アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機を購入しようと思ってるのですが、実機を見たりカタログを読んだりすればするほど、迷ってしまいます。
一度はダイソンにしよう!と思ったのですが、価格comなど、調べれば調べる程、さらに迷いが…。

ダイソンについての質問は、過去の質問にあったのですが、タイフーンロボは新しい機種だからか、まだ書き込み自体がないようです。
もし、タイフーンロボを使ってらっしゃる方がいらっしゃったら、使用感などをお聞かせいただきたいと思います。(良い点、悪い点など)
他、どちらか迷ったけれど、ダイソンにした、という方もダイソンにした理由をお聞かせください。

私は、下記の点に重きを置いて掃除機を選ぼうとしています。

・ホコリや小さなチリを逃さない。
・小さな固まりも吸って欲しい。
・手入れが楽。
・ふとんが干せない部屋なのでふとんに掃除機をかけたい。
・収納スペースが少ないので、布団圧縮袋を使いたい。
・排気がそこそこきれい。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ミーレのブルーラグーンなんかはどうですか?私はアレルギーで困っていたので買い換えました。


55000円くらいでネットでも購入できます。
細かいほこり、ちりも、8重のフィルターでカットするようです。
私もタイフーンロボ、ダイソン、ブルーラグーンで迷いましたがお手入れの簡単さでブルーラグーンにしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。
ミーレもいいらしいですね。
検討していたのですが、紙パックが特殊という話を聞いて、ミーレはあきらめたんですよ。
交換の頻度にもよるんでしょうけれどね…。
まだ迷ってるのですが、もう一度ミーレも検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!