現在私はNECのパソコンを使用しておりそれには内臓のモデム(NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP))がはいっているんですが、今度現在のOSからウィンドウズ2000に乗せ変えしようかと考えています。しかし、2000に入っているモデムドライバ-には私が使用中のモデムの物が入っていないため、どうしたらよいか分かりません。初心者ですので分かりやすいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

書き忘れましたが表示されたページの

内蔵FAXモデムドライバアップデートモジュール

の下の

2DJP2EE.EXE 1,435,469Byte 自己解凍形式

をクリックしてやればダウンロードが始まりインストール用のファイルができあがるはずです、
    • 0

>回答ありがとうございます。

こちらのアドレスのぺ-ジでどのようにすればよいのですか?

すみませんタイムアウトになってしまってますよね。

http://121ware.com/にはいって「レスキュー」の「ダウンロード」をクリック
「検索→」をクリックしOS「Windows 2000 Professional」、本体「PC98-NX(VALUESTAR NX)」で検索。
次の画面で本体「PC-VE500J25D」を選択して「検索」をクリック。
出てきた画面の「内蔵FAXモデムドライバアップデートモジュール」をクリック。

で、希望のドライバが出てきます。
    • 0

長いアドレスですが下記ページにある物がそれに当たるかと思います。

http://121ware.com/community/download/module/mod …

この回答への補足

回答ありがとうございます。こちらのアドレスのぺ-ジでどのようにすればよいのですか?

• 0

akito_aliceさん こんばんは。

僕も 同じ内臓モデムを使用しています。
使用機種は VALUESTER VE53H/35Bです。

僕は現在 Win-XP Proですが・・・ 以前 Win-2000 Proを使用していました。
本題の モデムのドライバですが 同封されていた アプリケーション CD-ROM Vol.2の中に
入っていました。 機種などを補足して頂けると 助かるのですすが・・・
頑張ってくださいね。
参考になれば 幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。参考にしてがんばってみます。ちなみに機種はVALUESTER VE500J/2FC1というものです。今後また質問があった場合はまたよろしくお願いいたします。

本体の型番が分からないので何ともいえませんが。

参考URLの所の「レスキュー」ー「ダウンロード」をクリックして型番で検索して(windows 2000をOSで指定して)見てはどうでしょう。

参考URL:http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。参考にしてがんばってみます。ちなみに機種はVALUESTER VE500J/2FC1というものです。今後また質問があった場合はまたよろしくお願いいたします。