アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
以前にも質問したのですが、CreateProcessで起動させたプログラムの起動を待つために、WaitForInputIdleを使用と教わったのですが、コンソールアプリの起動の場合はWaitForInputIdleは待たずにすぐに結果を返してしまうのです。
WaitForInputIdleと同じようなことができ、かつ、コンソールアプリにも使える方法、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください...
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

>コンソールアプリの起動の場合はWaitForInputIdleは
>待たずにすぐに結果を返してしまうのです。
WaitForInputIdle関数は、ウィンドウを持つアプリケーションでなくては正常に動作しません。

最終的にどういうことをしたいのかが解りませんが、
EventオブジェクトとCSingleLockオブジェクトを使ってみては如何ですか?

簡単なサンプルを載せておきますので参考にしてください。

<< 親プロセス >>
CEvent* m_Event=NULL;

// 子プロセスを待つためのイベントを作成する。
m_Event = new CEvent( FALSE, FALSE, "Wait_Event" );

CSingleLock wkWait( CSyncObject* m_Event );

//
// 子スレッドを起動するための、CreateProcess関数を実行する。
//

// 子プロセスのm_Event->SetEvent()が実行されるまで待機する。
wkWait.Lock( INFINITE );

-----------------------------------------------
<< 子プロセス >>

起動直後の初期処理が終わった後。
CEvent* m_Event=NULL;

// Eventモジュールをシグナル状態にする
// 3番目の引数は親プロセスと同じにしなければいけない
m_Event = new CEvent( FALSE, FALSE, "Wait_Event" );
m_Event->SetEvent();
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、解決しました。
ありがとうございました。