アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 木村祐一さんがコンビ芸人の頃に相方が女子高生に手を出してしまい逮捕され、吉本を解雇されコンビ解散に追い込まれたらしいのですが、130Rの板尾さんも同じ容疑で以前逮捕されていた事があったんですね。
 でも今でも普通に仕事をされており、そんなに大きく報道されなかった記憶があります。
 扱いが違うのは売れている度合いの違いでしょうか?。板尾さんは謹慎でもあったんでしょうか?。

A 回答 (4件)

昔からそこまで頻繁に番組に出てる方ではなかったので、テレビ出演は急激に減ったという事はありませんが、謹慎はありましたよ。


解雇されなかった理由かどうかは分かりませんが、ダウンタウンの松本さんが板尾さんの為にかなり動いたようです。
その女子高生は年齢を偽っていたようで板尾さんは未成年と知らなかったようです。(女子高生は18や20と言っていたらしい)
松本さんがテレビで「駐車場と書いてあるのに車を駐車したら実は駐車場ではなくレッカーされるようなものや!!」と言っていたのを当時見ました。=「20と聞いて手をだしたら実は女子高生で逮捕されました」の意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、知らなかったのならしょうがない面もありますよね。
本人が自由恋愛の範疇として考えていたかもしれませんし。

お礼日時:2006/02/15 05:33

確かしばらくTVでは見なかったですね。


当時深夜に放映していた「ダウンタウン汁」(「ダウンタウン也」かも。記憶曖昧)では、収録分は板尾氏をカットしていました。声は入ってくるんですけどね。
松本氏が随分かばっていました(著書「遺書」より)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンタウンファミリーですもんね。
それにあのセンスは自分も好きなんで、かばう気持ちもわかります。

お礼日時:2006/02/15 05:33

未成年淫行罪で警察に逮捕された過去を持ち芸能活動が困難になるが、松本人志らが事務所などに働きかけ復帰した。



とサイトに書かれていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%B0%BE% …

ちなみに関西ではけっこう話題になっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
自分は関東だったので、まったく記憶にありませんでした。
ダウンタウンの影響力はすごいですね。
芸能界結局コネとも言われますが・・・。

お礼日時:2006/02/15 05:34

 謹慎はしていましたよ。

ただ真偽は別にして本人は相手が未成年だと知らなかったと主張していて、またダウンタウンの松本人志さんなどが板尾さんの才能を惜しんで事務所に働きかけた為、復帰することが出来ました。扱いが違うのは運と才能の差だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%B0%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板尾さんは才能がありますよね。
シンガー板尾とか、しりとり王選手権ではぶっちぎりですからね。
そのまま止めていたら自分は残念でした。

お礼日時:2006/02/15 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!