かにみそを使ったパスタを作りたいのですが、web になかなかレシピが載っていません!「トマトクリームに混ぜる・・・」まではわかったのですが。どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

chipo さん、こんにちは~☆♪



> 「トマトクリームに混ぜる・・・」まではわかったのですが。

下記URLのレシピは如何でしょうか。

【カニとカニみそ トマトソース】

http://www.linkclub.or.jp/~satonami/pasta_html/p …

【渡り蟹のスパゲティ】

http://www2f.biglobe.ne.jp/~naosan/manbow_s2.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、どうも有難うございます!
早速作ってみたいと思います!
またよろしくです。

お礼日時:2002/01/11 20:10

すみません。

答えは、わからないのですが、美味しそうなので、つい書き込みました。答えを、私も知りたいです。

もしも何処かのレストランで食べたなら、お店の人に、「とても美味しかったので、企業秘密でなければ、作り方を教えてください」と言っては、教えてもらっています。
忙しくない時だと、結構親切に、教えてもらえます。
その時に、隠し味とか、中に入っていそうな、スパイスの名前など、あてずっぽうでも具体的に、言うと、かなり、詳しく教えてもらえます。

かにみそのパスタ、美味しそうですね。私なら、少量のバターと、スープストック(できれば、かにのだし)隠し味に、コチュジャン、仙台味噌少々でつくってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答、ありがとうございます。
仙台味噌というのはおいしそうですね。
参考になりました!

お礼日時:2002/01/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマトの冷製パスタのレシピ

こんにちは。
ビストロスマップでキムタクがよく作ったりしてますよね。
他にもレストランやテレビなどでもよく見かけたりしておいしそうだなーと思い
カッペリーニを購入したものの、レシピがわからずに作れません。
ぜひ作り方を教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらにもレシピがありました。

(カッペリーニ使用)
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05308&PG=19133432&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83p%83X%83%5E

(ファルファッレ使用)←ご参考まで。
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=05305&PG=19133432&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83p%83X%83%5E

夏は、トマトの冷静パスタですよね。
わたしも食べたくなってきました♪

Q簡単で美味しくトマトクリームパスタを作るには

簡単で美味しくトマトクリームスパゲッティを作るレシピを知ってる人いませんかφ(..)

Aベストアンサー

http://cookpad.com/category/225

Qかにみそを使ったレシピ

かにみそ雑炊、生野菜のディップにしてかにみそを食べましたがまだ残ってるんです。早く食べちゃいたいのでコレ以外に何かレシピはないでしょうか?

Aベストアンサー

いいなー!かにみそ!!
私にも別けて欲しいです!

No1さんの「かにみそ豆腐」も旨そうですよねえ!

というわけで
1)手巻き寿司の具にする
  きゅうりやレタス、マヨネーズなどと一緒に巻いてもいいし
  単品で巻いてもいいし!!
  モチロン蟹と一緒にでもOK

2)かにみそパスタ
  細かく刻んだ大葉とかにみそ、オリーブオイル、パスタの茹で汁を
  パスタに和えるだけ!
  オリーブオイルの代わりに、バターかマヨネーズでも美味しいよ!

これで、大量のかにみそは
消費できるはず!
居酒屋で、「かにみそサラダ」食べることあるんですけど
マヨネーズとかにみそ、そして生野菜ってあいますねー。
エネルギーがオソロシイけど!

では、かにみそ、堪能してくださーい!

Qかにクリームコロッケの作り方教えてください!!

やわらかいクリームが入った、かにクリームコロッケの作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1&page=1

私の場合、レシピならここでほとんど事足りています。
かさばる料理本もいらないし、いい時代になりましたねえ

Qみそかつのみそだれ

昨日の名古屋出張で、昼に生まれて初めてみそかつを食べました。
(名古屋駅の松坂屋の上の定食屋で)
で、みそだれってどうやって作るのかなと思いネットで検索すると、例えば、

「八丁味噌150g、みりん大さじ4、砂糖大さじ4を入れ、弱火で煮込むだけででき上がります。」

とあります。これって、いったい普通のかつ何枚分くらいの量なんでしょうか?

Aベストアンサー

大抵料理のレシピって4人分が目安になっていると思うので、このタレもそのぐらいじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報