友達に、柴犬の種類で子供ぐらいの大きさで育ち続けるのがいると聞いたのですが本当に存在するでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

miyakaさん、こんにちは。

お友達の言われているのは「豆柴」の事だと思います。
柴犬の特に小さな子犬を集めて、「豆柴」といって売られています。
ただ「豆柴」という犬種はありませんのでご注意下さい。
決して思われているおおきさ(子犬程度)ではすみません。
小型の柴犬だと理解してください。

前にも「豆柴」の質問があったので参考にURL書いておきますので、ご参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170007
    • 0

『豆柴』の事でしょうか?

最小の日本犬で、地面から肩までが27cm以下の種類です。
普通の柴犬が37cmぐらいありますからかなり小さい犬です。
http://www4.ocn.ne.jp/~classicf/m_siba.html
http://www4.ocn.ne.jp/~shiba/newpage7.htm

違ってたらスイマセン。。m(__)m

参考URL:http://www.jin.ne.jp/naiki/
    • 0

豆柴のことでしょうか?(参考URL)

子犬のままで、可愛いまま大きくなるわけではなく、顔は大人になっていきます。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/naiki/, http://www4.ocn.ne.jp/~shiba/newpage7.htm
    • 0