書類と書類との間でデ-タの交換をするのに、クラリスワークスでは「発行と引用」の機能がありましたが、AppleWorks6では見当りません。同様な機能があるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

発行と引用ですか懐かしいですね。


AppleWorksについては使用経験がないためわかりませんが、
恐らくカットアンドペーストを行うクリップボードにはない
機能を追加してアプリケーション間でのデータのやりとりを行うための
ものだったと思うのですがほとんど使うことがありませんでした。

OSのバージョンアップにともなって不要な機能になってしまったのでは
ないかと個人的には考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無くなってしまったのですね。コピ-&ペ-ストで十分間に合うのですが、1の書類で出来上がったセルの結果が自動的に2の書類へ表示されると、好都合だったものですから・・・
ポイントは順番にさせて頂きました。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/11 22:41

まずワープロの画面で「ウィンドウ」メニューから「ツールを表示」にし、そのツールの中から「表計算ツール」を選択して表を作り、後はアンカーを利用して表計算とリンクしてやってください。


詳しいことはAppleworksの「ヘルプ」で「書類間のリンク」の項目を参照してやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切り後にもかかわらずアフタ-ケアーを頂き有難うございます。

ワ-プロ書類の中に複数の表計算シ-トを作るわけですね。
早速模擬的に小さな書類を作ってやって見ました。
全く希望どうりに出来上がりまして非常に満足しております。
本体をこの方法に作り替えます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/15 15:13

クラリスワークスと違いAppleWorksは統合ソフトになっていて単独アプリケーションで動いていますので無くなってしまったんです。


そのままコピー&ペーストではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無くなってしまったのですね。コピ-&ペ-ストで十分間に合うのですが、1の書類で出来上がったセルの結果が自動的に2の書類へ表示されると、好都合だったものですから・・・
ポイントは順番にさせて頂きました。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/11 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイズ強姦魔こいつ なぜ、死刑じゃね~んだ?

エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決
引用先:朝日デジタル

 エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。
 判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。
 判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。

Aベストアンサー

現在では治療が進み、HIV感染者が必ずエイズを発症して死ぬ病気ではなくなったからです。昔なら、合意のセックスであっても感染者が故意に感染を隠して無防備な行為に及べば殺人罪とされました。今では傷害止まりです。今回は強姦なので、より罪が重く判決されたと思います。

QAppleWorksでクラリスワークス文書は読めますか?

今まで何度か質問させていただいた者ですが、この度やっと、覚悟を決めてiBookをリストアすることにいたしました。つきましては、表題の通りの質問なのですが、リストア後、保存してあるクラリスワークスで作成した文書は(リストアしたらクラリスワークス自体はなくなってしまいますよね?)、AppleWorksがあれば開くことができるのでしょうか?それとも、クラリスワークスがインストールされていなければ、開くことはできなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡単に言いますと、アップルがクラリス社からクラリスワークスを買い取ってAPPLE WORKSというアプリケーションにしました。従って互換性は有ります。

Qエイズについての疑問

よくエイズを防ぐためにセックスやキスなど性行為をするときにはコンドームをつけるなど対策すべきだと聞きますが、それは2人のうち最低どちらかがエイズにかかっている場合のことですよね?もしそうでなければ子供を作るためにセックスするとみんなエイズになっているはずだなと疑問に思いました。エイズはエイズにかかっている人と性行為などをすることで移ると思うので、両者ともエイズでなく健康ならば性行為などをしてもエイズになることはないんですよね?

Aベストアンサー

そうですね
でも付き合う前にエイズ検査をする人が(もしくは性行為前に)どれだけいるでしょうか?

性行為の経験が1回でもある方は次のパートナーとHする前に検査を受けるというマナー(?)があればいいと思います

もちろん検査後の性行為(浮気など無い状態で)は問題ないと思いますよ

HIVに感染していない同士でHをしてもエイズになることはもちろんありません

QAppleScriptでAppleWorksにリンク機能は可能?

AppleWorks6.2.9 のDBを使って、事務所のデータを整理してます。
OSは10.3.9 です。

具体的にしたい事は
1) フィールドに画像を埋め込む、またはリンクさせて表示させる
2) クリックするとFinderで元画像、または画像の入ったフォルダが開く
といったことなのです。

先日、こちらで質問させて頂きまして、AppleWorksのリンク機能は、データベースのフィールドには適用できないということで、ご回答をいただきました。

そこで、新たに質問なのですが、AppleScriptで、フィールドにリンクを適用させるようなことは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A1)
フィールドタイプをマルチメディアにする事で、画像やムービーを埋め込む事は可能です。(ファイルは無理)
リンクで表示する機能はありません。

A2)
埋め込んだ時点でファイルとしての情報はなくなりますから、
別にフィールド(テキスト)を用意して、ファイルのパスを記憶させておく(自分でパスを入力する)必要がありますね。

AppleWorks自体はAppleScriptに対応しているから、表示しているレコードのフィールドに書かれたパスを取得して、Finderで表示する事は可能でしょう。
けど、データ登録時にパスを自分で入力する必要があるので面倒ですよ。

具体的にどうするかと聞かれると答えれませんが。

↓にAppleWorksのAppleScriptの日本語での用語説明あります。
http://www.sh.rim.or.jp/~shuichi/AppleScript/ScriptersGuide/


ちなみに、フィールドに埋め込んだ画像自体はコピーしてクリップボードに取り出す事が可能です。
あとは適当な画像処理ソフトでペーストして保存するだけ。
デスクトップにドラック&ドロップすれば、クリッピングファイルとして保存できます。
どれくらいの大きさのデータを保存出来るかはわかりませんが、画面上では縮小表示されていても、元のサイズを保持していますよ。

A1)
フィールドタイプをマルチメディアにする事で、画像やムービーを埋め込む事は可能です。(ファイルは無理)
リンクで表示する機能はありません。

A2)
埋め込んだ時点でファイルとしての情報はなくなりますから、
別にフィールド(テキスト)を用意して、ファイルのパスを記憶させておく(自分でパスを入力する)必要がありますね。

AppleWorks自体はAppleScriptに対応しているから、表示しているレコードのフィールドに書かれたパスを取得して、Finderで表示する事は可能でしょう。
けど、データ登...続きを読む

QエイズとC型肝炎

エイズ
薬害エイズ
C型肝炎
ごちゃごちゃです。
エイズ=C型肝炎だと思っていました。
上の三つの違いを教えてください

Aベストアンサー

簡単に言うと、

C型肝炎・・・肝臓の病気
エイズ・・・免疫力が低下・なくなる病気
薬害エイズ・・・薬の投与によってエイズになってしまった

ということです。
C型肝炎については、下に貼り付けたURLが参考になるかと思います。

エイズは
http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-02/kansen/cosmos/aids.html
を参照していただければわかるとおり、免疫力がなくなってしまう病気で、
薬害エイズは血友病という病気の治療のため、使っていた薬にその病原体が入っていたため、感染してしまった、ということです。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/live/aids/aidsyakugai.htm
を参考にしてください。

HPの紹介しかできませんでしたが、疑問は解決しましたでしょうか?

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0410-1.html

Qクラリスワークスのドロー書類をWinXPで印刷できますか?

今でもクラリスワークスのドローを使いたくさんの書類を作っています。os9を積んだmac数台が元気に動いているので、まだまだ使うつもりなのですが、それにつながるプリンターが壊れてしまいました。最近の新しいプリンターはos9には対応しておらず、osXのマシンも持っていません。持っているのはWinXPとそれにつながるプリンターだけです。macの方ではAppleworksも持っています。知っている方教えてください。いろんなパターンがあるならなるべく多くの方法が知りたいです。

Aベストアンサー

安めのpsプリンタを買う。
http://www.okidata.co.jp/products/color/newcseries/c5900dn.html
psプリンタなら普通OSは問わないです。OKIDATAは純正じゃないから
安くておすすめ。15万円コース。

プリンタサーバ代わりにMac miniを買う。
大抵のプリンタはMacOSXの「プリンタ共有」をONにするだけで、他の
マシンからはgenetic postscriptプリンタに見えます。ジョブの管理
はwebから http://Mac miniのip:631/ で出来るので簡単。乗り換えも
視野に入れつつ7万円コース。

Qエイズ

質問なんですが、エイズはどのようにできたのでしょうか。あと、エイズではない同士で性行為をしても、エイズになる可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして・・

他の方もお話しして居ますが、サルへのウイルスが異変したと言うお話しがありますね。別のお話しでは人為的に作られたと云う事も聞きました。(731部隊が関係していたと云う様な事を以前TVで行って居たので・・確信的では有りませんが)
それと、AIDSでは有りませんよ。つまり、AIDSには感染はしないですよ。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した事によって、免疫力が極端に低下を起こし普段何の問題も無いウイルスや菌(日和見感染症)感染してしまう状態の事をAIDSと云います。日本では、23種類の日和見感染症(AIDS発症指標疾患)のいずれか1つに感染したと診断されると AIDS と云います。ですから、その状況ではない場合基本的には 「HIV感染症」が正しいのですよね。HIV感染症もAIDSもどうでも良いと思われるかも知れないですが・・状況・状態が全く違いますので・・お話しをさせて頂きました。

でご質問の、HIVに感染して居ない同士での性交渉を行って感染する事は有るのか?ですが、有りません。感染するのに必要な絶対条件は。。「HIV(ヒト免疫不全ウイルス)」の存在です。お互いに何も問題が無いと云う事であれば、感染する事は有り得ない事ですので・・

また、感染すれば必ずAIDSと成る訳では有りません。早期発見や発症前に感染している事が解ればAIDS発症を防ぐ事も可能なのです。HIV感染症の場合、感染したから即治療は行ないません。治療開始基準と云うものがありまして、感染初期の場合や感染して暫く経過していても治療時期で無ければ「定期的 経過観察」(血液検査を定期的に行ってCD4(免疫力)/ウイルス量を見て行く事をします)

が。。AIDS発症と成っても元気に回復をされ、仕事などおこなって居る方おりますので。。

はじめまして・・

他の方もお話しして居ますが、サルへのウイルスが異変したと言うお話しがありますね。別のお話しでは人為的に作られたと云う事も聞きました。(731部隊が関係していたと云う様な事を以前TVで行って居たので・・確信的では有りませんが)
それと、AIDSでは有りませんよ。つまり、AIDSには感染はしないですよ。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した事によって、免疫力が極端に低下を起こし普段何の問題も無いウイルスや菌(日和見感染症)感染してしまう状態...続きを読む

Qマックライトやクラリスワークスの書類

マックライトやクラリスワークスで作った古い書類があります。現在はOSX環境しかなく、それらのソフトもなくなっているのですが、何とか開く方法はありませんか。JEDITで開いてみましたが、記号の羅列で全く読めませんでした。

Aベストアンサー

皆さんが御指摘にならないので、代わってお答えさせて頂きます。
市販ソフトで有料ですが「VINC」というソフトがあります。AppleWorks、MacWrite II で作成したファイルが開けるようです。通常のMac OS 版とMac OS X 版があります。但し、私自身は使った事がありません。しかし、MacWrite II で作成した書類をたくさん抱えているものですから、私も購入を検討しています。下記のURL を参考にしてください。評価版もあるようですから、是非試して感想をお聞かせください。

参考URL:http://www.recosoft.com/japan/products/vinc/index.htm

Qエイズの検査を献血でやれる?

エイズの検査をするようにというCMを良く聞きますが、推進者は検査する人が少ないことを嘆いています。 おそらく他人事なので、いくらCMしても今後も増えて行かないでしょう。

もし検査を増やしたいなら、献血時にすれば良いと思いますが、どうしてやらないのでしょうか?
献血時にエイズ検査ではないですよねと質問されますが、それはやめてということですよね。もしくはエイズかどうかは分かりません。検査しませんということ?
であれば、エイズかもしれない血を輸血しているの?

エイズかどうかはチェックして、おそらく使っているんだから、あなたはエイズではないとアナウンスすれば、エイズ検査の実施者は相当量増えますよね。

それをなんでやらないんでしょうか?
エイズであることを教えなければ、使われることがない血をその人はその後も献血なんてこともあるってことですよね?

どなたかなぜできないか知っている方知りませんか?

Aベストアンサー

>通知すれば、エイズに侵されている人の命を救えますよね。それができないというのはひどい世の中ですよね。

近視眼的人道主義は、一瞬はよくても
多く問題や弊害を呼びます。

ここは質問と回答の場。
異議あるなら、ここで回答者に揚げ足反論しているより、
社会運動を起こし、日赤へ改善するよう動くほうが、
遙かに建設的ですな。

QAppleWorks 6で作成した書類の添付方法

AppleWorks 6のドローやペイントの書類をメールに添付して送りたいのです。
できるだけ受信者が開いた時に見やすいようにしたいです。できればWINのひな形のように。
それから『アンカー』についてできるだけ詳しい説明なども教えて下さい。

現在『AppleWorks 6』ですが少しもの足りません。と言っても私には『illustrator』は高価すぎる気がします。何か他のモノを紹介ください。

Aベストアンサー

centrisです。長文で失礼します。(ここまで長いとネチケット違反でしょうか。ごめんなさい)

ご質問について、大きく二つに分けてお答えします。
第一番は、メールでWindowsのひな形ふうのものを送る方法について
第二番は、デザイン系ソフトの概略について
です。

***メールでWindowsのひな形風のデザインを送る方法について***

1-1 電子メールの種類

 電子メールには大きく分けて三つの形体があります。
1.テキストのみ
2.HTML形式
3.ポストペット等の特定のソフト対応形式
 subaru21さんが作りたいと考えられているものは、2の「HTML形式」に該当します。文書をHTMLで表記すること

によって、書類内に写真やイラスト(ファイル形式がjpegやgifといったもの)や表などを含ませることが可能と

なり、プレーンテキストよりも豊かな表現をすることができるようになります。
 
1-2 HTML形式のメールとは何か

 HTML(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)は、インターネットのwwwブラウザで標準的に使用され

ている書式規格です。大胆に端折って言うと、「コンピュータネットワーク上にある書類に、リンクを張ること

ができる」テキストスタイルがハイパーテキストだとご理解ください。

 ご質問にあった「アンカー」というものは、このリンク先を指定する錨(アンカー)のことです。たとえば、

この「教えて!goo」の上のほうには、gooの他のページにリンクするための文字列があります。「ホーム」とい

う言葉をクリックすると、「ホーム」の書類が表示されます。「コミュニティー」をクリックすると、「コミュニ

ティー」の書類が表示されます。これは「ホーム」とうワードに対してのアンカーが「ホーム」という書類に埋

め込まれているからなんですね。同様に「コミュニティー」という文字列は、書類(ファイル)「コミュニティ

ー」にアンカーを持ちます。このとき、アンカーの名前は、その書類の名前(ファイルネーム)になります。つ

まり、「ここ(リンク先のアンカーが指定された文字列など)をクリックすれば、(名前を付けられた)アンカ

ーがあるところにリンクしなさい」ということです。

 この他にも、同じファイル内に名前をつけたアンカーを組み込むと、そのアンカーの場所までリンクを張るこ

とができます。具体的には、少々長めの文章の場合、章や節をつくりますよね。その章や節ごとにアンカーを埋

めておくと、その行頭まで一気に飛ぶことができて、検索や参照がやりやすくなるわけです。

 これは書類上のあらゆる要素に対しても設定することができます。文字列からではなく、イラストや写真をク

リックすることによってリンク先に飛ぶことができることからも、それはお分かりでしょう。詳しくはHTMLにつ

いてのサイトでご覧ください。ポイントだけ理解できれば、難しいことではありませんので。

 さて、本題にもどってHTML形式のメールについてです。
 基本的にwebページと同じ形式でかかれているために、文書内に写真やイラスト、背景などを張り込むことがで

きます。Windowsでつかわれている「ひな形」は、背景にファイルを張り込んで書面の表現を豊かにしたものです

。subaru21さんがどこまで求められているかは分かりませんが、「背景にきれいな模様をいれる」ことと「自分

が作ったイラストを文面に入れる」ことができれば、とりあえずのところはOKというところでしょうか。


1-3 HTML形式のメールの作り方

 見たところMac版のOutlookにはひな形が用意されていないようです。(ご存知の方がいらっしゃったら、フォ

ローお願いします。)ですからここは簡単に「Netscape Communicator」を使ってみましょう。無料で使用するこ

とができますが、DL(ダウンロード)するには少々ファイルが重いかもしれません。MacPowerなどの雑誌付録CD

に収録されているものを使われた方が返って手間が省けると思います。(因みに2001年2月号には

NestscapeCommunicator4.7日本語版収録されています。確認済)

 具体的な方法は、
1.予め使用する材料(背景ファイルと、使われるならばイラスト等。いずれもjpeg乃至はgifで保存。拡張子も必

ずつけてください。)(老婆心ながら拡張子についての説明を若干しておきます。というのは、マックは拡張子

がなくてもファイル保存ができますからね。これは一番最後を参照ください。)を用意します。 

2.communicatorを起動してファイル>新規作成>メッセージを選択すると、新しいメールの書類が画面に現れま

す。
3.宛先、タイトル等を記入します。
4.本文欄をクリックすると編集状態がアクティブになります。
5.書式>配色と背景画像を選択し、ダイアログにしたがって背景画像をしていします。
6.本文を書きます。
7.必要ならば挿入>画像で画像を指定します。
8.出来上がったら、送信します。

おそらくはこれで、目的とされるものはできあがったのではないか、ミッションはクリアされた、と思うのです

がいかがでしょうか。頑張ってください。


***デザイン系ソフトの概略について***

ログを読ませていただいたところ、お仕事でイラスト等描かれていたとか。以下、私がお勧めするソフトについ

て簡単に書かせていただきます。

1-1 Adobe Illustrator 
何ができるか>>ベクター図。といっても、なじみがないかもしれません。お叱りを受けるのを覚悟でこれも端

折りますと、ぬり絵をつくるソフトだとご理解ください。線画ですね。但し、ただの線画ではありません。線で

囲われた部分は「面」になるわけですが、グラデーションや模様など、自由自在といって過言ではありません。

これ無くしてデザインの王道を語ることはできないのでは。(言い過ぎかな?)
価格>>8万円弱。安くはないですね。........


1-2 Adobe Photoshop
何ができるか>>ラスタ図。Illustoratorとは、仕事の種類が違います。こちらは写真などピクセルで描かれた

図を作成、処理するソフトです。タブレット(電子ペンとセットで使用します。いうなればデジタルのキャンバ

スと鉛筆)があれば、お絵かき感覚で作品を作ることができます。
価格>>9万円ほど。機能限定版のPhotoshopLEならば1万円ほどで買えます。覚えるまではこちらでもいいかも

しれません。

1-3 Macromdeia Freehand
何ができるか>>Illustratorの競合ソフト。値段が比較的安い。(といっても数万円します)

といったところがメジャー中のメジャーです。もちろん値段が高い、というのは素人(仕事で使わない人の意味

で)的にはその通りですが、やはり使い出してみるとそのアドバンテージは圧倒的だと思います。Linuxなどでは

無料や1万円そこそこで同等の性能のソフトがある**、というご時世、マックユーザーは(この場合、Windowsユ

ーザも)お金がかかります。
(**注 DTP市場で仕事上使えるか、という意味では未知数です。実績はありませんから。)

子供が使う、というならば、小さなものでかまいませんから、タブレットが一つあるといいと思います。タブレ

ットを買うと、Photoshop系のラスタタイプのソフトはバンドルされていたりしますから、尚お得ですね。

他の入門用ソフトについては、またの機会にご紹介できれば、と思います。


お勧め書籍:
MACPOWER 株式会社ASCII  月刊誌  http://www.ascii.co.jp/pb/macpower/
MACLIFE  BSS       月刊誌 http://www.bnn.co.jp/MACLIFE/
MacPeople 株式会社ASCII  隔週誌 http://www.ascii.co.jp/pb/macpeople/
MacFan  毎日コミュニケーションズ 隔週誌 http://macfannet.mycom.co.jp/mf/index.html
自分に合いそうなものを1冊どうぞ。

DTPの基礎が面白く分かる本
超実践的DTP入門 こちら大久保デザイン事務所(木村菱治) 毎日コミュニケーションズ ¥1680

-----------------------------------------------------------------------------------------


追記 拡張子について
 コンピュータがつくった書類は、データの上では0と1がある規則に則って並んでいるだけです。つまり、そ

の規則がわからないと、何の書類であるかが分からないのです。(大雑把です)
その規則の一つが、その書類の種類、つまり形式なんですね。
 マックではそのファイルにタイプとクリエータという二つの要素が書き込まれています。つまり、どのアプリ

ケーションがつくった、どの種類のファイルであるかが表記されているのです。たとえば、AppleWorks6がつくっ

た、Appleworks書類であるとか、AppleWorksがつくったhtml書類であるとか、Photoshopでつくったphotoshop書

類であるとか、Photoshopでつくったjpeg書類であるとか、です。
 マックでは、通常保存するときにファイルに名前をつけますが、そのときに自分の好きなファイルの名前をい

れてかまいません。そしてそれだけで通用します。先ほどのタイプとクリエータというデータは、ファイルの名

前にではなく、ファイルの中のデータの一部に書き込まれているからなんです。
 これがWindowsの場合、仕様が異なります。Windowsにおいて同様の概念を表しているのが、実は拡張子なんで

すね。これはファイル名の後、ドットを打って半角英文字3字(一般的に)で表記されます。たとえば、

Photoshop書類ならば.psd(おそらくPhotoShop Documentの略でしょう)、jpeg(インターネットで多様される画

像ファイル形式の一つ)ならば.jpg、gif(これもインターネットで多様される画像ファイル形式)ならば.gifと

いった具合です。この拡張子をつけないと、マックでつくったファイルをwindowsで開くことができません。イン

ターネットは、UNIX等含め、さまざまなコンピュータが接続し、ファイルを交換している環境ですから、相手に

理解してもらえるファイル名にしないと都合が悪いわけです。そこで、マックで作成したファイルにも、インタ

ーネットで使用するものに関しては拡張子をつける約束になっているのです。(因みにファイル名も半角英数で


 AppleWorksで作成した書類は、そのまま(AppuleWorks書類のまま)では、Windowsで見ることができません。
特定のアプリケーション(ソフトのことです)の独自様式で保存したファイルは、同じアプリケーションか、そ

のアプリケーションをコンバートする機能をもったアプリケーションでないと読むことができないからです。
 この場合、AppleWorksで作成した書類を、一度、汎用フォーマットに変換する必要があります。先ほどから出

てきているjpgeやgifといったものが画像においては一般的です。ですから、AppleWorksのドローやペイントで作

った画像ファイルは、こうした形式にして保存してから仕様してください。(拡張子もつけて)

centrisです。長文で失礼します。(ここまで長いとネチケット違反でしょうか。ごめんなさい)

ご質問について、大きく二つに分けてお答えします。
第一番は、メールでWindowsのひな形ふうのものを送る方法について
第二番は、デザイン系ソフトの概略について
です。

***メールでWindowsのひな形風のデザインを送る方法について***

1-1 電子メールの種類

 電子メールには大きく分けて三つの形体があります。
1.テキストのみ
2.HTML形式
3.ポストペット等の特定のソフト対応形式
 subaru2...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報