あるサイトから動画をダウンロードしてきたのですが(.rmです)、再生しようとすると
エラーメッセージがでて再生できません。たいしたモノではないのでそれはかまわない
のですが、それを削除しようとすると「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。」
というメッセージがでます。うっとおしいので、なんとか削除したいので、分かる方
いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。
ちなみに削除したいのはデスクトップ上のアイコン(ショートカットじゃないです)です。

エラーメッセージの内容からは
アイコンだけが抜け殻のようにあって、中身だけ消えてるようなのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近多いですね、こういうトラブル。

「ファイル名を指定して実行」で
c:\windows\winfile
と書いてエンターを押してください。
エラーが出たらF3で検索してみてください。
C:\windowsにあると思います。

ファイルマネージャーという、貧相なエクスプローラみたいなものが
起動しますので、これでc:\windows\デスクトップへ移動し
削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

削除できました。ありがとうございました。
すごく邪魔で、めちゃめちゃうっとおしかったので
すごくすっきりしました。
これでゆっくり眠れそうです(^^)
本当にありがとうございました。

ディスクに異常があるのかもしれませんね。

とりあえず、スキャンディスクをC:ドライブに対して、「完全」で実行してみてください。

多分、削除できるようになるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレス、ありがとうございます。しかし両方とも実行済みで、それでもなおりません。再インストしかないのかな・・・。