よくお昼休みとかに電話すると「ただいま業務時間外です。13時以降にお電話おかけください」とか、夜間電話かけると「本日の業務は終了いたしました。明日9時以降にお電話ください」とアナウンスされることがあるのですが、それは何か電話会社のサービスで利用できるものなのでしょうか?
それとも特殊な留守番電話見ないなものを買わないといけないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

普通の留守電にも一部はついていますし、業務用のならその手の録音もついているようです(友人の小さな会社のについていました)。

大きめの会社なら、独自に録音させているのでしょう。
そういう商売の人がいますから。
    • 0

普通の留守番電話ですが、そんな機能付いていたと記憶しています。

滅多に使わないので自信がありません。説明書見てみましょうね。
    • 0