質問です。過去の質問で北朝鮮の戦闘機が日本上空に来ても自衛隊は何もできないとの事でそのことはよく理解できたのですが回答者の何人かに北朝鮮よりも韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国の方が確立も高いし脅威だといっていました。中国はなんとなくわかる気がしますが、韓国、アメリカ、台湾、ロシアよりも確立からいえばき北朝鮮の方が高いのではないでしょうか?脅威だというのは軍事力の問題なのでしょうか?おしえてください。   あとまったく違う質問ですがアメリカはなぜイスラエルを支援するのですか?(答えたい人のみで結構です)すみません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過去の回答者の何人かの回答を見ていないので意味がよくわかりませんが私はこのまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。


そうなれば彼らのとる行動は歴史が証明しています。
韓国、アメリカ、台湾、ロシア、中国は日本の体制を崩壊させる手段を取るのは当たり前で、その意味では脅威でしようね。
イスラエルについてはナチスのユダヤ人全滅作戦で全世界の同情を得ましたが今のイスラエルはナチスのようにパレスチナ人をゲット-に封じ込め生殺与奪権を握り戦争で占領した他国の土地を国連の返還要求にも応じなく自国領土として組み込み強行姿勢を貫く姿勢は富と世界最強の軍隊を持つアメリカを在米ユダヤ人(金儲けの為なら他国の経済を崩壊させる経済行動)がアメリカの内部からユダヤ人が占領していると思います。
現在のパレスチナの状況を考えれば何故、古代からイスラエル人が嫌われたのかがわかるような気がしますし第三次世界大戦の引き金を引くのはユダヤ人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=このまま不況が進行して回復不可能になれば当然政情不安がおこり、必ず共産党か右翼の国粋主義の政党が権力を握ります。
  

共産党はなんとなく?わかるんですけど右翼の国粋主義がなぜせいけんをにぎるんですか?

お礼日時:2002/01/15 19:41

韓国や中国が脅威なのは大東亜戦争(太平洋戦争)の仕返しをしようとしているからである。

それと、中国は中華思想があるため。
ロシアは現在では戦争を仕掛ける力がないので脅威にはならない。
アメリカが脅威なのは裏社会に関係しているから。
特に一部の組織では世界制覇を狙っているからでもある。
この組織はキリスト教を倒そうとしている組織である。
そして、その組織の裏にはアメリカ政府・要人やイギリス王室やユダヤ人の財閥などが関係しているためである。
現在、アメリカを動かしているのはユダヤ人の財閥のため、イスラエルを支援するのはアメリカの戦略の一部である。
    • good
    • 0

 韓国・中国・ロシア・アメリカは、日本の隣国だからでしょう。

(アメリカは厳密には隣国と言うより国内に駐留している) あと隣国といえば台湾がありますが、これは中間に沖縄というアメリカがあり、事実上隣国ではありません。

 北朝鮮はなるほど思想的に危険な国ですが、日本に侵攻しようにも途中が遠すぎます。 遠征なんかしたら韓国と米国にラク~に潰されてしまうでしょう。 よって攻撃手段は単なる破壊(ミサイルなど)しか考えられず、つまるところその他大勢の1つにすぎないということになります。

 米国に当てはめて言うなら、米国にとってはアフガンもリビアもイラクも所詮遠く他人事ですが、隣国キューバや中南米諸国には極めて神経質&攻撃的であることに似ていますね。 あれほどに国力差があるにもかかわらず。

 アメリカがイスラエルを支持する理由は、在アメリカのユダヤ人がアメリカの富の相当な部分を握っており、その富を背景に強力なロビイ活動を積年くりひろげているからです。 そのため政府の要職にもユダヤ人、特にロックフェラーの執事たちと呼ばれるメンバーがぞろりと並んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が今は平和な状態がつずいているから韓国もロシアもアメリカも日本には何もしないだろうと思っていました。でも緊戦状態になったらいままでの(うわべだけの)友好関係は当然無視されてしまうってことですか?特にアメリカなんかが日本を攻めたりするんでしょうか?

お礼日時:2002/01/15 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何だろ?ロシア人女性と日本人男性のハーフの少女??

前略

ロシア人女性と日本人男性のハーフと思われる少女達が、
親に連れられてコスプレ大会に出場しようと思ったのか、
そう言う格好で街中を歩いていたものだから、私の煩悩細胞が
フル活性して、正常脳細胞が破壊されて大変な目に
あったのですが、日本人ってさり気なくロシアと領土問題を
抱えていると言え、やっちゃってるところはやっちゃってる
のですか?思うところお書きください。あんないたいけない
少女達に私の正常脳細胞を破壊されたと思うと、
悔しくて、御不浄にまいって・・・以下大人の事情で省略。

もー何?政治家の皆さんが一生懸命領土問題とか頑張っている
中で、さり気なく一般人はロシア人とも朝鮮人とも中国人とも
あのお国の女の人ともこのお国の女の人ともあんな事や
こんな事してあんなところをこねくりまわしてあぁ、ちょめちょめ。
書けるか!ぼけぇ!!ふー、ふー・・・。

えーっと、仕切りなおします。
政治家の皆様が日本国の治安維持、領土問題解決などの
大変な問題を抱えている中、忙しく働いている中、
一般人はそんな事などお構い無しにどんどん国際結婚をして
種を残していっているのでしょうか?
思うところお書きくださると幸いです。

もー、そんなだったらパツキンのフランス人白人女性とか、
そう言う美人系の女性の嫁さん、俺だって欲しいですよ。
思うところお教えください、お願いします。
もう、日本人男性の憧れと言ったら白人パツキンぼんきゅっ!
ですよね??
北方領土問題とか、もう本当、些細な問題に感じたよwww

                                    草々

前略

ロシア人女性と日本人男性のハーフと思われる少女達が、
親に連れられてコスプレ大会に出場しようと思ったのか、
そう言う格好で街中を歩いていたものだから、私の煩悩細胞が
フル活性して、正常脳細胞が破壊されて大変な目に
あったのですが、日本人ってさり気なくロシアと領土問題を
抱えていると言え、やっちゃってるところはやっちゃってる
のですか?思うところお書きください。あんないたいけない
少女達に私の正常脳細胞を破壊されたと思うと、
悔しくて、御不浄にまいって・・・以下大人の事情で省...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さい。

夢はかないます。

Q中国、北朝鮮、ロシア、アメリカと、

日本は、核保有国に囲まれています。
今後、日本が、核なしで、独立を維持できると思いますか?

Aベストアンサー

日本の場合、核戦力なければ主権と尊厳の維持は将来的に難しくなります。
既に現在も充分な独立体制が取れているかも、危うい感があります。

普通、安全保障の「あ」の字も知らない人達が、あたら人道主義・恐怖感、あたらカネ目当てで核武装に反対してるだけですね。
他国のケースと異なり、日本の場合、(自前の)核武装は必須に近く、この見解に反対する常識的な戦略家は世界的には希薄。


中朝友好協力相互援助条約の第2条により、中国・北朝鮮は、片側への軍事攻撃は即座にもう片側への軍事攻撃と解釈し、自動的に参戦します。
具体例を挙げれば、尖閣諸島にまつわり日中間に軍事紛争が発生すれば、即座に自動的に北朝鮮が参戦してきます。
北朝鮮の場合、日本に対する有効な武力手段はテロと核兵器ですが、このうちの核の威嚇が有効に機能されると、日本は尖閣の領有権を放棄する羽目になります。(中朝間の軍事同盟により、米朝の軍事紛争は同時に朝鮮半島内での米韓中の本格軍事紛争に成ります)

中国の核兵器は米国の核で抑止できます。
しかし北朝鮮の日本に対する核の威嚇は、米国の核抑止力が充分に機能しません。一方で北朝鮮にとっては中国の核抑止力が機能します。
よって尖閣紛争では、北朝鮮の核戦力の威嚇により日本はその領有権を放棄すると予測されます。
これは尖閣諸島に限らず沖縄本島でも同様であり、九州全土でも同様であり、西日本全部でも同様です。

何が原因かと言えば、北朝鮮に対し日本が自身の判断で使用できる核戦力がないからです。
これが直近に発生するであろう破滅的な日本の危機です。

また、中国の軍拡は人類の歴史上まれに見る稀有な軍拡ですが、その特筆的な異常軍拡の果てに日本に対し武力行使を行なってきた場合、現在は別としても将来的には日本の勝ち目はなくなります。
同盟軍たる米軍を合わせても、我が方の勝機は次第に薄くなっていきます。

通常、これに対応するのは核兵器しかありません。
軍事バランスが中国に有利になった時代において、中国軍の一方的な侵攻に対抗するための核兵器使用は、米国には全く望めません。
つまり、どういう事かというと、米軍の核抑止力(←核によって通常戦を抑止する)が全く機能しません。

この時、日本が単独で独自の核武装を行なっているのであれば、大規模侵略されるよりは核兵器による反撃を行なうのが普通ですので、このケースでは核抑止力が機能します。

即ち逆から見て、、日本の核兵器導入なければ、中国の対日軍事攻撃があれば日本は将来的には敗れます。(現段階では日本が勝ちます)
敗れた結果は様々でしょうが、通常は主権を脅かされ、国民の安全と尊厳を脅かされるのが世界の通例ですね。


最後に、以上の様なことを総合的に防止するにはどうすれば良いかは、、核武装をしないのであれば、、
中国の奴隷になり、北朝鮮の奴隷になれば良いのです。
中国と北朝鮮に対しては、平和外交・親善外交は通用せず、こちら側から積極的に奴隷になりに行く奴隷外交しか意味を成しません。

この奴隷志願者が沢山いるのが、世界にも稀な日本の稀有な特徴です。

日本の場合、核戦力なければ主権と尊厳の維持は将来的に難しくなります。
既に現在も充分な独立体制が取れているかも、危うい感があります。

普通、安全保障の「あ」の字も知らない人達が、あたら人道主義・恐怖感、あたらカネ目当てで核武装に反対してるだけですね。
他国のケースと異なり、日本の場合、(自前の)核武装は必須に近く、この見解に反対する常識的な戦略家は世界的には希薄。


中朝友好協力相互援助条約の第2条により、中国・北朝鮮は、片側への軍事攻撃は即座にもう片側への軍事攻撃と解釈し、自...続きを読む

Q宇宙をかける少女のブレインコロニー(レオパルドとか)の画像をできるだけ

宇宙をかける少女のブレインコロニー(レオパルドとか)の画像をできるだけたくさんください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ください、とはどういう意味でしょうか。
個人的に受け渡しをして欲しいということでしょうか?

画像が欲しいだけならGoogleの画像検索で「ブレインコロニー レオパルド」と入力してみては。
いっぱい画像ありましたよ?

Q中国よりロシアやアメリカの方が危険と思いませんか。

中国よりロシアやアメリカの方が危険と思いませんか。
アメリカは日本を搾取している。
ロシアは日本領土を占領している。
日本は中国の民衆の不満のガス抜きに利用されているだけです。
ほとんどの中国人は日本人好きですよ。
反日デモだって政府の管理下で投げていい石のサイズ迄決まってます。
本気でやってる訳ではありません。
デモのリーダーは政府の関係者か手先だし。
反中一色ですがとても悲しいです。
共産党政権はいずれ民主化します。
庶民レベルでは友好は可能です。
いたずらに反中を煽るのは有害と思いませんか。

Aベストアンサー

>ほとんどの中国人は日本人好きですよ。

ほとんどかどうかはわかりませんが、親日な中国人は多数いるみたいですね。

こないだ新聞で、中国政府が日本への旅行にあまりいい顔をしないという記事が載ってました。それによると、日本人はとても親切で(例えば道を尋ねると一緒に連れて行ってくれる等)、一度でも日本へ行った事のある人は大体が親日家になって帰ってくるからだそうです。

領土問題や歴史問題等、言うべきことはきっちり言わなければなりませんが、民間での交流は良いものにしたいところですね。

Qとある少年少女が向き合ってる画像のアニメは何?

いつのことだか忘れましたが、少年と少女が顔を中途半端な距離まで近づけて向き合っている画像をネットのどこかで見かけました。

少年は多分ロボット系のパイロットスーツを着ていたような気がします。
少女はオレンジ色の学校の制服みたいな格好だったと思います。

背景は海の中のような青い感じだったと思います。

どこかのサイトでその画像を見た後、かなり経ってから気になりだしたのでアニメの詳細がわかりません。

これだけの情報で何のアニメかわかる方はいませんか?

Aベストアンサー

宇宙のステルヴィア(2003)ですね。

Q北朝鮮のミサイルって、日本を脅してるのか、アメリカを脅してるのか、韓国

北朝鮮のミサイルって、日本を脅してるのか、アメリカを脅してるのか、韓国を脅してるのか、
またはどれも脅してるのか、どちらですか?
また、その理由も教えてほしいです><

Aベストアンサー

射程距離別に脅威を与える対象が異なります。

テポドン・・・・・どこの国にも脅威ではありません。液体燃料では、兵器とは呼べず、発射前に撃破されます。又
         サイロ発射は、燃料漏れの危険があるので、自殺行為です。

ノドン・・・・・・これは日本にとって脅威です。イージス艦を増やし、PAC-3の配備を増やす必要があります。

 他の短距離射程のものは、大韓民国に脅威を与えています。国際関係が悪化すれば、台湾も中国にも脅威となります。ロシアも同じです。アメリカは、韓国と日本の基地関係者に脅威となります。

Qフェイスブックが「ナパーム弾の少女」画像を不適切として削除。この措置をノルウェー首相などが激しく批判

フェイスブックを動かす5人、画像検閲が社内外で物議
2016年10月31日 14時12分 ロイター
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12188-73302/

> ソーシャルメディアの大手フェイスブックは9月、「ナパーム弾の少女」として知られるベトナム戦争中にAP通信のカメラマンによって撮影された歴史的写真を、「裸の少女が写っている」という内規上の理由で削除したことで、ノルウェー首相などから激しく批判された。この写真に「歴史的・世界的な重要性がある」として、フェイスブックは削除措置を謝罪して写真を復活させたが、この撤回措置が別のところで物議を醸している。

下記の意味のようです。
フェイスブック・・・この写真は児童ポルノだと主張
ノルウェー首相・・・重要な資料であって、児童ポルノでは無いと主張

写真掲載(アップロード)に違法性はあるのでしょうか。掲載することは性犯罪なのですか。

Aベストアンサー

写真掲載(アップロード)に違法性はあるのでしょうか。
掲載することは性犯罪なのですか。
  ↑
より重要な価値がある場合は、猥褻性が無くなる、
ないしは薄れる、という相対的猥褻概念は我が国の
最高裁は否定しています。

だから、最高裁が判例を変えないかぎり、日本では
違法ということになる可能性があります。

もっとも、検察は起訴しないでしょうが。
法理論的にはそうなるはずです。

Q仮にアメリカと北朝鮮の対立が激化して、北朝鮮が核ミサイルを発射しそうになったとすれば、一番安全なのは

仮にアメリカと北朝鮮の対立が激化して、北朝鮮が核ミサイルを発射しそうになったとすれば、一番安全なのは海外に避難する事でしょうが、金が無い貧乏人は国内の何処に避難したら良いでしょう?

Aベストアンサー

わざわざ田舎町にミサイルなんか飛んでこないので
とりあえずは首都圏から逃げてください

Q質問です。 下に画像貼っておきます。中学生女子です。 胸や背中にぽつぽつとできています。(小5あたり

質問です。
下に画像貼っておきます。中学生女子です。
胸や背中にぽつぽつとできています。(小5あたりから)
ニキビですか?
ハトムギ化粧水などで保湿しているのですが、なかなか治りません(泣)
どうすれば良いですか?



汚いです(泣)

Aベストアンサー

中学生との事でこれはさすがに気になる年頃ですね‼
皮膚科へ行って専門のお医者さんにみてもらった方が良いですよ‼

Q北朝鮮と中国・ロシアの関係

先日、北朝鮮が核実験を行い、現在国連で北への制裁について話し合われておりますが、やはり今回も中国とロシアは他国に比べて強い制裁に反対姿勢をとっているようです。
前回のミサイル発射実験でもそうでしたが、なぜ中国・ロシアはそれほどまでに北朝鮮という国をかばうのでしょうか?
今更かばっても何かメリットがあるとは私には思えないのですが…。
この辺りの知識が私にはありませんので、お詳しい方、どうぞなるべく
易しくご教授願います。

Aベストアンサー

●ロシアの態度
ヨーロッパの国民は、一様にEUへの加盟を望んでいます。 その先端は、すでにウクライナまで達しており、ロシアに達するのは、数年先の事です。 

プーチンを初めとする政府首脳は、ロシアという国の枠組みを維持して行こうと考えおり、EU加盟は考えていません。 チェチェンを始め、多くの民族紛争を抱えており、朝鮮半島での紛争に巻き込まれるのを避けたいという消極的な態度です。 

ロシア共和国のアジア大陸の部分は、それぞれ民族独立の気配は高いと思われます。 キムジョンイル体制が崩壊し、大量の難民がロシアに向かうことは避けられません。 

●中国の態度
社会主義体制を採る中国にとって、北朝鮮は緩衝地帯として重要です。 朝鮮半島が南主導で統一されたら、東北三省にいる朝鮮民族の独立、併合運動が起り、大変な民族紛争に発展します。 そうでなくても、中国には、50を越える少数民族が存在し、熾烈な民族独立運動が起っているのです。

キムジョンイル体制は、中国政府にとっては、欧米の民主主義への重要な前線基地なのです。  ですから、北を今の体制で維持するか、それが無理なら併合することを考えるでしょう。

●ロシアの態度
ヨーロッパの国民は、一様にEUへの加盟を望んでいます。 その先端は、すでにウクライナまで達しており、ロシアに達するのは、数年先の事です。 

プーチンを初めとする政府首脳は、ロシアという国の枠組みを維持して行こうと考えおり、EU加盟は考えていません。 チェチェンを始め、多くの民族紛争を抱えており、朝鮮半島での紛争に巻き込まれるのを避けたいという消極的な態度です。 

ロシア共和国のアジア大陸の部分は、それぞれ民族独立の気配は高いと思われます。 キムジョンイル体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報