2年間つきあっている彼とのことで相談します。1年程前から、彼の仕事の関係で遠距離になりました。お互い行き来して月に一回くらいは会っています。でも、会っても彼のほうからキスしてくれたり、セックスすることもほとんどなくなってしまいました。私は、いつもさみしい思いをしている分会っている時にはちゃんと愛情を表現して欲しいなあと思うのですが、彼は仕事ですっかり疲れてしまっていて「恋愛」をする気力がないそうなのです。でも、私に対する気持ちが変わってしまったわけではないと言っています。すごく真面目で誠実な人なので、浮気もしていません。会っている時はやさしいです。ただ、今はとにかく仕事のことでいっぱいで、誰に対しても性的な欲求を感じるとか、そういう気持ちになれないとのことです。彼のことは大事に思うし、仕事が大変なのも分かるので今はそういう時期なんだ、と納得しようとしているのですが、不安になることやイライラすることが多くなってしまいました。彼も私の気持ちを満たせていないことに苦しんでいるようですが、でも今の自分には無理だと言って、この間不満をぶつけたときに泣かれてしまいました。結婚の約束もしているのですが、最近はせっかく会っている時間も口論ばっかりになり、しばらく距離を置こうとかそんな話もするようになりました。アドバイスいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

D-MAKERと申します。

まずは、第三者としてお答えすると
彼は誠実な方だと思います。結婚の約束までしているならarbertineさんは、焦ってはいけないと思います。
自分が彼の立場だったら・・・きっと同じことを言うでしょう。arbertineさんが不安になることも泣きたくなることもわかります。でも、ちょっと彼の立場になって考えてください。今、彼はarbertineさんのために少しでも明るい将来を目指してがんばっているのだと思います。(少なくとも自分ならそうします。)会えない不満もあると思いますが、彼もそういう思いがあると思います。
恐らく彼もハードなスケジュールで心身ともに疲れているのでしょう。でも、arbertineさんに会いたいがために時間を作っていると思います。arbertineさんも辛いと思いますが、彼も辛いと思うのです。でも彼はそんな気持ちを心に秘めながらarbertineさんの気持ちに答えようとがんばっているのだと思います。彼がいつarbertineさんの住んでいるところに戻ってくるかは文面からはわかりませんが、もうちょっと辛抱してあげたほうがいいと思います。
自分もそうなのですが、(男の人全てがそういうわけではないと思うので誤解しないでください)1つのことに集中しているときは、他の事は考えられないのです。もちろん仕事から帰ってくるとarbertineさんはどうしているのかなぁって考えていると思います。口論になっているのはarbertineさんが、気持ちを思いっきりぶつけているから彼が答えられないような話になっているからではありませんか?文面から察するに彼は懐の大きい人です。
距離を置くのはもったいないので、たまに電話で話すとかメールでやり取りするとか(上手い方法が浮かばなくてすみません)現状キープで進めていてはいかがでしょうか?
彼も仕事でがんばってひとまわり成長したら、少し余裕ができてくると思います。その時にはきっと彼からアプローチしてくれるでしょう。今は、ちょっとarbertineさんの大きい気持ち(仕事で疲れている彼をまるごと受け止める気持ち)が必要なのでは?と思います。
時間はかかるかもしれませんが、きっと彼はarbertineさんのところに帰ってきます。(彼の仕事の都合上、arbertineさんが彼のところに行くことになるかもしれませんが)
彼に気持ちをぶつけるだけではなく、結婚したらこういう奥さんになりたいなっていう理想を持って料理、洗濯、お掃除など女性として磨きをかけてもらうと、彼は将来きっと喜ぶでしょう。
自分も今、遠距離なので、彼の立場側にたって答えてしまいました。
気に障ったらごめんなさい。
参考にしていただけると幸いです。
がんばってください!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一番簡単な方法は結婚してしまうことです。
極論かもしれませんが。
最高に効果があります。ましてや婚約者なら

彼はおそらく何に対しても
結構気配りのある人じゃないでしょうか?
遠恋の場合「遠くからきてもらって」が
自分から「遠くまで会いにいく」ことより気が重い方もいます。
また、日本の会社の一番悪いところが
全人格的に会社や仕事が圧迫する。ってところでしょうか
ですんで今は彼の心に余裕がないって感じです。

ストレスもたまっているんでしょう。またそれをSEXという形で
処理することは人道的に反するという真面目な方なのでは
ないでしょうか。彼にアロマテラピーすすめるとか
やさしいBGMを流すとか落ち着いた色のカーテンにかえてみるとか
まずストレスを解消するところからはじめては如何でしょうか。

ゴールイン前の産みの苦しみの時期だとおもいます。
しっかり頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。この場を借りてみなさんにお礼を言わせてください。
D-MAKERさん、Jack8823さん、q--pさん、neterukunさん、相談に乗っていただき、貴重なアドバイスを下さり本当にありがとうございます。ちょっと自分のことばかり考えすぎていたようです。もっと彼にやさしくできるように、自分の生活をもっと充実させて、余裕をもって接したいな、と思いました。皆さんのおかげで前向きに考えられるようになりました。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 17:05

私もダンナが仕事から来るストレスで性欲がないときにはかなりイライラしてたので気持ちはよく分かります。


うちの場合は1~2ヶ月間しないことが年に3~4回はありました。
最近、自営業になってやっと精神的なストレスから開放されたようで、そこまで間が空くことはなくなりましたけどね。
彼がその気になれない理由が仕事だと分かっているんだから、今は彼を責めないでなんとかやり過ごせないでしょうか?
私も産後一時的に性欲がない状態を体験しましたが、気持ちとは裏腹に体が拒絶するので、それはそれで結構つらいものです。
彼の状況が変われば解消されることだと思うので、今はそのことに触れないで様子をみることにしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

 こんにちは、上手くアドバイスできると良いのですが、


遠距離でセックスレスなんですね!

 貴女とも結婚の約束していらしゃるなら婚約者ですよね!信じて待って上げるべきだと思いますけど...

 結婚って好きだとか、何時も一緒に居たいって気持ちだけでは、長続きしないもんですよ、彼は今貴女との結婚の為に苦しい立場で頑張っているのを分かって上げましょう!転勤か長期出張かは分かりませんが、なれない土地で仕事をしなければならないって事は想像以上に大変だと思いますけど、どうでしょう!
 会いたいって気持ちは彼にもあるのなら、この機会をチャンスに変えて見ましょうよ、体の繋がりだけでは無く心の繋がりを重視して、彼を励まし慰めてあげる!
セックスはこれからも出来るんだし、お互いが会えない今この時を二人で乗り越えて行ければ、信頼や尊敬、お互いを思いやる、気持ちが深まって行けると思います、その事は結婚してから、二人のかけがえの無い財産になって行くんじゃないでしょうか?

 うまく言えませんが、どうかお互いを支え合い良い家庭を築いて下さい、さようなら!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算

何時も彼からメールが、来るのに私が、メールをしても【W不倫】返信が、来ません。仕事の上の立場で今決算で忙しいので12時位の時もあります。まだ待った方が、よいでしょうか?

Aベストアンサー

W不倫なら彼から返信がこないくらいでグダグダしてたって仕方ないでしょ。
「嫁です。証拠掴めましたので慰謝料請求します。」
って連絡が来るよりはるかにマシ!と思って待っててください。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。


人気Q&Aランキング