アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の26日から台北に3週間滞在します。日本出発時にはトレンチコートを羽織っていくつもりです。他に薄手のジャケットなどを持っていったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。


台北行きの飛行機って、どの航空会社もエアコンをガンガン聞かせていることが多いです。
毛布も借りれますが、それでもわたしは我慢できないときがあります。
カーディガンは、機内持ち込みにした方がいいかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の中のことまで考えていませんでした!やはり、カーディガン必須みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 20:31

父が台北にいますが、ここ3日ほどは、25,6度の日が続いているようです。


なので、薄手のジャケットは必要ないかと思います。
どうしても気になるようでしたら、代わりに、エアコンで寒くなったとき用に長袖シャツ、薄手のカーディガン(女性でしたら)のようにさっと羽織れるものを持っていかれてはいかがでしょうか。
3週間滞在している間に気温も上がってくるでしょうし、もし寒くて必要になれば、夜市などで激安で売っています。
…と言っても、そんなに寒くないのに、台北の子は、マフラーしたり、ふわふわがついたジャケット着たりして、冬のファッションを楽しんでいますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン対策も必要なのですね。冷房が苦手なので、カーディガンは持って行こうと思います。
激安で服が買えるとは、大変ありがたいですね(笑)せっかくだから、買い物して台湾ファッションを楽しんでこようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 16:18

去年の12月から、主に台中に居るけど


昼夜の寒暖の差は激しいよ。

ボクの今の生活は、昼は軽い冷房、夜は
強暖房だもの。

明け方なんか、北回帰線の上に居るとは
思えぬ程寒い。

又、日本が冷凍庫になった時は、臺灣も
冷蔵庫に変わる。

臺北は台中より数度気温が低いにしても
トレンチは不要かと。半袖の上にジャン
パーでよいと思います。

ここ数年の傾向として、臺灣の冬は以前
より寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒暖の差がやはりすごいのですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/17 16:10

トレンチコートは、出発までの日本国内用ですか?


台北では必要ないと思いますが、まだ10日以上あるので、急に寒波が押し寄せるとも限らないので、何とも言えませんね。^^;;)

「台北で着る服は」というのは、このカテゴリーで、しょっちゅう出てくる質問ですから、「台湾」「服装」で検索すれば、こんなのも出てきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1915878

この中で私が紹介しているのが、ここなんですが、
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_mo …
理由があるのかどうだか、最近の様子はわかりませんね。
2005年の1~3月あたりが参考になりますかね。

今月末は、最高気温が20度以上はあるでしょうから、日本の初夏ですね。雨と冷房とで、肌寒いかもしれません。
まあ、出発直前にまた週間予報を見てください。
http://www.taipeinavi.com/weather/weather_icon.h …
(きょうなんて、最高気温27度で夏ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレンチコートは日本国内移動時に着るものです。2005年の3月の写真を見たのですが、トレンチを着てる人がいました(笑)私は割と温暖な福岡在住なので、もしかしたらトレンチが活躍するかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!