今度、彼氏にマフラーを編もうと思っているのですが、
埼玉県の大宮駅周辺で、毛糸売っているところ知りませんか?地元だとなかなかきれいな毛糸が売っていなくて・・・。後、マフラーの編み方のホームページとか
ありませんか?誰かおしえてください。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「十字屋クロスティ」


大宮駅東口  ロフトの近く、台南市場の隣です。


浦和駅の「ユザワヤ」もけっこう大きいですよ。
http://www.yuzawaya.co.jp/yuzawaya_stores/mise_u …

各種編み物本も置いてあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浦和駅にもユザワヤがあるんですね。知らなかったです。
明日、買い物に行くので助かりました。

お礼日時:2002/01/12 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手芸家になるには

大学受験真っ只中の学生です

私は手芸や裁縫が好きで、大好きだった祖母が手芸家だったのもあって将来も手芸家になりたいと思っています。しかし正直手芸家だけでやっていくには不安があります。
もちろんどうしてもなりたいのでアルバイトでもなんでもするつもりですが、そもそもどうやって手芸家になればいいのかわかりません。
なので次の2点をお聞きしたいです

・手芸家になるにはどうしたらいいのか、特別必要な資格などはあるのでしょうか。

・手芸家で生計を立てることは可能か
おそらく実家暮らしになると思いますが食費、光熱費、雑費は自分で出さなければと思っています。

手芸だって仕事になれば趣味の延長ではいけないと思います。あまり安定性のない職業だということもわかっています。ですが私はどうしても手芸家になりたいです。小さいころから手芸・裁縫が好きだったし正直私が他の人に自慢できるのは手芸だけだと思います。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 画家や音楽家と一緒ですから、資格も何も必要ありません。ご自分で手芸家とかアーティストとか、なんとでも名乗ってもかまいません。この質問が「幼すぎて」ちょっと不安になります。

 食べてゆくのは難しいでしょうね。路上で売るのか、ネットで販売するのか・・・とにかく認知度が上がって注目されない限りは、自称プロでもやっていることはお遊びに過ぎません。作品に芸術性があろうが無かろうが売れなければ意味がありません。

 一方で「現代アート」のコンペティションが無数にありますから、常に応募して入賞をねらうのは大切なことです。となれば、旧態依然とした手芸作品ではだめで、何か新しい視点やアイデア、意匠、デザインが必要となります。まさに芸術家の世界です。
 20-30年、黙々と作り続けて、結局日の目を見ないこともあるでしょう。ならばそれは「ままごと」だったということです。一方たった一年後にハレのその日が来るかもしれません。

 まずはバイトや定職を見つけて自分の生活を確立させることです。実家暮らしでも親はいつまでも生きていませんし、そのうち介護という問題も出てきます。

 画家や音楽家と一緒ですから、資格も何も必要ありません。ご自分で手芸家とかアーティストとか、なんとでも名乗ってもかまいません。この質問が「幼すぎて」ちょっと不安になります。

 食べてゆくのは難しいでしょうね。路上で売るのか、ネットで販売するのか・・・とにかく認知度が上がって注目されない限りは、自称プロでもやっていることはお遊びに過ぎません。作品に芸術性があろうが無かろうが売れなければ意味がありません。

 一方で「現代アート」のコンペティションが無数にありますから、常に応募...続きを読む

Q茨城県つくば駅周辺の手芸屋さん

こんばんは。

茨城県つくば駅(つくばエクスプレス)周辺の手芸屋さんをお教え下さい。
デパート・スーパーの中に入っている店舗でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーと、私は手芸の趣味はない男子ですが、つくば駅周辺の手芸品というと ここが浮かびました。

マツキン 
つくば竹園店 茨城県つくば市竹園2-3-16
029-852-0744
つくば駅から徒歩10分というところでしょうか。チェーン店ですので、そこになくとも取り寄せもあるかと。

なおググったところ、いくつかの掲示板で同様の質問がされていましたので参考まで。

参考URL:http://www.tsukuba.or.jp/cgi-bin/mama/kosodatebbs/wforum.cgi?pastlog=0002&no=1961&act=past&mode=allread

Q大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

今度、大阪の手芸やさんめぐりをします。
沢山の布地とボタンやリボン、レース等の副資材を買い込む予定です。

布地は、とらやさんと大塚屋さんで買い、副資材はABCクラフトで買おうとHP等色々調べて、決めました。
が、自信がありません。
大阪は他県なので、交通費もかかりますし、一生分ぐらいのものを買い込むつもりでおりますので、お店選びは慎重にしたいです。
お店選びと、どの店で何を買うかについて、判断が間違っているかどうか等アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何より好きなところが 金属のファスナーを好きな長さに切ってもらえる所です。
(ABC~は切ってもらえません)
大きなものでしたら多少の長さはファスナーに合わせられても
小物はどうしてもきっちりの長さのものが欲しいので…

あと、店内の参考作品の作図のコピーがもらえます。
(何かお買い物しないとダメみたいですが…)
結構多くのサンプル品が展示してあるので
良いな、と思ったのをもらってきてアレンジしたりしてます。

置いてあるものは少しづつ違うのでそこはやはり好みでしょうね。
ですが、数も種類も圧倒的にABC~ の方が多いです。


もうひとつ、たくさんお買いものされるそうですが荷物はどうされますか?
配送もしてもらえるようですがABC~は、各階ごとに会計を済ませた後だと
同梱してもらえるとかもらえないとか
何かややこしい事を言われるのでもし、配送をご希望でしたら先に確認される方が良いです。

参考URL:http://www.dream-ono.co.jp/

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何...続きを読む

Q池袋周辺でリボンを扱っている手芸店or手芸コーナーをご存知ありませんか?

リボンを購入したいのですが、池袋周辺でリボンを扱っている手芸店or手芸コーナーをご存知ありませんか?

キンカ堂が突然閉店してしまったので、大変困っています。

回答を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぬいつけたりする手芸のものであれば、新宿の高島屋に入ったユザワヤかもしれないです。
ラッピング関連まで広げるならサンシャイン近くのハンズか、西武に入っているLOFTでしょうか。こっちは多分文具のコーナーでしょうね…

キンカ堂、閉まるとかなり困りますよね。

もうちょっと足をのばしてよければ、いっそ日暮里のHAPPYかトマトに行かれた方が種類が多いので、結果的に早いかもしれないです。

Q手芸初心者が作るなら、冬服より夏服でしょうか?

手芸初心者が作るなら、冬服より夏服でしょうか?
冬服の方がモコモコして大変な気がします。

作るのはスカートやワンピースやブラウスなどです。
編み物はしません。

Aベストアンサー

夏服から始めた方が生地も薄くて扱いやすいので
良いと思います

私がホームソーイングを始めたのも夏物のブラウスからでした


夏物のブラウスは襟も袖も付けなくても形になるので
洋裁の初心者でもそれなりに仕立て上がります

冬物は生地もウールなどの厚物になったり、断ち目かがりの
始末が必要だったり

仕立てるものによっては裏地も付けなければならないし
それはそれで慣れてないと、結構難しくなるし

冬物のブラウスは当然長袖になるのでしょうが、そうなると
袖付けとか、袖口にカフスが必要になりますから

これも結構面倒な作業になります

なので、今から始めるにしても「夏物」から始めた方が
とっつきやすくて簡単です

Q品川駅周辺の手芸用品店

駅から歩いていける、手芸洋品店を探しています。
買いたいものは
・しろも
・バイアステープメーカー
です。
急に入用になったため遠くにはいけずに困っています。

Aベストアンサー

品川から坂を上った高輪消防署界隈の古い商店街にそういう店があったようにぼんやり記憶していますが、なにぶん古い記憶ですし、品川から誰もが歩いてゆける距離とは断言もできませんので、私もJRに飛び乗って蒲田駅周辺のユザワヤ行きに一票です。

あとは品川シーサイド駅までバスなどで向かえるなら、あそこのイオンショッピングセンター内に
http://www.craftpark.jp/
があるそうです。

Q押し花について教えてください

こんにちは。
大事な日に花束をいただき、記念に押し花にして残しておきたいと思います。
カーネーション、バラ、ガーベラ、かすみ草の中でどの花がいちばん押し花に適しているでしょうか?
また自分でできる押し花のキットなどはどこに売っていますか?
手芸屋さんなのか、ホームセンターなのか、お花屋さんにあるのか、わかりません。
上手に作るコツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーネーション、バラ、ガーベラは花びらくらいでしょうね。
かすみ草なら全草で出来るでしょう。
これから続けておやりになるならセットもいいですが、
今回限りなら和紙に挟んで、昔は本に挟みましたね、
その本の上にまた数冊重ねて重しにすればいいです。
その中で一番ありそうなのがホームセンターですけど、
どこにでもあるような気はしませんね。
東急ハンズならあったと思います。

Q広告紙で作る(編む)かご…アンデルセン手芸

お世話になります。

新聞についてくる広告紙を細長く丸めたものを
何本もつくり(太さはたぶん5~8mmくらい?)
それを茶で色づけ(或いは出来上がってから色づけるのかも)
アレンジメントフラワーなどが入っている籠と同じような籠を
作りたいと思っています。

<かご 広告紙>
<広告紙 かご 作り方>
<アンデルセン手芸>
 ・・・籠、広告紙で検索して初めて知った
    言葉なんですが…(;´д`)トホホ  
 
思いつくキーワードでいろいろ検索してみたのですが
(goo・YAHOO)
作り方の詳細が出ているサイトを見つけることが出来ませんでした。
申し訳ありませんが、
作り方の詳細(出来れば画像つき)が載っているサイト、
またはもっとよいキーワードをお教えいただけたらと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。
チラシで編むかごって私が小学生の頃流行ってました。
懐かしいです。...( = =) トオイメ

私もgoogleでいろいろ検索してみましたが、
作り方がのってるサイトを見つけられませんでした。多すぎて(笑)
今エコクラフト(紙ひもで籠やバックを編む)が流行ってるようなので
そちらだと編み方がのってるサイトがあるかも・・・。
たぶん編み方はどちらも同じようなものでしょう。
ただ、チラシだと編みながらボンドでくっつけないといけませんが。
ちなみにチラシの場合、編みあがったら茶色いいニスを塗ります。
広告の字が読めない程度に濃い茶色がいいです(笑)
↓はトイレットペーパーケースのエコクラフトです。

参考URL:http://f1.aaacafe.ne.jp/~paonhp/kei-eco07.htm

Q手芸屋の仕入れについて

手芸屋を開きたいと思っています。
どこで仕入れをすればいいのか、手芸屋を開くにあたって、何が必要なのか、何に注意するべきか、など、忌憚のないご意見を伺えれば幸いです。
手芸屋で働いたことはありませんが、小売店でのアルバイト経験はあります。 
手芸屋を開きたい動機は、私自身手芸が好きなこと、住んでいる近辺に手芸屋がまったくないこと です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忌憚のない意見と言うことで・・・。

個人の趣味の延長上で、何人か生徒を集めてサークル的にやるのであれば、今の乗りでも良いと思いますが、「起業」のカテゴリーで質問しているということは、事業として考えていると言うことですよね・・・。
その前提できつい言い方になるかもしれませんが・・・、

もし、ビジネスとして考えているのであれば、「仕入れ」ルートや、起業に必要な事項は、一番大切な基本事項です。気軽にこのサイトで教えてもらうような甘い考えで臨んでいてはいけません。
商工会議所等の窓口へ行ってみるとか、本を読んで調べてみるとか、まず自分で汗をかいて、その上で質問しないと解決しない事項を具体的に拾い上げてから、他人の知恵を借りるようにしましょう・・・。

Q箕面、北千里周辺の手芸やさん

箕面、北千里周辺または北摂で安くて豊富な種類の布が売ってあるお店を教えてください。こちらの地理に詳しくなくどこにそういうお店があるのか全然分からないもので…

Aベストアンサー

NO.1NO.2さんと同じですね。北摂でなら大塚屋以外に豊富な所は無いでしょうね(多分)一つのビルすべてが生地屋さんです。
公式ページ(http://otsukaya.co.jp/
心斎橋まで出て行けるのなら「とらや」っていう生地屋さんも豊富です。(難波との中間くらい)
説明は下記アドレスを覗いてみてね☆余計な店まで載ってるけど(^_^;)
北千里の駅前ピーコックの並びに「フレンド(布恋人)」って店ありませんか?豊中駅前のサティにもあったような・・・ちっちゃいよ。箕面はね安くて豊富って言う店はありませんよ。古布で趣味の良いパッチワークの店とかならありますが、生地屋は無いです。

参考URL:http://aladdin-net.com/yappy/2/cos/info_shop.php


人気Q&Aランキング