謝してます。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 01:05

私も子供とよく試合を見に行き試合後、選手の出待ちをしてよくサインをもらいました。



ズバリ!サポーターのかたにサインを見せて聞きましょう。もしくはサポーターのかたが運営しているサイトで聞いてみましょう。

そのほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインを真似てパソコンで書いた絵をここにアップロードしようとアドレスを書き込んだのですが、そのアドレスなどの文章が何故か消えてしまい質問ができない状態です。

今度、練習を見に行った時には他のファンの方に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 13:21

#1の方も書かれているように、まずはオフィシャルサイトで


選手プロフィールを確認するのが良いのではないでしょうか。
特に今季は選手の入れ替わりが激しかったので…。

また一般的に、人気のある選手はシンプルなサイン、
若手などのサインを書く機会の少ない選手は手の込んだ
サイン(またはサインがまだない)であることが多い様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3にも書き込みましたがサインを真似てパソコンで書いた絵をアップロードしたのですがここにURLを書き込んでも何故か消えてしまったいて見れなくなってしまっています。

サインはローマ字で書かれています。ちなみに日本人でした。

お礼日時:2006/02/25 13:24

サインに背番号が添えてないでしょうか?


横浜FCオフィシャルサイトには過去の所属選手と背番号も掲載されていますのでご覧ください(ページ左端「選手プロフィール」をクリック→フレーム内のいちばん上「PLAYER 2005」をクリック)。
また今年も所属している選手なら、今年の選手一覧から名前をクリックすると顔写真も見られるので、それで確認できるでしょう。

またシーズン途中加入&退団またケガによる長期離脱で練習に参加していない期間のある選手もいますので、それで少し絞れるかもしれません。
●途中加入&退団
ジェフェルソン 7/4契約満了発表&帰国
三浦知良 7/19加入(神戸より)・11/6国内最終戦(シドニーFCへ)
浮氣哲郎 8/17練習より合流(湘南より)
山口素弘 8/18練習より合流(新潟より)
望月重良 9/20練習より合流(04年まで市原)
高田保則 9/23練習より合流(湘南より)
●ケガ
岩倉一弥 8/27負傷・全治4ヵ月
トゥイード 10/15負傷・全治2週間
浮氣哲郎 10/18負傷・全治4週間

この回答への補足

背番号はもともと書かれていませんでした

補足日時:2006/02/15 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント

「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント」って同じことを言ってますか?

違う話ですか?

Aベストアンサー

直角三角形の比率には変わりありませんが、

1:2:√3 は 30度、60度、90度の直角三角形の『3辺の長さの比率』です。
http://www.janiasu.com/terms/subjects/01/cat48/05-2/post-181.php

sin、cos、tan は直角三角形の『2辺の比率』です。
http://otsuiti2.web.fc2.com/menu/sn/sankaku.htm

Qサッカーの三浦知良選手はどう思いますか?(カズ

こんにちは。
サッカーの三浦知良選手はどう思いますか?
余計な先入観は入れたくないので僕の意見は割愛させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に偉いよ。

ボロボロになっても現役にこだわる姿は
感動すら覚えるね。

今でこそ海外留学なんて当たり前だけど、
当時、ブラジルでサッカーのプロを目指すなんて
夢物語を文字通り10代の彼がやったんだから、
それだけでも十分に称賛に値するよ。

そして、Jリーグ躍進の立役者で、
後進に夢を与えた。

このままシニアリーグやじじいリーグでも
立ち上げて、世界をあっと驚かせて欲しいな。

ブラジルあたりじいさんで超絶テクニシャンなんてのが
ごろごろいるけど、彼はそういうのをみてきているから、
日本もそうなってほしいんじゃないかな。
生活にサッカーが根付いているというのかな。
そうなってこそサッカー王国、サッカー大国と
胸を張れると思っているんだと思う。
国際大会で勝つだけじゃ意味がないと。

でなきりゃとっととタレントなり指導者なりに
転身すればいいんだもの。彼なら引っ張りだこでしょ。
泥臭く現役にこだわる必要なんてないもの。
そのあたりが我が道を切り拓く彼のスタイルなんだと思う。

なんだか絶賛だね(笑)

Qサイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

サイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

Aベストアンサー

このページ↓をご覧になってください。
http://manapedia.jp/text/78

わたしも、この様に、
筆記体のs、c、tの書き順で覚えております。

この他にも、
sinは単位円のy座標、cosはx座標という覚え方もありますけれど、
s、c、tの筆記体の書き順で覚えるのが一番覚えやすいのではないでしょうか。
そして、こう覚えれば、おそらく一生この定義を忘れることがないと思います。

Q三浦知良はなぜサッカーの練習をするのでしょうか

サッカー選手の三浦知良は毎日サッカーの練習をするというのは本当でしょうか。
もしそうなら、なぜいまだにサッカーの練習をするのでしょうか。

Aベストアンサー

プロの現役選手ですから、毎日練習するのは当然ですけど。まさか引退したとでも思っていたのですか?あの方はサッカーが本当に好きらしいので、あの年齢で未だ現役を続けてるようですが。

あなたが思う毎日という概念がわかりませんが、三浦に限らず、今時365日欠かさず練習してる人はいないでしょう。週1日は休むとか、その休みでもボールを使わない練習をしてることもあるでしょうけど。

Qサイン・コサイン・タンジェント?

サイン・コサイン・タンジェントと言う計算式?はどのような場面で使うの?計算の仕方は?意味は?教えて下さい。

Aベストアンサー

たとえとしてよく言われるのは測量とかですよね。
ピラミッドの高さを知りたいときに高さを直接測ることはできないのですが、それ以外の長さと角度を調べることで大体の高さを計算することができるようになります。

高校などの数学で言えば、三角形にかかわる問題の時にメインで使います。

Q横浜FC・久保竜彦選手の素晴らしさとは?

 最近、横浜FC・久保竜彦選手に興味を持ちました。私は彼のキャラクターが特異であること位しか存じ上げておりません。彼の素晴らしさとは一体何なのでしょうか?
 人間的に尊敬できるところ、プレイヤーとしての凄さ、その他諸々何でも構いません。是非教えて下さい。

Aベストアンサー

みなさんと同じですね。
やはり身体能力の高さは圧巻です。

全盛期の久保選手以上のFWは日本ではいないのではないでしょうか。

ただ、とにかく怪我が・・・・

これさえなければと思うと残念です。
あとは、20代の時にもっと上を目指して欲しかった。
内に秘める闘志は凄かったのかもしれませんが、外には伝わってこなかった。きっと欲があまりない人なんでしょうね。

プレーは今でも凄いんですけどね。
開幕のロングとか凄かった。

ちなみに久保選手のプライベート?です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7595/kubo4.html

地味に面白いですよ。

Qサイン コサイン タンジェントについて

今数学でわからないところがあります。単元はサインコサイン タンジェント ってやつです、説明を見ても理解できませんでした。
分かる方がいればぜひ簡単に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一言で言えば、「角度」によって表現されているものを「長さ」による表現に
置き換えるための道具です。

Q横浜FC菅野選手は日本代表に入れるか

僕は横浜FCファンの一人なのですが、横浜FCの菅野選手は横浜FCで好セーブを連発しています。
チーム状況などを考えなければ菅野選手は日本代表にはいれるでしょうか?
GKは経験がおおきいですから、将来的にも日本代表になれる人材でしょうか?
質問というよりアンケートのようになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素質としては、評価できる選手だと思いますが、国際経験に乏しいというのがネックですね。現在の代表GK3人は何れも世界レベルの大会を経験していますし、それに続くJのGKやU-代表世代も着々と海外大会の経験を積んでいます。

とはいえ、確か去年辺りに、「代表スタッフが横浜FCの試合で菅野に良い評価」といった感じの記事を読んだ気がするので、可能性は閉ざされていないと思います。年齢も若いですしね。

代表を目指したいのであれば、J1のクラブに居るべきだと思いますよ。#1さんの挙げた要因もそうですし、日程的にも代表スケジュールはJ2のスケジュールを考慮していないですから。

Qサイン・コサイン・タンジェント

 サイン・コサイン・タンジェントを「正弦・余弦・正接」と呼ぶのは何故ですか?(名前の由来)

 誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり、弦の長さは半分でよいという考えから5世紀ごろには半弦 ardha-jiva (つまり現在の sine の意味の正弦)の長さをより精確にまとめたものが作成された(『アールヤバタ』)。ardha は"半分" jiva は"弦"の意味で、当時のインドではこの半弦(現在の sine の意味の正弦)は単に jiva と略された。また、弦の長さを半分にして直角三角形を当てはめたことから派生して余角 (complementary angle) の考えが生まれ、“余角 (co-angle) の正弦 (sine)”という考えから余弦 (cosine) の考えが生まれた。

余弦の値もこのころに詳しく調べられている。(co- は complementary の略で、補完的・補足的という意味の接頭語として用いる)

8世紀ごろアラビアへ伝わったときに jaib(入り江)と変化して、一説では12世紀にチェスターのロバートがラテン語に翻訳した際、正弦を sinus rectus と意訳し(sinusはラテン語で「湾」のこと)、現在の sine になったという。

また、10世紀の数学者アル・バッターニが正弦法の導入、コタンジェント表の計算、球面三角法(球面幾何学)の定理を提唱した。

円や弦といった概念からは独立に、三角比を辺の比として角と長さの関係と捉えたのは16世紀ドイツのラエティクスであると言われる。余弦を co-sine とよんだり、sin, cos という記号が使われるようになったりしたのは17世紀になってからであり、それが定着するのは 18世紀オイラーのころである。一般角に対する三角関数を定義したのはオイラーである。

-------------------------------------------------------

ウイキペディア(wikipedia)のサイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E9%96%A2%E6%95%B0#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

以上です.

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり...続きを読む

Q一選手の移籍に不満を持ったブロガーが選手をユダと侮蔑した名で呼び続けて

一選手の移籍に不満を持ったブロガーが選手をユダと侮蔑した名で呼び続けています。抗議しても愛称だから問題ないと開き直り侮蔑をやめません。どうしたらやめてくれるでしょう??c=439

Aベストアンサー

それじゃ、世界中のサッカー選手の有名どころのホトンドはユダになっちゃいます(笑)

その彼にとってはとても愛着ある選手なのでしょう。もしくは愛着あるチームの大事なピース。
彼の愛着が強すぎる事が、ユダという裏切り者の名を口にしてしまっているだけ。

トラブルになるので決して口にしては駄目ですが、彼はまだ「お子ちゃま」放っておくのが無難かと。

あまり勧められた方法じゃないけれど、彼の応援しているチーム内の選手で移籍してきた
選手がいたら
「じゃ、あの人もユダって事で理解していいんですよね?それとあの人も」
とちょっと彼を煽ってみるのも一つかと。

その時に彼は怒るかもしれないが、その場は
「ごめんなさい。あなたの論理で言えばそうなるから確認してみただけなんです。悪気は無いです」
と素直に謝る。


彼がちょっと頭を使えたなら、冷静になった時に自分の言っている事に気付くかと思います。


人気Q&Aランキング