プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前にこの様な質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1956519)をしました。
 結局買い換えずに今の車を乗り潰す事にしました。
 そこでアンケートです。皆さんの車についてお聞かせください。
(1)年齢と性別、現在お乗りの車をお聞かせください。
(2)今お乗りの車のエピソードなどをお聞かせください。
(3)今までの車遍歴をお聞かせください。

A 回答 (5件)

26歳の男です。

現在は、ホンダのH10年式ステップワゴン(ホワイト)に乗っています。

今の車は、5年ほど前に買いましたが、予想通りに荷物等はおもいっきり積めて大満足です。
ですが予想とは反して、燃費が悪いです。
というのも、4WD&ツインルーフという最強コンビ・・・・
リッターあたり5~6程度です。
あとは、車重が2000kgを越えてしまっているため、5ナンバーなんですが、エスティマクラスの税金がのしかかります。(泣)
スノーボードのために購入したので、とりあえずは満足しています。
来年位には、買い換えようかなぁ~と思っています。

今までの車遍歴ですが、下記のとおりです。
( )内は、購入年齢です。
1、トヨタ レビンAE101(18歳)
2、トヨタ スターレットGT(18歳)
3、トヨタ カルディナワゴン(19歳)
4、ホンダ ステップワゴン(21歳)現在です。

次の車は、ウィシュ・ストリーム・レガシィなどのステーションワゴン系を狙ってます。

この回答への補足

>レガシィいずれも酔う

御免なさい。「良い」と入れるところを「酔う」としてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 回答者さんと年齢が近いのですが、車遍歴を見ていると当時流行っていた車が出ていたので、若い頃を思い出しました。
 ウィッシュ、ストリーム、レガシィいずれも酔う車ですね。ちなみに私はレガシィが好きです。

●現在乗っている車=HONDA バモスホビオ(4AT/4WD/手動運転SP)

●MIDシップなので、下り坂でもブレーキかけやすい。
 4AT/4WDなので燃費は悪い(11km/L)。
 ジャッキアップは怖い。
 自分で簡単なチェックをしようとすると、面倒な構造。
 オプションでも良いからスライドドアは、電動かイージー区ローザが欲しい。
 大人4人が乗れて、荷物が載るから、普通車は3列シートで無いと魅力を感じない。

マーチ(K10)->
パルサー(N12)->
パルサー(N13)->
マツダキャロル(丸いのね)->
スバルREXコンビ->
HONDAストリート4WD->
HONDAアクティ-(でっかくなった方ね)->
HONDAライフ手動運転SP(でっかくなった方ね)->
バモスホビオ手動運転SP(現在の所有車)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございません。
 車歴見ると「ホンダ党」のようですね。軽ワンボックスが多いところを見ると、その使い勝手を熟知されているように思えます。

30代 男

現在・・・初代bB。

スズキ・アルトウィヴ・・・当時、軽は3ドア・4ナンバーが主流だったが5ドア・5ナンバーだった。後ろに乗った人は「おぉー、ちゃんと座れる」と言い、降りるとき助手席の人に「どいて」と良く言っていた。
 トヨタRAV4・・・事故で1年でご臨終。
 スズキ・カプチーノ・・・飛ばす積もり無く、ただ気持ち良く走っていたらメーター振り切っていた。

スズキ・アルトウィヴ→トヨタRAV4→スズキ・カプチーノ→トヨタbB。
 一貫性がありません。その時の気分で選んでます。

• 0
この回答へのお礼

RAV4は当時流行りましたね。キムタクがCMに出ていた事もあり若い男の子が多く乗っていましたね。RAV4は代々豪華になっていますが、本来のコンセプトを考えると初代が一番良い車だと思います。
 カプチーノが出た頃は「ホンダビート」「スズキキャラ(オートザムAZ-1)」など出ていましたね。その後にワゴンRなどが流行したので、軽スポーツが流行した時代を知るものにとっては少々寂しい限りです。

こんばんは。

(1) 30前後、男、トヨタアイシス
(2) 買うつもりはなかったが、見積もりを取ったら欲しくなった。
(3) それまでは、知人に安く譲ってもらったトヨタEXIVに乗っていました。10年モノ、10万キロで次の車検も通すつもりでしたが、(2)の事件が発生。
EXIVは弟に譲りました。

やっぱり、新しい車はいいです。
    • 0
この回答へのお礼

コロナエクシヴ渋いですね。エクシヴと言えばカリーナEDですが、EDはみんなが乗っていた上、デザインが好みでは在りませんでした。私はエクシヴ派です。
 車は買うつもりが無くても、ディーラーに行ったり、中古車フェアに行くと「買い替えモード」になってしまいますね。

30代前半の男です。

以前、関東に住んでいたころは、RVRに乗っていました。
時々スキーなどで遠出をしたり、実家に帰省することがあったため、
RV車のようなものが必要と思い、乗っていました。

現在は、実家に戻って仕事をしているのですが、
ほとんど通勤にしか使っていないので、
軽自動車にランクを下げました。
乗り心地その他で劣る部分はあるけど、維持費がだいぶ減りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

RVR、一世を風靡しましたね。シャリオのショートバージョンといった位置付けで、「スポーツギア」「スーパースポーツギア」「ハイパースポーツギア」とだんだんエスカレートしていった記憶があります。

>軽自動車にランクを下げました。
 今は魅力的な車も多いので、無機質なコンパクトカーを買うより個性のある軽に乗るのもありだと思いますよ。