アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校には週1回~2回しか行かないので、空いている時間にフィットネスクラブに行きたいなと考えています。

しかし、年齢制限等はあるのでしょうか?近くにキレイな所があるのですが、見学だけでも行けますか?

入会後は体重など測るのですか?何も分からないので、教えて下さい!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も初めて今ジムに通いはじめた20歳女性です。
年令制限があるジムはあるとおもいますが、
私の通うセントラルフィットネスクラブ(全国展開してます)は高校生もぜんぜんokなクラブですよ!

スチューデントという学生専用の会費で一般人よりだいぶ安くジムに通えます。
ということもあってかジムには学生らしき方をけっこうお見かけするので通いにくいことはないとおもわれます。

私が通ってるジムは入会後は自分で体重やトレーニング内容を記入していく方式です。
見学か一日体験に行ってから入ることをオススメします☆私は「自分はここに通えるかな?」と考えながら体験しました。

ジム始めたばかりで人目もきになりますが、けっこう人は自分のトレーニングにいっぱいいっぱいだったりするみたいです。

勇気を出して見学がんばってくださいっ☆

私の通うジムを参考URLにはりつけたので御参考にどうぞ♪

参考URL:http://www.central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントラルフィットネスクラブ、狙っています(笑)電車で3駅の所にあるので♪♪学生もOKなのは嬉しいですね!!

有難うございました~!

お礼日時:2006/02/15 19:07

17歳の頃エグザスに通っていました。


見学はほとんどのところがOKなので、見学したほうがいいです。
会費を払うためにクレジットカードに入会しなければならないスポーツクラブが増えてきたので、その場合親の承諾が必要なので、その辺も聞いてきたほうがいいです。
もしかしたら入会申し込み時に親と同伴しなければならないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^)確かに、クレジットカードの事は書いてありました!!

有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 17:09

15歳以上から入れるところもあれば18歳以上から入れるところもあり、


場所によってさまざま違います。
もちろん、見学はできますよ。
近くのフィットネスクラブにまずは、見学をして聞いてみてくださいね。
私が以前通っていたところは、体重計は、必ず置いてあり、
自分で体重を計っていました。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^)

体重はもう何年も測っていませんので、是非測りたいと思います^^;緊張しますが。。。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 12:30

自分は高1から高2の中頃まで通ってました。


場所によって違うと思いますが、基本的に中学生以上ならどこでも大丈夫だと思います。
受付で申し出れば見学も普通にさせてもらえたんで、とりあえず、実際行って聞いてみるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(^^)資料請求後、見学に行ってみようと思います!

有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 12:04

そのフィットネスクラブについて知らない第三者が、


年齢制限、見学の可否、体重測定の有無を答えられるはずがありません。
直接問い合わせることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○(クラブ名)はこうだった・・などで十分なのです。一般的なクラブの事を知りたいのです。

有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!