いまOUTLOOK(以下OUT)を開いたらノートン2002が反応してなんだか英語なのでよくわからないのですが2つファイル名が出てきました。一番初めに出てくるものはREPAIR WIZARD:QUARANTINEで選択肢はQUARANTINEとSKIPだけです。
ファイル名らしきものの横にはVIRUS NAMEとかいてあります。これって完全にウイルスじゃないんですか?ここからいろいろやったんですが英語プーなのでわけわかりません。QUARANTINEをおすと2個のファイルが1個に減り選択肢がDELETEとSKIPです。もちろんDELETEでファイル消せるのかな?と思ったのでおしてみると、(~略~).Do you want to continue?とではいといいえが選べます。はいをえらぶとFINISHEDとMOREDETAILSが選択肢として出てきます。もうまったくわかりません。

最近(ここ2ヶ月)OUTに題名も無いし文も無く添付ファイルだけがあるいかにもウイルスっぽいメールがよく届きます。いつも消しているのですがそのうちの2つが今のウイルスのような気もします。

本当に急いでます。おねがいします。

A 回答 (2件)

ノ-トンが反応したものはビ-ルスに感染したファイルと見ていいです。

必ず削除の方を選んでください。
ダウンロ-ドしてしまうと、プレビュ-を見ただけで感染をする物もあります。
メ-ル時文字化け、空白、添付ファイルの拡張子が**.exeになっている物もビ-ルスの可能性90%ですので削除すべきです。
ヴィルスの定義ファイルのダウンロ-ドは毎週まめにして下さい。

この回答への補足

ウイルス名は書き忘れていたので今書きますが、w32B
adtrans.B@mmとW32Badtrans@mm.encです。OKWEBの過去の質問見ておなじウイルスに感染したのを見て駆除ツールをDLしたのですが、感染していないためいみがなさそうです。メールの中にいることはわかっています。ノートンでFINISHを押してもまた同じREPAIR WIZARDがでてきます。

• 0
この回答へのお礼

今のところウイルスは消えました。

有難う御座いました。

>Do you want to continue?とではいといいえが選べます。

はいをえらぶとFINISHEDとMOREDETAILSが選択肢として出てきます。

ここで「Finish」でいいかと思います

この回答への補足

それにするとOUTがネットワークの接続を切ろうとします。(多分)ノートンではウイルス駆除は出来ないのですか?

• 0
この回答へのお礼

今のところウイルスは消えました。

有難う御座いました。