プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flash MX 2004です。
同じ外部SWFファイルの読み込みを、かなりの短間隔で無限に繰り返したいのですが、
loadMovieで繰り返し行った場合、メモリに記録されずに、
繰り返しサーバーを呼び出してしまう可能性はありますでしょうか。
もしこの方法に問題があるのならば、何か他に良い手はありますでしょうか。
loadMovieで読み込んだ物は複製できないようなので困っています。

A 回答 (1件)

何度も読み込むのであれば、外部swfをMCにして


attachMovieでステージに配置してはどうでしょう。

いずれにしても短間隔で無限に繰り返しては、動作が危うくなると思います。

この回答への補足

回答有難うございます。

外部SWFは数十種類用意して、そのうち数種類をランダムに読み込んで沢山(無限に)使いたいのです。
最初から全部ライブラリに組み込んでおくと、
ファイルサイズが大きくなってしまい、WEB上では公開できません。

SWFは1秒程の間隔で新しい物を読み込み続けますが、
数秒後に削除していくのでメモリ不足にはならないと思います。
(256MBで問題なく動作しています)

補足日時:2006/02/18 04:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。捉え方を間違えていました。
外部SWF内でMCを作っておけばいいのですね。
うまくいきました。有り難うございました。

お礼日時:2006/02/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!