アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、マンションの下階の奥さん(30歳くらい)から
「チョコレートケーキを作り過ぎたので・・・」とお裾分けをいただきました。
お皿ごといただいたので、お返しをしたいと思うのですが、みなさんはどのような物をお返ししますか?
私は料理が苦手なので、作り過ぎた手料理を・・・と言う事ができません。
できるだけ早くお皿を返したいと考えています。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

 何も無くても良い気がしますが、どうしてもと言う事であるなら、


ケーキ屋などで買ったクッキーやチョコでも良いと思いますよ。
高価なものじゃなくても、気持ちが伝わる程度のお菓子ですね。
「自分が好きで、つい買ってしまった。奥さんも食べてみて欲しい」
これが理由で良いと思います。食べ物には食べ物で返すのが良いと
私は思ってます。近所付き合いって大事ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由まで考えてくださってありがとうございます!
仲良くしたい雰囲気の奥さんなので悩んでしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:48

貴女がその人と今後どんな付き合いをしたいか?ですね。



末永く仲良く付き合いたいのなら、お皿を洗って何も持っていかず、美味しかったです、今度ケーキの作り方教えてください。と言えば、本当に美味しかったのだと相手は思うし、これをきっかけに、仲良くしたいと思うでしょう。

(後日、おすそ分けとして、何か持っていけばいいと思います)

表面だけの付き合いでいたい場合、何かを買ってきて洗ったお皿と一緒に御礼ですと言って、渡せばいいと思います。
    • good
    • 0

フルーツなんかどうですか?


美味しそうだったのでといって、買ってきてもそんなに高価ではありませんし(ピンきりですが)・・。
今だとイチゴが旬でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツいいですね!!フルーツでいこうと思います。
イチゴが大好きなので、イチゴを買って帰ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:54

料理が苦手となれば、何か頂き物で、物は良いんだけどまだ手付かずだったものとかありませんか?



何もこれっきりでご近所づきあいがなくなるものでもないので、何か手元にお分けするのに適当な物が無ければ、とりあえず、お皿をきれいに洗って、
「おいしかったです。ご馳走様でした。」
などと笑顔で言って返すのが一番良いと思いますよ。

そのうち何かおすそ分けできそうなものが出てくれば、お分けするとよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら手付かずのいただきものが無いんです。
仲良くしたいと思ってるので、笑顔頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!