MVアグスタって有名なんですか?

A 回答 (1件)

>MVアグスタって有名なんですか?


かつてレース界を席巻していたバイク業界の老舗です。
ホンダとのライバル関係はバイク史に残る名勝負といわれています。
検索サイトで検索してみれば昔のことから、最新のモデルのことまで情報が得られます。
しかし、一般のライダーは知らない人が多いでしょう。
この手のバイクを知っている人のことを業界用語で「エンスー」といいます。
エンスージャストのことで、マニアとは違った意味で使われます。
有名かというお尋ねに対しての答えは、
「知る人ぞ知るバイクメーカー」
とお答えしておきましょう。

参考URL:http://www.mvagusta.it/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Qドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RR

ドゥカティ1198パニガーレとMVアグスタF4RRではどちらの方が価値、性能がいいですか?

Aベストアンサー

それぞれの回答は間違っていませんし、それぞれの主観ですので、shamony430さんの参考にされればと思っていますが、
実際にF4RRに乗っていて、サーキットで遊んでいるので、参考になればと思いご回答させて頂きます。
F4RRは来年のイギリスのスーパーバイク(BSB)に参戦します。
なのでレースユースをまったく考えていない訳ではありません。公道での扱い易さとしても、パニガーレを試乗しましたが、
パニガーレのほうが扱いやすいです。軽しですし、シート高さも低く足付きもいいです。
F4RRは姿勢がきついので数時間でツーリングには覚悟が必要です。ですがサーキットではしっくりきます。2013年式のF4RRはチタンコンロドに変更になります。これは公道では必要ありません。まさにレース参戦を考えての採用でしょう。
「F4RRはレースではまったく歯が立たない」というのは少し言い過ぎかもしれません。たしかにあまりレースには出ていないので否定はできませんが、来年のBSB参戦で結果が分かると思います。モトGPではロッシが乗ってるドゥカティがロレンソのヤマハになかなか勝てません。これをまったく歯がたたないと言うとしたら、その全く歯がたたない、フレーム設計をそのままパニガーレに採用しています。
ヨーロッパのメーカーは自分達のポリシーを大事にしてます。レースに勝つためにそれらをなかなか曲げません。
モトGPで勝てないパニガーレのフレーム設計も、F4RRのパイプフレームも彼らの信念だと思います。
レースで勝つ勝たないは僕ら素人にはあまり関係ないのかも。
どちらのバイクも乗った感想から言うと
パニガーレのほうが公道では乗り易いです。慣れればどちらも同じなので公道用がどっちかっていえば2台とも市販されてるのでどちらも公道用です
F4RRはレースを見据えてしっかり作ってます。
サーキットではまったく歯が立たないかどうかはBSBである程度の結果はでると思います。
shamony430さんの本題の質問の答えとして、あくまでも私の意見ですが
どちらが価値がるか?
日本での販売台数としてはF4RRのほうが圧倒的に少ないので希少価値はあります。
どちらが性能があるか?
F4RRは2013年式で電子制御サスを採用します。パニガーレとほぼ互角でしょう。ABSがないのと、フルカラー液晶メータを採用しているパニガーレのほうがほんのちょっと性能がいいのかな?

以上です、ながながすいませんでした。

それぞれの回答は間違っていませんし、それぞれの主観ですので、shamony430さんの参考にされればと思っていますが、
実際にF4RRに乗っていて、サーキットで遊んでいるので、参考になればと思いご回答させて頂きます。
F4RRは来年のイギリスのスーパーバイク(BSB)に参戦します。
なのでレースユースをまったく考えていない訳ではありません。公道での扱い易さとしても、パニガーレを試乗しましたが、
パニガーレのほうが扱いやすいです。軽しですし、シート高さも低く足付きもいいです。
F4RRは姿勢がきついの...続きを読む

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Qバイク選び 【デイトナ675orアグスタF4】

この秋、念願の限定解除をし、大型二輪を取得します。
レプリカの形が好きで、大型でもレプリカに乗りたいと考えています。
色々調べるうちにスタイルとしてこの二台が候補に挙がりました。

両車とも中古で考えていますので、故障ばかりしなくて、ドゥカティのように買った後にも高額なメンテナンス費用がかからないバイクはどちらでしょう?

アグスタは750でも1000でも構いません。
グレードなども気にしませんが、唯一、タンデムが可能な事が条件です。

使い方は街乗りがほとんど、ごくたまに長距離です。
山で攻めたりするつもりはありません。
サーキットで全開走行なんてつもりも全くありません。

ここまで書くと、レプリカは必要ないと思われてしまうのは承知しております。
ですが好きでたまらないのです。
いきさつとしては、F4に憧れ続けあれこれ調べている時、デイトナ675の動力性能が素晴らしいと聞きました。
見てみるとスタイルも良く、3発独特のサウンドが楽しめてるのならアリか、と思いました。
何より乗って楽しいとは大事な事かと思いますし。

そこで先輩方の意見を多数拝聴したいと思い、投稿しました。
どんな意見でも結構です。
良い所悪い所、実際に乗られてる方や、周りのどなたかが乗っている方の意見をお聞かせ下さい。


以下余談ですが。
当方、中免の時に乗っていたのはNSRとRZです。
ですがこの度、教習所に通い7年のブランクから再び乗るつもりです。が…
教習車のXJR1300が思うように乗れなくてかなり不安です…。

ですが上記の二台を諦めるつもりは全くありません。
この二台それぞれの所有感はまた格別だと思いますので。
乗られてる先輩方が羨ましい限りです。

長くなりましたがどうかよろしくお願いいたします。

この秋、念願の限定解除をし、大型二輪を取得します。
レプリカの形が好きで、大型でもレプリカに乗りたいと考えています。
色々調べるうちにスタイルとしてこの二台が候補に挙がりました。

両車とも中古で考えていますので、故障ばかりしなくて、ドゥカティのように買った後にも高額なメンテナンス費用がかからないバイクはどちらでしょう?

アグスタは750でも1000でも構いません。
グレードなども気にしませんが、唯一、タンデムが可能な事が条件です。

使い方は街乗りがほとんど、ごくたまに長距離です。
山...続きを読む

Aベストアンサー

レギュレータ関係とは発電系のことです。

よく聞くのはレギュレートレクチファイヤのパンクですが、稀にステータコイルの焼損もあるようです。

まあHONDAとかでも起きるトラブルなんで、デイトナ特有ってワケではありません。




デイトナをチョイスするのは下記の理由からです。

・F4の日本仕様は本国仕様と異なりかなりパワーが制限されている
・とはいえリッターバイクなんでそれなりにパワーがあり、中低速メインの市街地ではアクセルワークに気を使う
・F4は200万超と高く、正規ディーラーもかなり少ない
・純正はもとより、社外パーツの入手性に難がある

・デイトナの吸気音は結構官能的(笑)
・3気筒でも高回転型エンジンで、回すと結構パワフル
・オーリンズ&ブレンボ装備の675RでもF4よりかなり安い


アグスタのバイクは中々ツーリング先でも見ないので、優越感や所有欲という点ではデイトナを凌駕するんですけどね・・・

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q吸音スポンジ入りタイヤってそんなに静かなんですか??

最近流行りの吸音スポンジ入りタイヤに興味があります。

とても静かだと聞きますが、普通のタイヤとの差はやはり大きいのでしょうか?
乗り比べると違うのは明白ですか?

また普通のタイヤに比べると当然高価だとは思いますが、どのくらい高価なものでしょうか?
215/40R18のサイズが欲しいのですが、1本あたりいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

ダンロップ ルマンを使用して半年です。
初めは驚きました。
トンネル内で音楽が聴き取れなかったのにバリバリ。
それから「あれっ?」と感動したのは道路の段差を通過した時。いつも身体にも響いていたのに全く段差を感じず。静かな走りです。
専門家はもっと違いを感じることができるようですが私はこんなものです。
それからは当たり前になって今では普通に走っています。

ただ価格はお高いです。タイヤショップですと比較的安く購入できますが私は4本で約10万円しました。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qベスパの燃料コックって、なんなんですか?

「R」と「O」と「真ん中」と3つきりかえれますが

それぞれどういう意味なんでしょうか?

「R」はなんとなく予備タンクっぽい気がするのですが・・。

おしえてください。

Aベストアンサー

Rはリザーブで予備タンク
OはOFFで燃料供給しない
通常は真ん中です

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Q省燃費タイヤってどのくらいお得なんですか?

先日、車のタイヤ交換をしました。「低燃費タイヤがいいですよ。」とカーショップの店員さんに勧められたので特に何も気にせずに低燃費タイヤを購入しました。・・・ですが家に帰ってから、ふと思ったのですが低燃費タイヤに交換していったいどのくらいお得になるものなのでしょうか?
例えば・・・1L=140円でリッター1キロ燃費が改善されたとして年間12000km走行するとしたら、いったいいくら位がお得になっているのでしょうか?
計算式が全くわからず自分では算出出来ませんでした。そもそも算出できるものなのかも不明です。どなたか算出出来る方がいたらどうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

例として、10km/L走る車が、11km/L走るとします。年間12000kmで1L140円とすれば、

・12000÷10=1200 → 1200×140=168,000円

・12000÷11=1091 → 1091×140=152,740円

この差額が燃費改善の恩恵ですので、年間で15,260円安くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報