プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇さえあればたいした用もないのにインターネットを使ってしまい、時間を無駄にしてしまいます。やめようと思うのですが、どうしてもやめることが出来ません。
何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

質問者様は自分の時間を有意義に過ごしたい、そう考られていると把握してよろしいでしょうか?


でしたら、まずどのように時間を過ごしたいのかを具体的に紙に書き出してみてはいかがでしょう。そして、質問者様がお望みになる時間の過ごし方を改めて具体的に再確認されたら、書き出した内容を実際に実行してみましょう。そうすれば、自然とネットのみの生活とは違う形が出来上がるのではないでしょうか。
また、無理にネットを止めようとされる必要はないと思いますよ。様々な情報収集の手段としても有用な道具ですし。要は、生活のバリエーションを今よりも広げられれば、おのずと質問者様にとってのネットとの最適な距離が見出されるような気もします。
質問者様は少なからずご自分の生活を考え直し、前向きに取り組もうとされているのですから、中々ネットから離れられない自分を感じたときも決して自分を責めないようにしてください。ライフスタイルを変えるには、人それぞれの時間や経路があるのですから。
    • good
    • 0

そもそも止める必要があるんでしょうか?もちろん深夜までパソコンにかじりついていたり、ネットで引きこもったりするようであれば問題です。

プロバイダを解約する荒療治が必要だと思います。でもインターネットはもう現代人の生活の一部ですから、それほど神経質になることはないと思います。

質問者様がどうしてご自分をネット中毒だと見做されるのか分かりませんが、時間を無駄に過ごしてこそ人生です。ネットで得るものも大きいんじゃないかと思うんです。要は節度の問題だと思います。具体的には、ネットをする時間や日にちを決めればいいと思います。

結論として、生活に支障がなければネットを止める必要はないと考えます。現代人は、ある意味、みんなネット中毒ですよ(笑)。ただ、あまり家にこもり過ぎずに、天気の良い日は、外に出て散歩をしましょう。
    • good
    • 0

>時間を無駄にしてしまいます。


ネット証券を使ってお金儲けできませんか?
ネットサーチの代行業に登録してはどうですか?
いずれにせよ、仕事にしてしまえば、朝から晩まで、ネットサーフィンどころか、「ネットのおかげで生きている」状態になります。
ネットからトイレ休憩も取れないほど。
そうすればすぐ「ディスプレーはゲームもイヤ」状態になります。(爆)
    • good
    • 0

気持ちはわかります。


いろいろ考えずに
プロバイダ契約を解除するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!