甘栗むいちゃいました、がいろいろな、パッケージで、出ています。
紹介された、雑誌やサイトなど、ありますか。
できれば、食べ比べしたものなど、あるといいのですが。
テレビは、中国現地で、早剥きおばさんのような、ものを見ました。

A 回答 (1件)

カネボウフーズ株式会社から発売している”甘栗むいちゃいました”には


 「35g入り」と「100g入り」が発売されていて、それぞれ
  パッケージが違います。「100g入り」が最近発売されました。
        量が違うだけで中身は同じのようです。
  http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/amaguri …
  http://www.kanebofoods.co.jp/release/063.htm

  似たような商品で、
     ひとくちおいも焼いちゃいました [48g入り]
      ふっくらあずきできちゃいました [35g入り]
                         が発売されています。
  http://www.kanebofoods.co.jp/release/096.htm
 
  また似たような名前で、数件のメーカーから、むき甘栗が発売されています。

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。
フランス 甘栗 新発売で、探してみたのですが、見当たらず。

お礼日時:2002/01/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小豆を食べると口の中がかゆくなる!!

急に気になりはじめたのですが、あずきを食べると(つぶあん)必ず口の中が痒くなります。なんていうかシュワシュワする感じというかとにかくかゆい~!!と感じるほどです。想像してもかゆみが感じられるほどです。食べたらかなりの時間そんな感覚になります。これはアレルギーなんでしょうか?血液検査のアレルギー反応ではハウスダストとダニがダメなんですが・・・。あずきアレルギーなんてあるんでしょうか?

Aベストアンサー

小豆のアレルギーありますよ。
仲間の大豆もアレルギーがあります。

蛇足ですが、私は山芋アレルギーです。

Q無料のHPスペースを教えて下さい!できれば早く!

無料のHPスペースを教えて下さい!
条件があります。
広告がテキスト広告である。
完全無料である。
絵などもアップロードできる。
メモリが10MB以上。
の条件にあてはまる、HPスペースをよければ、URL(アドレス)もつけて教えて下さい。
この条件にあてはまらなくても、お勧めです。なのも教えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fc2web.com/

参考URL:http://www.fc2web.com/

Q20年前くらいによく食べた小豆のアイス。

こんにちわ!タイトルにもあるように、昔良く食べたあずき味のアイスクリームを探しています。色々調べたのですが、自分が昔食べていた商品がヒットしません…。名前もうろ覚えで、「あずきアイス」だったか「大納言」という名前だったかもしれません…(その辺曖昧です。スイマセン。)あずきバーとか、井村屋製菓や明治乳業のサイトでも「大納言」と銘打っている商品はありますが、これらは違うようです。特徴としては、形が太い円柱型というか筒状のアイスでした。「あいすまんじゅう」よりも長い筒状です。もしかしたら地方限定だったかもしれません(当方新潟出身です)。よく近所のスーパー(農協など)で買った記憶があります。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたらそれ、私もずっと探しているアイスのような……?

結構な直径のものではないですか?
子どもの頃、これをカポッとくわえるには
ものすごく大きく口を開けた記憶があります。
なかなかのボリュームで。

しかし私が良く食べたのは30年くらい前ですが……

薄紫色で、アズキとバニラを混ぜたような色。
そのなかに小豆の粒も入っていた記憶があります。

いかがでしょう?
それだとしたら井村屋でした。
大好きでよく買っていたのですが、
しかし25年くらい前、いつも買っている駄菓子屋で売らなくなり、
わざわざ違う店まで買いに行ってたのですがそこでも売らなくなり、
そのうち、井村屋で違うアズキアイスが出てきて、
「あー、リニューアルしたんだなぁ」と思った記憶があります。

リニューアルしたものはアンコが入っていて
割と本格的?なかんじのものでしたが
私としては、その前の、ソフトクリームとアンコがまざったようなやつのほうが美味しかったのでがっかりでした。

もしかしたら違うアイスの話かもしれませんが……

Q耐久性が高いナイフを教えてください。できればAmazonで2000円程度で買えるものがいいです。あ

耐久性が高いナイフを教えてください。
できればAmazonで2000円程度で買えるものがいいです。あと全長が20センチ程度あるといいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

木を削るとなると切り出しナイフとかになりますが・・・・
どういうものを想像しているかですが、粗削り用の鉈とセットで切れ味重視のナイフという方がいいかと思います。
お勧めは厨二的デザインで NTカッターのVM-600GPなんかカッコいいかと
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-NT-VM%EF%BC%8D600GP-NT%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0079FV1HU/ref=pd_rhf_gw_p_img_10?ie=UTF8&refRID=15T8BRG5WD1GMTG1VX4J
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-NT-BVM%EF%BC%8D21P-NT%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0079FV49K/ref=pd_sim_60_1?ie=UTF8&refRID=14KWCMZTYF8AT35XER0S
http://www.ntcutter.co.jp/vm-600g.htm

小型の鉈で予算内というとこのへんかな?
http://www.amazon.co.jp/bigman-N-11-Green-Ace-%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%BF/dp/B001V7FSY4/ref=pd_sim_sbs_60_18?ie=UTF8&refRID=0EBW1ZEWSHYS5C1GPGMD

カッターナイフ型のこぎり
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1-213B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-H%E5%9E%8B%E9%8B%B8/dp/B005WGB830/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1441988610&sr=8-1&keywords=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%8E%E3%82%8A

木を削るとなると切り出しナイフとかになりますが・・・・
どういうものを想像しているかですが、粗削り用の鉈とセットで切れ味重視のナイフという方がいいかと思います。
お勧めは厨二的デザインで NTカッターのVM-600GPなんかカッコいいかと
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-NT-VM%EF%BC%8D600GP-NT%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0079FV1HU/ref=pd_rhf_gw_p_img_10?ie=UTF8&refRI...続きを読む

Qささげ(関東地方の赤飯に入っている豆)の栽培方法

ささげの栽培方法を知りたいのですが、どなたかしりませんか?
ささげとは、関東地方の赤飯に入っている豆です、関西地方はあずきですげど。
種まき時期とか、収穫時期とか、他のノウハウとか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ささげって関東だけなんですか
勉強になりました

栽培方法などはこちらをどうぞ↓
http://www.atariya.net/yasai/sasage.htm

Q初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば

初めまして(^.^)学校などで、おぉー!とかすごーいなど、言われるような技などはありますか?できれば、道具が入らない物などで...最近では、マトリックスみたいな技ができるようになりました!確か、パンケーキって技です!出来れば、多めにお願いします。あと、動画つきだったらとても嬉しいです...すいません要求が多くてm(__)m中3です!

Aベストアンサー

映画マトリクスはまだ未鑑賞なため「パンケーキ」と言われても想像ができませんが。

私が披露して教室の中がどよめいたのはトランプ手品があります。

トリックを教えろ!!とせがまれたりとか。

指先の練習にもなってお薦めです。

Qゆで小豆って冷凍可能ですか?

タイトルどおりですが

自分で煮たあずき(あんこ)は冷凍しても
食感と風味は大丈夫なものでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。
お豆類はたくさんで煮た方がおいしいので、
うちはよくお多福豆やウズラ豆も冷凍します。

自然解凍でいいと思いますし、そのままレンジに
かけてもいいですよ。

Qよく店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)などが売っている・・・

店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)や「携帯電話の電源をお切りください。」などのシール・ステッカーが売っているところを知りませんか?

通販でも実店舗でもいいです。購入できるところを教えてください。

また「18歳未満お断り」の、レンタル店などで掛っている、のれんなどが買える店も教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

ホームセンターか、東急ハンズとかにあると思いますよ。
ドンキホーテやダイソーでも置いてるところがあるかもしれません。

Q息子の右乳首の奥に小豆大のしこりが・・・・・

中二の息子が、「乳首にかたまりがある」というので触ってみたら、右乳首のあたりにあずきくらいのしこりがありました。病院へ行ったほうが良いでしょうか?
行くとしたら外科ですか?

Aベストアンサー

私も中2くらいの時、同じ事で外科に行った記憶があります。「思春期の男児にはよくあることだ」といわれ、安心して帰ってきた記憶があります。私の場合は両乳首でした。後にも先にも同じ男性にあれだけ乳首をいじられた事はありません。でも違う病気だったら困るから、一応病院にいかれる事を勧めます。

Qおばさんもゴスペル歌いたいな

前から気にはなっていたのですが埼玉県北部か群馬県南部でゴスペルのサ-クルか教室があったら教えてください*

Aベストアンサー

以前、習ってました。
ちなみにYAMAHA音楽教室です。
やってない教室もあるかもしれませんが、
最近結構人気らしいので、もしかしたら希望の場所でやっているかも?
なかなか楽しかったですよ。"おばさんも"とありますが、
私の通っていた教室は、むしろ若者のが少なかったです。
サークルの方がお金があまりかからず良いかもしれませんね。ただ、YAMAHAというだけあって、大規模なライブなんかがちょくちょくありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報