現在、win2000でBsGOLDを使用しているのですが、書き込みエラーを
危険性を少しでも回避したいので
BsGOLDの優先度を高くしたいのです。
起動した後タスクマネージャで高くする方法はわかったのですが
起動すると同時に高くしておく方法はあるのでしょうか?

あるホームページで以下のコマンドをアプリ起動の前に書き込んでおけば
起動と同時になるようなことが書いてあったのですがうまくいきません
%Systemroot%\system32\CMD.EXE /c start /HIGH /D

優先順位を高くする方法、またはCD-R書き込みが失敗しない方法を
知っている方、どうか教えて下さい

A 回答 (1件)

>%Systemroot%\system32\CMD.EXE /c start /<優先度> /D<プログラムのフォルダ名> <プログラム名>

↑は私もやったことがありますが、やはりうまくいかなかったので、"PExec"というフリーソフト(下記参考URL)を使っています。

オプションや実行コマンドの指定無しで起動すると、プロセスビューアーとして起動されますが、

pexec <オプション> <実行コマンドライン>

の形式で起動すると、実行コマンドを任意のプライオリティ(Win2000の場合には、IDLE/NORMAL/HIGH/REALTIME/ABOVE_NORMAL/BELOW_NORMALの指定が可能)で起動することができます。実行コマンド起動後、PExec自身は終了します。(レジストリには何も書き込まないタイプのソフトですので、試しに使ってみてもWindowsに不具合が出ることはないと思います。)

また、パフォーマンスの低いパソコンでCD-Rの書き込みに失敗しない方法としては、基本的には、常駐プログラムやその他のアプリケーションをすべて終了してから書き込むということくらいしかないのではないかと思います。BurnProof機能やJustLink機能のついているCD-R/RWを使えば別ですが・・・。(私の場合、Win2000を2つのドライブにインストールして、一方を常駐ソフト無しのCD-R書き込み専用に使っていたことがあります。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146776 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりうまくいかないのですね(×_×;)シュン
フリーソフトを探してみたところ優先君というソフトもあるようですね。
ソフトを起動しないで優先度を変えられるのが一番良いかと思ったのですが
ソフトそ使用することで検討します。
CD―Rの書き込みは以前WIN98の時はALL WRITEというソフト
を使っていたのですが、まだWIN2000対応にはなっていないようです
常駐プログラムを終了させてやるしかなさそうですね。
ありがとうございました。