一軒家ですが、最近、屋根裏等で、ねずみがはい回るようになりました。駆除のいい方法を教えて下さい。やったことは、食堂の床下収納庫の所に、食べたら駆除できる物を置いたのですが、効果がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薬局へ行くと、ゴキブリホイホイのネズミ版で粘着剤を使ったねずみ取りが売っています。

これを天井裏や床下収納庫に仕掛けましょう。

また、天井裏への侵入口もふさがないと又、入り込みます。
基礎の換気口から入ることも有りますから、換気口に金網を貼ると効果があります。
    • 0

色々やったのですが.比較的効率が良いのは

ヘビを飼う
事です。次が
猫を飼う
事です。ただ.ヘビはどんな隙間でも入っていってネズミを食べてくれますが.猫はある程度の隙間が必要です。猫が自由に出入りできるように天井に穴を開けました(天井板1枚はずしていつもはしごをかけておくだけです)。
ただ.小猫の場合にネズミホイホイに捕まって帰ってきたりします。
    • 1