ハワイは4回目です。毎度旅行社の土産売りとオプション売りに悩みます。今度は自分で現地で見つける積りです。それでも後悔したくありません。現地に詳しい方及び、注意事項等、教えて下さい。勿論日本語ツアーが最適です。考えているのは 1 オワフ島一週バス観光   2 カウアイ島一日観光 です。 

A 回答 (1件)

旅行会社のオプショナルツアーは高いですよねー。

私は現地でいくつか参加しましたが失敗はなかったですよ。いずれも現地のフリーペーパー「ジャパニーズビーチプレス」や「旅のガイドハワイ」などに沢山載っています。他島観光の場合は「賠償保険完備」と書かれている会社が安心かも。他は申込時に「州税、チップなど込の価格か」確認するくらいでしょうか。オアフ一周は「どこへ行きたいのか?」によりますしね。個人的には日立グループCM「この~木なんの木」のモアナルナ公園がオススメ、これは旅行会社の観光にはありません。
    • 0