プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↑こうゆう車の長所と短所を教えてください。
できれば、わかりやすくお願いします。
あと自分は20歳の男なんですけど、身長が160cmもなくて、背が低い人がステップワゴンなどの車高の高い車を乗るとパッと見、変ですかね?

A 回答 (4件)

●短所


狭い道の運転と、曲がり角。
死角が多い(液晶モニターがあればいいかも?)
立体駐車場に止められても、駐車代が高い事が多い。
買い出し、一人送迎に、少々無駄がある。
横風で、ふらつく。
重心が高めの車が多く、飛ばすことが出来ない。
(急ハンドル→転倒…よく見かけます)
ミニバンより、比較的燃費が悪い。
(向かい風の抵抗があるため)

●長所
楽しみが広がる(遠出に適)
自転車が積める
無理なく仮眠が出来る
------------------------------------------
身長が低かろうが、個人の自由。

ただ、フルスモークや、
全部真っ黒・紫、
後方テールの、全クリア化、且つ、全黄ランプ化…全て違法!
こんな感じにするのは、非常に恥ずかしいだけです。

普通に乗る分には、良いと思いますよ。

ただ、古いステップワゴンは、
運転席側に後部ドアがないので、不便さを感じますヨ。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/19 22:17

私も160cmちょっとしかないですが、ノアに乗っています。


長所は、車高が高いので運転しやすい。
    後部座席の人も車内が広く快適です。
    荷物が多く積める。
    スキーなどで仮眠もOK
短所は、やはり繁華街の立体駐車場ですね。
    洗車時にルーフを洗うときに、私の脚立が低いので真ん中まで
    洗う時に、身体を伸ばすと、上着が濡れるくらいですかね。
    あとは横風くらいかなぁ
    • good
    • 0

26歳でステップワゴンに乗ってる男です。



長所は、車高が高いので運転しやすい。
短所は、繁華街のエレベータ式駐車場には規制が入りは入れない。キャリアをつけると、駐車場に入れる確立がもっと減ります。

身長はあまり関係ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

別に変じゃないと思いますよ。



まず長所は、
人数が多く乗れる
物が沢山積める
居住空間が広いので色々と楽

横風を受けやすい
立体駐車場に停められない

わたしはステップワゴンに乗っていますが
思いつくのはこんな所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!