プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵障害でHMG, HCG の注射で妊娠し、昨年出産しました。現在子供は9ヶ月です。

元々生理が来なくて通院していましたが、産後も生理がまだ再開しません。

同じような形で妊娠・出産された方、いつ頃生理が再開しましたか?もしくは、いつごろ通院を再開されましたか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

排卵障害ではありませんが、過去ひどい生理不順でホルモン注射をして妊娠しました。


混合乳で(3ヶ月頃まで全体の3割ほとだけ授乳)産後は1年を超えて生理が無ければ、受診を。
との指導で13ヶ月ありませんでしたが、生理を待たず第二子妊娠しました。
第二子出産後も13,4ヶ月頃から生理がありました。
出産後、ホルモンバランスが変わったようで初潮から初めて定期的な生理が来るようになりました。

もう生理は必要ない頃にまともに来るようになったわけで…
女性の体は不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様にホルモン注射で妊娠し、いずれは二人目を、と思っているので生理再開が本当に気になっています。

経験談をありがとうございます。私も同じく続くことが出来ると良いのですが・・・!

お礼日時:2006/03/01 07:21

完全母乳で9ヶ月で再開しました。

妊娠前の排卵障害は無く、生理不順もなし。

同じく、妊娠前に特に問題ない&完全母乳育児の友人は、1歳になってすぐに再開したということでした。

9ヶ月なら、生理再開していない人は、けっこういるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に妊娠・出産というわけではなかったので、生理再開する時期には気を遣ってしまっています。経験談をありがとうございます。

お礼日時:2006/03/01 07:19

こんにちは 1歳5ヶ月のママです あまり参考にならないと思いますが、私もgm_km_msz29さんと似ているので


結婚前のことですが、体調を崩し、生理が止まり、その後何年も放置しました 意を決して、病院に行き、長い治療が始まり、やっと1人目妊娠出産しました。
完母で育て、1歳頃断乳しました。その後も生理はなく、出産後1年数ヶ月で病院に行き、お薬(プレマリン、ヒスロン)で生理はきましたが、その後の排卵、生理はありませんでした。ホルモン検査をしたところ、女性ホルモンが非常に少なく、要は妊娠前と同じ状態になっていました。で、今もまた通院中です。
gm_km_msz29さんも妊娠前に排卵障害があり、産後の生理排卵がご心配なら、以前通われていた病院に相談に行ってみるのはどうかしら?ちなみに完母かな?まだ母乳をあげているようでしたら、それが終わってからのほうがいいかも。そのほうが先生もアドバイスしやすいでしょうし、何より投薬ができないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる回答をありがとうございました。早く回答を頂いた方からポイントをつけさせていただきました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

私も完母なので、終わってから病院に相談に行って見ようと思います。

お礼日時:2006/03/01 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!