これからの季節に親子でハイキング! >>

HPビルダーを使ってHPを作っています。
この度、サーバの方にFTPを使いサイトを
転送したのですが、一部サイト内からサイト内に
飛ぶ際にURLが絶対指定になっていて飛ぶ事が
できませんでした。そこで絶対パスから相対パス
への変更方法が載っているページをIBMのページで
見つけたのですが、意味が分かりませんでした。
この際、幾つかの絶対パスを相対パスに変更する
作業は一つ一つしなければならないのですか?
それと変更する際の具体的手順を詳しく教えて
いただきたいです。

A 回答 (2件)

相対パスになってれば大丈夫です ソースを見ればわかると思いますが! パスと同じ所にファイルを置けばいいだけですから

• 0

ページを保存していない場合は、保存してください。

サイトを開いた状態でフォルダ外に保存している場合は、サイト フォルダ内に保存しなおすか、サイトを閉じた状態でページを保存しなおしてください

と書いてありましたね!
ページを開いて 名前を付けて保存で サイト フォルダ内に保存しなおしてもだめでしょうか 保存場所がサイト フォルダ外だと絶対パスになります

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます。
今内部のページに飛ぶ事ができないページを
ビルダー内の属性変更で、ページ情報を参照し、
そこに記述してあるベースURLを全て削除して
再びそれを保存してサーバの方に送ったら、サイト内
の全てのページ間の行き来が可能となっていました。
これでは駄目なのですかね?

• 0