現行機がP-(2)330なんですが、例えば1SLOTのP-(3)の450に差し替えだけの交換で
問題なく稼動するんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確認することがいくつかあります。



お使いのマザーボードのチップセットが440BX等のFSB(システムバスクロック)100Mhz
に対応しているかどうか。
お使いのPentiumII/333Mhz(330MhzのPentiumIIは存在しません)はFSB66Mhz×5.0倍駆動
のCPUなので「440LX」や「440EX」チップセットの場合があるかもしれません。
もしそれらのチップセットなら基本的にその時点でアウトです。

PentiumIII450だとKatmaiコアなのでBIOSの対応も必要です。
それが対応していないと起動すらしない、もしくは誤認識の可能性もあります。

もし、マザーが古くてPentiumIIIに対応していない場合にはCeleron533(Mendcinoコア)が
最高のアップグレードCPUになると思います。(要BIOS対応)

Partsさんの仰るようにまずはお使いのマザーの対応状況を調べないと進展は望めないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。もっと勉強しなくてはと思いました。

お礼日時:2002/02/25 22:50

機種やマザーの種類によります。


これだけの質問では何ともいえませんが・・・
動作する場合もあります。

メーカー製でも
以下の下駄を使えばSocket370やFC-PGAタイプのCPUも実装し動作できることがあります。
http://www.lontec.co.jp/pl.htm

自作PCであれば、マザーボードの販売元に確認して動作保証対象内なら実装すれば使えます。そうでない場合は、上の下駄で動作することがあります。

となります。どちらにしろ動作することもあるが、絶対に動くわけではないと言うことです。
メーカー製PCなら動作保証はできません。
(動作することはそれなりにあります)
自作なら、マザーボード販売元のホームページで動作するか確認して対応していればOKとなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。もっと勉強しなくてはと思いました。

お礼日時:2002/02/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報