プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日から一ヶ月間、短期間のバイトをやることになりました。
(確定申告でやとわれました)
税務署のデータ入力業務やったことあるかたいらっしゃいますか?
とても難しそうなんですけど・・・
不安です。

A 回答 (2件)

だいぶ前のことになりますし、使用してるコンピュータの種類も変わっていますので参考になるかどうかわかりませんが、


自分が大学生の時、入力したのは氏名や住所などでした。
(但し現在は個人情報保護法の関係で、もしかしたら違うデータを入力するかもしれませんが)

大学生でもできた内容ですのでさほど難しくはないと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほっと致しました。
税関係がわかりませんので、不安に思っていました。

お礼日時:2006/02/15 19:55

今やってます。


タッチパネルで申告書の作成をしたりします。
多少源泉徴収票の見方を暗記しないときついです。
ですが丁寧に教えてくれるので大丈夫です。
色々なお客さんがいて大変ですが人間関係も良好で楽しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今やっているんですね!
多少勉強して来月に望みたいと思います。
丁寧に教えてくれると聞き安心しました。
私も来月から頑張ります!

お礼日時:2006/02/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています