メールソフトでMSNを使用しています。メールを書くときなど、同じ文章をコピーしようと右クリックしても使えません。これって普通ですか?Outlook Expressソフトでは使えるのに。。違う箇所からコピーをしてMSNへ移すにのにはどうしたらよいのでしょうか?ついでにもうひとつ、Outlookの場合、文章の文字やその画面は色は変えられないのでしょうか?

A 回答 (3件)

できますよ。


画面の上方に(返信、全員へ返信、転送、削除、フォルダへ移動、その他)とありますよね。「その他」を開いて「メッセージのソースを表示」を選択します。そうして開かれたウィンドウ中の文章(同じ文章がはいってます。)は右クリックで普通に切り取りできますよ。

アウトルックの文字の色は作成欄の上にある”A”の文字に下線付きのアイコンがありますのでそこで色を選択すればハイライトした文章がその色に変わります。
画面色は選択できないんじゃないかな。
    • good
    • 0

MSNエクスプローラーの事でしょうか。



まず、コピーしたい箇所をマウスでハイライトて、メール作成欄の上にあるツールバーみたいなやつの中のコピーアイコン(ハサミの右隣)をクリックします。そして貼り付けしたい箇所の先頭に点滅カーソルをあて、それからコピーアイコンの右隣の貼り付けアイコンをクリックします。すると貼り付けられます。

ちなみに受信メールからのテキストをコピーしたい時は”フォルダに移動”の右隣をクリックしてソースメッセージを出し、そこからできます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。ところで、はさみがあるのは新規作成画面で、私の意味しているのは、例えば受信や送信画面から新規へのコピーをする方法です。
この画面にははさみマークはないのでできないです。すると No1さんからの答えしか方法はないという事になるのでしょうか?再度お返事おまちしてまーす。

補足日時:2002/01/12 00:18
    • good
    • 0

こんにちは。


MSNは使ったことないのですけど、右クリックで出てくるメニュー(ショートカットメニュー)は、ソフトによって違います。
でも、どんなソフトでもできてしまうコピーの方法がありますので、そちらをご紹介しますね。

範囲選択した後、
CTRL(コントロール)キーを押しながら、アルファベットの
C を押すとコピー
V を押すと貼り付け
ができます。

ちなみに X だと切り取りになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピーできないところをコピーするソフト

IEなどのブラウザーの一番上のそのページの名前を書いてあるところの文字をコピーするようなソフトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

 見覚えがあったので探してみました。
多分これでいいと思うのですが。

コピット!(Copit!)(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html

QDVDレコーダーでコピーしたDVDのコピーソフト

REGZAブルーレイ RD-BR600で録画したBS放送の映画をDVD-Rにコピーしました。
そのコピーしたDVD-Rをパソコンでもう1枚、DVD-Rにコピーしたいのですが
フリーソフト(もしくは市販品)でそれが可能なものはないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正確には、その行為自体が著作権法に触れるわけでは無いけど
著作権保護の目的の一貫として、制限をもうけた
ダビング10という、非常に厳しいルールのために、通常はできないものとなっています。


ダビング10では、著作権保護機能を伴った媒体を使って、10までの複製を認めています。
ただし、録画物自体が放送波からの複製ですから、10枚目のDVD-Rへの書き込みは
本体HDDからの移動という形で処理されます。

そして、DVD-Rへの複製には制限が加えられるようになっていて
DVD-R同士の複製も、その他の可搬媒体への複製も禁じられており
本体HDDや、買い換えたHDDレコーダーへの複製もできません。

ですから、本体の買い替えと、DVD-Rの紫外線破壊や熱変形などによって
録画物の半永久的な保存は、絶望的となるのが日本式地デジの枠組みです。

#米国などではフェアユースの元、そういう制限はありません。
#日本以外の地デジ移行を行なう国でも、そういった制限は見られません。


DVD-RtoDVD-Rの複製は、困難なものではありませんが
DVDのCSSだけでなく、CPRMを併用された地デジ録画物のダビングディスクであれば
CPRMクラッキングを伴う複製を行なう必要があり、それはこのサイトでは規約上、禁止事項です。

正確には、その行為自体が著作権法に触れるわけでは無いけど
著作権保護の目的の一貫として、制限をもうけた
ダビング10という、非常に厳しいルールのために、通常はできないものとなっています。


ダビング10では、著作権保護機能を伴った媒体を使って、10までの複製を認めています。
ただし、録画物自体が放送波からの複製ですから、10枚目のDVD-Rへの書き込みは
本体HDDからの移動という形で処理されます。

そして、DVD-Rへの複製には制限が加えられるようになっていて
DVD-R同士の複製も、その他の可搬媒体...続きを読む

QDVDコピーのフリーソフト(スクランブルやコピーガードを解除)

BS放送をDVDに録画しましたがスクランブルが解除できないため、録画DVDの内容をジャンル別に選んで他のDVDに移し変えることが出来ません。
DVD DecrypterやDVD Shrinkを試しましたが、DVD全体のコピーはできるのですが、スクランブルがかかったままのコピーとなります。
フリーでこれを解除するソフトをご存知の方、情報提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cocojc.com/dvd/copyguard/copyguard3.html

Q元の文章と自分の入力した文章を比較してくれるソフト

現在、タイピングの訓練をしているのですが、
日経新聞のホームページなどに載っているニュースをメモ帳にコピペして、
そのコピペ文章を見ながら、同じ文章をメモ帳にタイピングし練習をしています。

しかし、
正確に文章入力できたか、1字1字チェックするのはめんどうなので、
簡単に自分の入力した文章と、元の文章を比較して誤入力した所
だけを赤文字とかで表示してくれるフリーソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

フリーでしたら
ちゃうちゃう
などいかがでしょうか?

もし、お持ちでしたらwordも2003以降2つの文章を比較し教えてくれる機能がついています。

QICレコーダー録音の音声認識ソフト(音声文章起こしソフト)

オリンパスのVoiceTrek V-51を使っています。
商談や会議を録音したものを、パソコン上で文字おこしできるソフトは無いでしょうか?
音声ファイルは「WMA」です。

フリーソフトが良いですが、精度の良いものであればシェアソフトでも市販ソフトでもかまいません。

Aベストアンサー

制度の良い音声認識を行うためには、事前に決まった原稿を繰り返し読みあげるなどして学習など行う必要があります。
また、音声認識の技術は対象者を1名としたものが主流で、会議なんかの内容を文字起こし出来るものは、実用レベルでは厳しいです。

予め議事録をしっかり残して録音は補助的に使うか、原稿起こしなんかの業者へ依頼するのが一般的です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報