win95なのですが、システムのプロパティのところにデバイスマネージャのタブがなくて困っております。PCの説明書を見ると、Cybertrioが関係あるらしく、それが基本モードだと、タブが出ないらしいのです。
で、モードを変えようと思ったら、Cybertrio自体が起動できなくなっています。
どうにかして、Cybertrioを復旧する方法はないものですか?

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=195252

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NECのマシンですね?マシン付属のアプリケーションCDに、Cybertrioがありませんか?あれば一旦削除して、再インストールしたら良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin10の復旧について 昨日まで普通に使用できておりました。 今朝スリープから復旧しようとしたら

win10の復旧について

昨日まで普通に使用できておりました。
今朝スリープから復旧しようとしたら、osが立ち上がらずに、強制再起動をしたら添付のような画面になってしまいました。

osを復活する方法を教えて下さい。
osはssdデータはhdにいれてありましたが、osをインストールすると、データも消えてしまいますか?

データを残して、復旧する方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出ましたら、まずBIOSのリセットをしてみましょう。
① [F9]キーを押す。
② [F10]キーを押す。

それぞれの後に[Enter]キーが必要かもしれません

これで直らなければ、もう一度声をかけて下さい。

Qマスター(C:)ドライブHDDを取り替えたい>Win95

 古いWindows95機の、OSの入っている840MBのHDDを2.1GBのものと取り替えて明日発送しなくてはならなくなりました。
 申し訳ないけれど、以下ことを教えていただけないでしょうか。

1.現在DドライブにスレーブHDDがあります。マスターHDDを取り替えたらそのスレーブの中はフォーマットしなくては使えなくなりますか?
2.この「教えて!goo」の中でも95のインストール方法を調べましたが、不安なのでもしよければCD-ROM、起動ディスクのある状態でHDDのパーティションをしながらOSをインストールする方法を教えていただけないでしょうか?すみません。
3.もし買った中古のHDDが壊れていた場合、MS-DOSの画面から終了させればよいのでしょうか?どうすれば電源を落とせますか?その場合は電源を切ってからHDDをもう一度古いのと取り替え、電源をつければ普通に動作しますか?

 すみません・・・HDDの増設すら自分一人でするのは初めてです(^^;)。近くにいる人間で頼りにできる人間はおらず、時間も押せ押せでとても不安です。

Aベストアンサー

お急ぎですね。
PCの機種が分かりませんので十分な回答が出来るか不安ですが・・・。

>1.現在DドライブにスレーブHDDがあります・・・。
そのままで良いです。

>2.「起動ディスク」
Windows95の起動ディスクは、CD-ROMドライバが入っていませんので、別にインストール用の物があるんですね?

インストールにはFDから起動させ、Fdiskでパーテーションを切ってformatします。
その後CD-ROMよりsetupとなりますが・・・。

>3.もし買った中古のHDD・・・。
そのとおりです。

書くことが苦手ですので・・・
不明な点は補足致します。

新しいHDDへそっくり移す手も有りますが・・・。

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

QSafe モードから通常モードに戻すには

1週間程前にSafeモードになってしまったので、
再起動して通常モードに戻そうと思ったのですが何度、再起動しても
通常モードに戻りません。

どうすれば、通常モードに戻るんですか?

Aベストアンサー

ファイル名を指定して実行→「SFC」と入力してEnter。あとは画面に従いましょう。Windows標準のシステムファイルの異常を診断してくれます。

なにも異常がなかったのなら、ディスプレイドライバなどに異常があるかもしれません。
msconfigの全般タブでsystem.iniとwin.iniのチェックをはずして再起動してください(診断用の起動はセーフモード以上のドライバを読み込みますのでこの場合やってもムダになります)。

これでセーフモードから抜け出たのなら・・・長くなりますのでまずはお試しください。

QWIN98SEでセーフモードから通常モードに戻したい

WIN98SEを使ってます。セーフモードから通常モードに戻したいと思ってます。

状況としては、電源を入れると真っ黒の画面にアンダースコアが一本あるだけでそのまま止まってしまいます。しょうがなく電源を切り、再度電源を入れるとセーフモードで起動することができます。このときはスタートから終了ができます。その後再度電源を入れるとまた真っ黒な画面から始まり、同じことの繰り返しです。

ちなみにセーフモードで起動できた時にスキャンディスク(完全、修復する選択)を行いましたが、完了することができませんでした。

調べて見たら、コマンドプロンプトオンリーでscanreg /restoreを打って、復元を試すとか、ファイルチェッカーを使うなどありましたが、やったことないのでちょっと心配です。
まずどれからやってみるのがいいのでしょうか?
教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃる通り、「なぜsafeモードでしか起動できなくなったか」は非常に重要です。safeモードと、通常モードの一番の違いは、safeモードでは、基本的なドライバしか読み込まないところにあります。よくあるのは、前回、何か新しいデバイスをインストールして、今回、safeモードでしか起動しなくなった、というケースです。
自分であれば、デバイスマネージャで、前回インストールしたドライバや、その他、当面必要の無いドライバ(プリンタ、スキャナ)などを無効化・削除して、再起動・実験を繰り返します。後から入れなおせばいいわけですから。

それから、もっとも時間をかけたくないのであれば、OSの再インストールがもっとも早い解決法です。別に、上書きインストールなら、ハードディスクを初期化しなければならないということはありません。ただ、レジストリは、新しく作り直しになるので、
・インストールの必要なアプリケーションをもう一度インストールしなおさないといけない
ことは確実です。safeモードで起動できるなら、

・インターネットエクスプローラのお気に入りが消えるかもしれないので、お気に入りを適当なファイルにエクスポートしておく
・メールが消えるかもしれないので、これも、適当なファイルにエクスポートしておく
・その他、重要なファイルはバックアップしておく

の3点が重要です。

No.1さんのおっしゃる通り、「なぜsafeモードでしか起動できなくなったか」は非常に重要です。safeモードと、通常モードの一番の違いは、safeモードでは、基本的なドライバしか読み込まないところにあります。よくあるのは、前回、何か新しいデバイスをインストールして、今回、safeモードでしか起動しなくなった、というケースです。
自分であれば、デバイスマネージャで、前回インストールしたドライバや、その他、当面必要の無いドライバ(プリンタ、スキャナ)などを無効化・削除して、再起動・実験を繰り返...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報