アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは19歳年が離れていて、それに遠距離で彼氏は東京にいます。
彼は去年奥さんが多額の借金を作っていたため、離婚しました。
その彼とこれから先のことも考えていたやさきに、買い物の話をしていて
私が貯金を使いたくないから、カードで買い物をしようかなって彼に言ったら
ローンはあるのって聞かれ、少しならあるといったら、彼は怒り、私からは
自分のお給料のなかで払える範囲内といっても、聞き耳持たずで、私から電話してもでないし、メールしても返事がこない。最後のメールが水曜日の夜にきてて
その内容は、まだ若いから新たな人生設計をしっかりやってください。僕は二度とやり直しがきかないので今後は身長にいきます。お幸せにときたのが最後のメール
なんです。これは、もうこれでおわりということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼は奥さんが多額の借金をした為死ぬほど(大げさかな)


嫌な思いをしたのだと思います
或いはその影響を受けているのかもしれません
その為ローンとか借金とかカードに敏感になっているのだと思います
2度と元妻の二の舞をこうむりたくないと言う事ですね
これは、貴方がどうこうではなくローンとか借金に対しての
嫌悪感からですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からのメールの中には私が嫌いになったとは何も
いってないません。今彼がいったい何を考えているのかは
全然わかりません。
私は彼をいやになったとか嫌いになったとかはないので
彼からの連絡を待って、その後話し合えたらいいなと
思ってます。時間が解決してくれれば一番いいのですが・・・
これだけは、わかるのですが彼の心の中にはまだ私と別れたくないと
いう気持ちがどこかにあるというのだけはなんか感じ取れます。
2月に会うように日程も決めていたけれども、会ってはくれないでしょうね。

お礼日時:2002/01/13 13:38

 あ~もう経験者ですよ!、私も元嫁が昔の彼に貢いでいた、借金がある事を知らずに結婚してしまった、お馬鹿です、その事を知ったのは半年位経った頃で、ショックでした。

なんとかして許そうと頑張っては、見ましたが、やはり心の底で騙されたと云う気持ちがあって三年で破局しました。
 
 だから彼の気持ちが痛いほど分かるのです!二人でした借金では無いし、彼の元妻が、多分遊びの為に作った借金で、惨めな思いをしたのが、トラウマになって、貴方の少しばかりのローンに過剰反応したのだと思います。

 なんとかして上げたいとは、思いますが難しいでしょうね!彼は「心底あんな思いはご免だと」思っているから、
>「まだ若いから新たな人生設計をしっかりやってください。僕は二度とやり直しがきかないので今後は慎重にいきます。」とのメールになったのですから...
 う~ん遠距離で会うのもままならず、だろうしね~
本来なら会って、貴方のローンの内容を詳しく説明してあげた上で、貴方がどれほど彼が好きか訴えられれば...
 
 ごめんなさい、こんな事しかアドバイスできません!
貴方の誠心誠意でぶつかって見てください、それでも駄目な時には諦めた方が良いと思います!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が離婚してまだ三ヶ月しか時間がたって
いないのに、私が言葉を選ばずにストレートに
いったのがいけなかったのでしょう。
周りのアドバイスを受けたのですが、
時間をおいて、彼から連絡がくるのを待ちます。
それでも、こなければそのときにはあきらめて
新しい第一歩を踏み出します

お礼日時:2002/01/13 13:31

こんにちは。

彼の気持ちは下の方たちの回答が参考になると思います。

メールの内容からすると残念ながらもう終わってしまっていると思います。年上の彼の気持ちがメールから読み取れます。若いあなたについていけず、つかれているのでしょうね。男にはなんかつかれるときがあるものです。

いま私もずっと年下の彼女と連絡をとっていません。常にあっていたのですが、、、。ただ、ちゃんと自分で悪い(自分が嫌な)ところを悟ってくれれば付き合っていきます。

あなたの場合は1ヶ月くらい連絡をしないで彼に考える時間をあたえてはどうでしょう?連絡するとあなたのありがたみがわからないから。時間を置いた後、二人で冷静に話しあえると思います。そのとき結果がでるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの友達のアドバイスをうけ
皆さんからの意見もまじえて
彼との連絡をとるのをやめ、彼からの
連絡がくるのを待ちます。

お礼日時:2002/01/13 13:26

ごきげんいかがですか?neterukunです。



かなり奥さんのことでトラウマができたんですね、彼は、
貴方に金銭の管理能力がしっかりあるとしても、
「カード」「ローン」っていうのは禁句だったんじゃないでしょうか
普通形に残るものを買う場合はその借金の為にがんばろうと
意外にも返せるもんです。
私は41歳家のローンも後15年くらい有ります。
でもこの家にすみたいって思うから苦しくても返せています。

奥さんのことがあって「また二の舞を踏むのではないか」っていうのが
彼にあったと思うんです。もちろんこれは貴方がいくらしっかりしていても
奥さんの浪費癖に気づかず結婚し一度失敗しているから
借金というものに対してかなり潔癖になっちゃったんだろうな

まぁこれは貴方には落ち度はないんですけど地雷踏んじゃったって
感じですね。

簡単には気持ちを切り替えられないけど
いくらトラウマがあっても聞く耳も持たないんじゃ
度量の狭い男だなぁって感じしますね。
貴方の好きな人を悪く書いてごめんなさい。
でもそんな狭い心で貴方を幸せにできるとは
私はとても思えなかったんです。ましてや私よりおそらく
年上か同年代なら「聞き上手」でなくては・・

まぁ客観的に見て年令差もあるしそれを切り札に
「君は若いから・・」ってきてることから
これはもう今はなに言ってもムダだと思いますよ。
ていうか気が立ってて
別れる覚悟をした上で何もしないのがいいと思います。
本当にあなたが好きで淋しいのなら彼から連絡はきっと入ります。
貴方に落ち度がない以上貴方から連絡してはいけません。


貴方から連絡してもいいパターンはあることは有ります。
しんどいけど、彼に会ってこういいましょう
「この間はごめんなさい、貴方についていこうって決めてたのに
意地張っちゃって私ってバカよね、もうカードは解約するわ」と
正直言ってココまで折れたくはないでしょうけどこういわれて
いやな気はしないです。それでも拒否するんなら諦めた方がいいです。
年齢的に考え方も違いますからね。無理してお付き合いする必要も
ないような気がします。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずは様子みることにします。
彼からの連絡をまってみます。

お礼日時:2002/01/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!