プロが教えるわが家の防犯対策術!

3、4日前から足の付け根が痛いです。お尻と足の境目。という感じです。
ちょうど生理になった頃からなので、寝返りをうたないように寝ていたから、凝ったのかな?と思っていたのですが、痛さが普通ではなく、不安を感じています。

痛さには波があり、まったく痛みを感じない時もあれば、痛くて仕事も手に付かず、歩くことも困難な時があります。
筋肉が痛いような、骨が痛いような、そんな感じです。
排尿が難しく、時間をかける必要があるときがあります。
先月からピルを飲んでいる(トリキュラー28)ため、副作用?と思い今日婦人科に行ったのですが、そんな副作用はない。と言われました。

今週いっぱいは様子をみようか。と思いつつも、経験したことのない痛みのため不安です。
ただの生理痛ならいいのですが(といってもこんな生理痛になったことありませんが)、そうではないとすると、何科を受診すればいいでしょうか?
総合病院に行った方がいいかな。と思いつつも、最初に尋ねるべき科が分かりません。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

後ろ側(背中側)ということでしたら整形外科ですね。



その位置でしたら私も凄く痛くなって整形外科へ受診し解決しましたよ。

お大事に。
    • good
    • 2

ひょっとすると股関節の病気かも知れませんね。


そうだとすると整形外科ですね。
整体などは、病気かどうか確定してからのことです。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここに代表して書かせていただきます。

皆さん、ありがとうございました!
どなたも「整形外科」ということなので、総合病院の整形外科に行ってみようと思います。
最近独学でやってるヨガで、体が益々歪んじゃったのかなぁ、、とちょっと思ったりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 23:04

おそらく骨盤の歪みだと思います。


私の母も、生理のたびに痛がっていました。
寝ていられなくて、座ったまま寝ていたりもしていました。
#1さんのおっしゃる通り、整形外科に行けば良いと思います。

私の母の場合は、それでも治らず、ある整体の先生に掛ったところ、やっと完治しました。

原因がわからないのは凄く不安ですよね。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!