大阪地区の銀行のATMで土曜または日曜日に現金預け入れできるところがあれば教えていただきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

○三和銀行、IYバンク、ローソンATM


http://www.sanwabank.co.jp/service/bank_card/atm …
http://www.sanwabank.co.jp/topics/iybank/iybank_ …
http://www.sanwabank.co.jp/topics/lawson_atm/law …

三和銀行系列は充実していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですかっ!三和銀行に ローソンですか
それは知りませんでした。
近くの支店を調べます

お礼日時:2002/01/12 00:23

シティバンクのATMは、基本的に土日、夜間関係ありません。


ただし、他銀行口座への振込の場合、振込されるのは週明け(相手銀行のシステムが稼動してから)です。同様に、他銀口座との引き出し/預け入れは、相手のシステムが稼動していないとできません。

なにかご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただcityは 支店が少ないのと郵便局から入れることもできたと思いますがこの場合は手数料を取られますね。

お礼日時:2002/01/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱東京UFJ銀行の表示がないATMあるんですか?

お金を三菱東京UFJ銀行に振り込んでもらおうと頼んだのですが、ATMでそんな銀行の表示はナイトいわれました。他の銀行では、まだ以前の銀行の名前のままなのでしょうか?

Aベストアンサー

1.ある銀行が銀行名を変更した場合、その対応は各銀行がシステムをいつ変更するか如何にかかっています。
その銀行が大したことと認識していなければ、しばらく元のままでしょう。一ヶ月程度は元のままでも大丈夫です。

2.ただし、今回はUFJと東京三菱で同じ支店名があり、これらをダブらないように変更したのですが(...駅前支店、...中央支店、西...支店とか)、どちらの支店名を入れればよいか混乱しないことです。
ATMコーナに支店名変更の冊子があるはずなので確認しましょう。

3.東京三菱でも、ある地方の信金の名称が変わったとき暫くは変更しませんでした。

Q銀行間の現金移動タイミング

銀行間の現金移動タイミング

A銀行の自分の口座からB銀行の相手の口座にATMやネットバンクを利用して振込みを行った場合、電子データは即座に反映されますが、銀行間の実際の現金の移動はいつ行われるんですか?
月・年ごと、もしくは移動の相殺結果がある程度溜まったら、でしょうか?
もしくは任意のタイミングですか?
それとも日本銀行口座で管理しているのでしょうか?

Aベストアンサー

先日、ちょうどテレビでやっていました。

銀行間の現金のやり取りは、直接銀行間を現金が移動するのでなく、日本銀行に各銀行の口座がありますので、データーを基に日本銀行の口座間で、銀行同士の入出金をしているそうです。

Q銀行のATMでお金を振り込む時

銀行のATMでお金を振り込む時にはキッシュカードや振込みカードがなくてもできますでしょうか?

Aベストアンサー

ATM機器は、現金を振り込みできるATMと、カードのみのATMと2種類あります。また、現金振り込み可能ATMでも、現金振り込み利用時間を、制限している機器もあります。主な理由は、現金振り込みを、便利にすると、自分の銀行のカード利用が少なくなるので、銀行としては、マイナスだからです。
地方銀行の大垣共立銀行などは、24時間365日、現金での送金が可能ですから、キャッシュカードを持たない人には、とても便利です。大手都銀は、基本的に、銀行営業時間内の窓口業務軽減のために、営業中のみ、現金送金可能というところが、多いですね。都銀は、国民の利便性より、お金もうけ優先ですから。。自宅や会社の近くで、年中無休の現金振り込み可能ATMを見つけておくと、とても便利です。

Q足利銀行と北海道拓殖銀行の違い

足利銀行が国有化されることになりましたが、
1997年に北海道拓殖銀行や山一證券が経営破綻となったときには、なぜ預金保険法の適用がなかったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社は,預金保険法,の適用対象外ですね。

拓銀も足利銀行も,預金保険法の対象だったですよ。拓銀に預けていた虎の子の預金は,保護されましたから。

今回,拓銀の処理と足利銀行との処理で,もっとも大きな違いは,倒産企業として事業を存続させない,か,国有化して事業を継続させる,の違いです。

地域経済を無視するというのであれば,足利銀行は,銀行業界から退場となったと思います。が,栃木県では,足利銀行からの融資でしかビジネスが継続できない個人事業主や企業が多数ありますから,今回のような国有化となったと思います。

一方,拓銀の場合,北海道においても,東京においても,地域一番銀行ではなかったので,当時の大蔵省の判断として,倒産という選択肢が採用されたのだと思います。

Qドイツ中央銀行と日本銀行の違い

ドイツ中央銀行と日本銀行では、制度の面などどこが違うのでしょうか?
知っている人がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドイツに中央銀行はありません・・・といったら身も蓋もないので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%80%A3%E9%82%A6%E9%8A%80%E8%A1%8C

ユーロ統合によって欧州の金融政策はECBに一任されています。
ブンデスバンクの採れる裁量権はECBや日本銀行に比べてずっと低いものになります。
通常業務であれば日銀と同程度でしょうが、金融政策は自在に採れません。

一方でユーロは事実上ドイツマルク相当として扱われ、
ECBにおけるブンデスバンクの発言権は相当に大きいと思われます。

明治に遡れば、明治政府は最初英国を手本にしましたが、
どうも産業形態や1870年頃の先進国に比べて遅れていたドイツの制度は日本に都合がいいと言われました。
現在の産業組合や金融組織(信金、農協など)はドイツの制度を手本にしています。

どこまで細かく調べるのかによるのでしょうが、大枠では金融政策の自由度の違い、
個々の事情は文献などを細かく読んでいくしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報