アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は顔は全然洗わないし体も同様に洗いません。
お風呂には親に言われて仕方なく入るのですが、
髪しか洗いません(それもテキトー)
でも、ふと健康的にちょっと問題ないのかと思いました。
でも、顔にニキビもできないし、、、いいのかなぁ。
どうなのでしょうか、どなたか教えてください!
ちなみに私は18歳の女子高生です。

A 回答 (9件)

健康面も重要ですが、精神面はいかがですか。



hashimotomikaさんは、自分で自分のことが好きですか。自分にとって自分の体は文句も言わず自分のために働いてくれるかけがえのない、唯一無二の存在だと感じていますか?
もしそう思えるなら、そのご褒美に、ちゃんときれいに洗ってあげましょう。

それともうひとつ。私の周りにも風呂嫌いの奴がいます。とにかく臭い。座敷でみんなで食事をして、正面に座ってしまったら最後、机の下から、悪臭が立ち上ってきて、食事どころではありません。それだけ他人に迷惑かけているのを、知ってかしらでか、仲間の輪に入ってこようとしています。
彼が問題なのは、権利ばかり主張して、義務を果たしてないということです。「仲間に入りたい」という権利を主張するのに、「悪臭を発しない」という最低限のエチケット(義務)を果たさない。
思い当たることはありませんか。

 自分ではなれて臭くないと思っても、周りの人には感じられていることは多いですよ。
    • good
    • 2

満員電車には乗らないでほしい。


エアコンの風上には立たないでほしい。
    • good
    • 1

 否定的な意見も多く寄せられておりますが、基本的にその程度で「死ぬ」ことは無いと思います。


医者がテレビで話していましたが、清潔にしすぎると感染症などに場合によってはかかりやすくなるケースもあって、社会的な存在として清潔にすることは不可欠であると考えられている一方で、生物学的にはそれほど不可欠ではないんだそうです。要するに、こ汚いヤツは生存能力が高い!ということですね。でも、全身どれほど汚かろうが、フケぼろぼろ髪ベッタリで頭が超くさかろうが、鼻クソてんこ盛りだろうが(オエッ!!)「歯」だけは(口内全体、舌の表面、咽頭などを含め)ちゃんと磨けよ。加藤茶も言ってたし。およそ30時間程度歯垢(はくそ)が付いたままの歯の表面は、発生した酸でエナメル質を溶かし出し、細かな部分から虫歯が進行しだしますから。30歳代位で「歯抜け」になっては、ヤバイよね。
 それから、私の知り合いの女の子(27歳)ですがやっぱりフロにあまり入らない子がいて、職場で近寄るとちょっと臭いですね。でもね、そういう事は誰も本人には一切忠告なんかしませんよ。皆、黙ってその子を避けるだけです。当然恋人も女友達もいません。
 あなたのこれからの人生で、積極的に人の織り成す社会とコミットメントして生きて行くためにはあなた自身がその社会で常識的と考えられている「清潔さ」や「身だしなみ」を携えていなければ何事も始められないのです。
    • good
    • 3

友達もそうなのでしょうか?



やはり身だしなみという意味で、お風呂に入りましょう。
常に1人ではないわけだし、公共の乗り物に乗ったりもするでしょうしね。
そのうち、自分の周りの人間がある一定の距離を保って話をするようになったら悲しいですw
若い子ならなおさらですね。
    • good
    • 2

よく年配の方とかでそういう人いますよね。


(失礼なことを言ってすみません)
でもあたなはまだ18歳だから、新陳代謝も活発なはず。
目に見えるトラブルがなくても、垢はどんどん溜まり
体には良くないと思いますよ。
特に素肌に垢が溜まると正常な肌サイクルが阻まれるので
透明感のある素肌は維持できません。
もちろんくすんできますし、色素沈着が進むとしみの原因にも。
毛穴はもちろん詰まってくるので、吹き出物の原因になりかねません。

かといって、ゴシゴシ乱暴に洗うのは肌に負担をかけて
しわの原因になるので
急にむやみやたらに力を入れて洗うのは良くないですよ。
毎日やさしく洗うのが、美肌(若さ)を保つコツです。

トラブルが起きてしまってから元に戻すことは出来ません。
後悔したくないと思ったときからではもう既に遅い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方のお礼で「風呂に入るとき体に会話をする」と書き、
心の中で、と書き忘れ、あぁ、なんて暗い奴だと思われてたんだ。
と、とても落ち込み、とんでもない入浴恐怖症になったのですが、
あぁ、これはダメだと思い、弁解の言葉を書かせていただきます。
あぁ、、、、この野郎。だから風呂なんか嫌いなんだよ。

お礼日時:2007/09/12 18:12

真っ白なタオルを水または湯でぬらして絞り、それで顔や首を拭いてみてください。

タオルが黒く汚れませんか?そうなんです、結構顔や体って汚れているものなのです。その汚れた体で洋服を着ると、洋服もソデ周りや首まわりが、すぐに黒く汚れてきてしまいます。

こんなことを言っていた男性がいました。
「Aさんを車に乗せてやると、なんかむっとする臭いがして、車の中が臭くなるんだよなぁ。でも、俺は消臭剤の臭いは嫌いだから使わないい・・・。もう最悪だよぉ。特に夏場なんか最低!!クーラー効かせているから窓もあけられないし。」
あなたも、このAさんのようにならないようにしましょうネ。

お風呂に毎日入っている人ならば臭いにも敏感です。入浴嫌いな人は「こいつ風呂入ってないの?」とすぐ気づかれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事情があり遅くなりましたが、
お礼を書かせていただきます。
そういえば、以前は学校の制服のワイシャツがすぐに汚れてました。
やっぱり体も汚れるのですね。。。
うーん。今はちゃんと入浴してますけど、
以前は汚れたままだったなんて気持ち悪くなってしまうかも。
それに、友達にも迷惑をかけたくないので
これからはきちんと入浴します!

お礼日時:2006/12/10 13:21

お化粧とかしんのかな?まだ若いからお化粧なんてしてほしくないけど、日焼け止めはして欲しい。

日焼け止めや、お化粧するようになったら、ちゃんと落とさないとダメだよ。腕とか表面なんかはまだ良いのかもしれないけど、脇の下とか足の指とかは臭いが出るし、匂いが出るってことは細菌が繁殖してんだよ。耳の裏も皮脂が溜まってシコリができたりするから注意ね。あと女性の性器は男性と違って中に入り込んでるし、少なからずカビがあるのね。普段は共存できてるから気がつかないけど、カビが大繁殖してかゆーくてたまらない病気になったり。生理の時は特に清潔にね。(石鹸で洗うのはあんまりよくないみたい)
お風呂嫌いなんかな?アタシも嫌いやったよwでも、今はお風呂グッズ揃えたり、お風呂でスキンケアとかしてプルプル肌になったりするのが楽しくてお風呂の時間を大切にするようになったよ。女の子やで周りに綺麗な肌とか言われるの嫌じゃなくない?肌のピチピチ感は最大の武器やと思うよ。やりすぎも良くないけど、ある程度のお手入れはしないとね。若いんだから今からちゃんとやれば、年齢重ねたときに友達と差がでるよ。30になったアタシが言うんやで間違いない !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事情があり遅くなりましたが、
お礼を書かせていただきます。
お風呂グッツは、入浴剤が今欲しいですね。
変わったものが沢山売られているので。
やっぱりどうせ入浴するなら楽しい方が良いですからね。
そして私の肌は人からよく「綺麗だね」と言われるので
(自慢?)大事にしていなかった自分を今はとても反省しています。
これからはきちんと毎日洗います。気持ちよいしですしね♪

お礼日時:2006/12/10 13:18

 どんなに可愛くても、清潔感のない人は好感度低いです。

それが現実。

普通に社会生活するなら、洗った方がいいです。衛生的にどうかと思うし、自分のことも面倒臭いようでは、他人への気配りとか出来なさそうで…信頼感薄くなっちゃいます。

 若い頃は平気でも、30代になってある日突然!!なんてこともあるから…やっぱり毎日の積み重ねは大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事情があり遅くなりましたが、
お礼を書かせていただきます。
やっぱり、以前入浴さえも面倒で仕方がなかったときは
何もかもが面倒で毎日がだらだらして自分でも嫌でした。
ですが、入浴や歯を磨く事を真剣にやる事にしたら
だんだんと他の事も面倒ではなくなってきました。
なので、ひとつの事を真面目にやるようになれば
他の事も真面目にできるようになると思います。
これからもきちんと続けていきたいです。
そして何事も毎日の積み重ねが大切ですよね。
美容でも同じですね。

お礼日時:2006/12/10 13:14

26歳女性です。


ちょっと考えられないですねぇ^^;かゆくなりませんか?本人はそういうつもりなくても「汚ギャル」と思われても仕方がありませんよ。女の子ですから最低でも2日に1回は入りましょう。今は冬ですからまだ良いですが夏になると自分でも臭いのが解るくらい臭ってきたりしますよ。そうなると学校でも「あいつ臭い」とか「汚い」とかバイキン扱いされてしまいます。人間は自ら汚れを落とす機能まで備わっていません。こんな生活を続けてては結婚どころか彼氏も出来ませんよ。居たとしても「なんか臭い」と思ってるかもしれません。公衆衛生上もよくないですよ。
「明日から毎日入れ」とは言いませんが少しつづ努力しないと社会に出てから恥ずかしい思いをしますよ。←これは自信あります。
私の近くに見た目は普通なのに不潔な女性が居ます。そんな人と誰が友達になりたいと思いますか?あなたがそうならないうちに習慣付けましょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事情があり遅くなりましたが、
お礼を書かせていただきます。
あぁ、、、この時は入浴が嫌いだったのか。
ですが、今は「入浴」が大好きになりました。
その理由は「感謝、反省、恩返し」という言葉を知ったからです。
それは親や友達に対してはもちろんの事
自分の身体に対しても同様なのだと気がつきました。
なので私は今入浴で体を洗うとき
その「感謝、反省、恩返し」を考えながら
脳内で自分の身体と会話をするように心がけています。
「お手てさん今日も一日ありがとうございました。
 貴方のお陰で勉強もでき、親の手伝いもできました。
 しかしごめんなさい。以前は貴方を使い、
 人の悪口を紙に書いた事もありました。
 それに貴方を洗わなかった時もありました。
 だから今はきちんと洗って汚れを落としてあげます」
そうすると、とても優しい気持ちになれた気もするし、
実際親に「最近変わった」とも言われるようになりました。
なので、これからも続けていきたいと思います。
それに、「不潔」でいると周りにも迷惑をかけてしまうので
これからは絶対に清潔にしています。

お礼日時:2006/12/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!